Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

やりたいことがありすぎる!!

ども、P4のけんzyです。

今日はアクアリウムバスが開催されていますね。
本当はとても行きたいんですけど・・・
上の子だけならまだしも、1歳児も一緒に片道2時間のおでかけは辛いっす。
お昼ご飯も考えなきゃいけないし。
しかも、昨日上の子が発熱!
今は元気だけど、もう無理です(´・ω・`)
おっ、ちょうどアクバスが始まる時間だ(現在10:50)


さて本題です。
もう、やりたいことがありすぎて困ってます(笑)

まず、リビングのメイン水槽。
入ってる魚はアピストのみ。
P4_0169.jpg

P4_0170.jpg

P4_0172.jpg

魚の調子は良いのですが、
とにかく苔が汚い(´・ω・`)
自分の部屋ならいいんだけど、リビングにおいてある水槽なので、
ちょっと見栄え的にそろそろリセットしないとなんですよね。

P4_0171.jpg

P4_0168.jpg
トニナもけやり草も順調なんですけどね・・・
とにかく苔が・・・もうひどい有様です。
GWになんとかしたいですが、次のアイデアもなし・・・
また陰性水槽に戻そうかな~
やっぱり流木がある水景が自分は好きです。


そして、一昨年のクリスマス時期にえび頭さんから里子に頂いたディプロタエニアが、
遂に残り1匹になってしまいましたorz
何度か産卵もしてくれたけど稚魚が生存してくれず、今に至るって感じですね。
残り1匹のディプロもアピスト水槽に移して、M水槽をどうするか考え中です。
このM水槽を新たに作り直して先ほどの写真のV3ペアを入れて、
繁殖狙うのもいいな~なんて。
トニナとけやりはこっちに移動。
でも、溶かしたくないしな~・・・
あぁ悩ましい!!(笑)


オネマが少しずつ大きくなって、M水槽の天井についちゃいました。
これもどうにかしないと・・・
時期的にちょうどよいし、外に出しちゃおうかな。
なんて、結局オネマは常湿になっちゃうんだよな~、場所がないから。


やりたい事、やらなきゃいけない事、
たくさんあるけど面倒だ~
誰かリセットしてレイアウトして~w
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry長期連休恒例の

Older Entryプチオフってきました

 

Comments

Edit
やりたいことはあれど、なかなか出来ない。。。
僕も同じですw
だから放置になっちゃうんだよなー。
1ヶ月くらい休みたいよね。
給料もらいながらw
Edit
でましたね!
リセット&レイアウトのお願いw

アクバスはお子さん連れだと厳しかったと思います
ごった返してましたから

あっ!
○んだしさんのエロい写真が撮れました
今度お見せしますね
Edit
やりたいことたくさんっていいですね!
アピストの写真、すっごくきれい^^
ちゃーんと顔にピントがあっていてすごいな~。
体色もきれ~。青ラメがまぶしい^^
けんzyさんの水槽、すきだな~。
流木を使った新たな構想、楽しみにしています♪
Edit
>ほんだしさん

めんどくさがりって、こうなっちゃいますよねw
で、結局数か月後に取り返しがつかなくなる・・・
そうなる前になんとかします(笑)

ほんと、1ヶ月有給もらえたらさすがにやりますよ!
最後の1週間くらいになったらw
Edit
>zinさん

おっ、zinさんやってくれますか?w
GW中になんとかやってみせますとも!えぇ!!

アクバスはツイッター見て入場規制とか言ってたから、
ほんと行かなくてよかったと思いましたw
下手したら、2時間かけて行って入らずに帰るところでしたよ。
でも、関水連ブース見たかった・・・しまださんに会いたかった・・・
ほん○しさんのエロ写真ですって!
それは楽しみですね~www
Edit
>くれいんまんさん

やりたいことはたくさんあるんですよ。
でも、実行にうつすのが面倒なんです←典型的ダメ人間

いやいや、ホント今は水槽汚いんですよ。
魚に注目してるからいいだけで、
全体像見たら幻滅しますよ・・・
でも、アピストはホント綺麗です♪

新しい水槽が出来たら、
今度こそ綺麗に維持してみせます!
維持したい・・・できたらいいな(笑)
Edit
僕も、やりたいこと・やらないといけないこと共にたくさんあるんですが、なかなか進まないです(^^;)
仕事もお忙しそうですし、小さいお子さんもいるし、仕方ないですよね~。
それはそうとV3、♀が少し痩せましたかね?
もしかして産んだのかな?
なんにせよ、相変わらず美しい…。
これは是非とも仔を採らないとダメですよ!w
それか、水槽空いてるのなら何か送りましょうか?w
まぁもし気が向いたら気軽にご連絡ください~(^^)
Edit
>ミヨさん

V3の♀が痩せたって、すごい着目点ですねw
産んでないと思うので、餌食べられてないのかな・・・
あっ、でも最近ちょっと餌の量を減らしたので、そのせいかも。

おっ、そういえばミヨさんに里子をお願いしてるのが沢山あるんだったw
でも、今送って頂いても混泳になっちゃいますね。
私は混泳させるのが好きなのですが、
せっかく頂いたのにって気持ちになっちゃいます・・・
なので、V3のF1取れたあとにでも^^;
EditGW中にやること
庭が雑草だらけで池がコケだらけなんですよ。
だから僕のやるべきことは庭いじりです。
大量の除草剤とポンプを設置するための延長コードを買ってきましたよ。
(^-^)
Edit
>craftさん

あの池が綺麗になるんですね!
メダカたちを泳がせて涼しげで良いですね~。
ただ、綺麗にするのが非常に大変ですが・・・
頑張って下さい!!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

