Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

葉っぱの屋台に行って葉っぱ買ってきた

ども、P4のけんzyです。

去る5/24の日曜日、おしゃれな街原宿で葉っぱを売ってるイベントがあるってんで、
ちょっと行ってきました。
原宿という事で、嫁さんも原宿に行けると大はしゃぎ。
当初は一人で行く予定だったんですけど、
結局家族全員で行くことになっちゃいました・・・
(ほんとは一人でゆっくり見たり話したりしかったけど、そんな事言えない)

はじめましての人にも何人か挨拶できて、
またいつもの顔もたくさん見れて、
短い時間ながらも非常に楽しい時間が過ごせました♪
こんなに知ってる人が沢山いるのは初めてかもって感じでしたよw

実際のイベントの内容は、ほかの方のブログをご覧くださいm(_ _)m
もう最初っからそのつもりでこの記事書き始めてますからw
ほんだしさんの「食べられません。」とかお勧めですよ♪

さぁて、買ってきた葉っぱの紹介の時間です。
P4_0185.jpg

やってきましたフペルジア♪
P4_0188.jpg
タグはこちら。
アチェのフペルジアですよ~♪
トゲトゲ?ギザギザ?バージョンのです。

ツイッターで、LAさんが何か持ってきてほしいものある?って聞いてたので、
これ(とリコポ)がほしい!って伝えておいたんですよ。
そしたら、ちゃんと持ってきて頂いてました。ありがとうございます♪
しかもワルン(そうそう、今回のイベントは草ワルンっていうんです。
ワルンっていうのは、インドネシア語で小さな店とか屋台とか、そんな意味なんですって)に着いたら
既に着いていたRoughさんが「これお願いしてたやつでしょ?残ってるよ」
ってそこまで連れて行って頂いて。
なんて気の利いた行動なんでしょう、さすがRoughさん。
嫁さんが「あの人、なんか出来そうな人だね」って言ってましたよw

P4_0186.jpg

P4_0187.jpg

多湿にしたら先がのびのびになったってLAさん言ってたので、
多湿で育てはしません。常湿です。写真は後で。



お次はこちら。
P4_0189.jpg

またまたフペルジアw

P4_0193.jpg

この袋というか文字を見ただけでどこのか分かった人はさすがですw

そう、TB便のフペルです。
Ng pinohなので、ナンガピノーですね。
ナンガピノーって言ったら、その超細葉のブセが浮かびますね。
そういえば、どこかいっちゃったなあのブセ・・・
かっこよかったのにな・・・

P4_0192.jpg

P4_0190.jpg

P4_0191.jpg

このフペルもいいな~なんて思ってキープしてたんだけど、
子供と嫁に呼ばれて一旦売り場に戻したんですよ。
その後戻ったら、ほんだしさんがしっかりキープしててくれました。
「あれ、買うんでしょ?」ですって、さすがほんだしさん。
嫁さんが「あぁ、あの人がほんだしさんって言うんだ」って言ってましたよw
たぶん、「あぁ、あの人が(変態の)ほんだしさんか」って事だと思います
(ってのは冗談で、向かう途中でTEAM HAの話をしてたからですw あれ、間違ってないかもw)

TBさんのはほかにもブセ買いたかったけど。
嫁さんの手前あまり沢山買う事もできずw
季子さんの名前が付いたの欲しかったな~・・・
支払するタイミングでちょうどオネマの支払も開始されたもんだから、
季子さんともお話できず・・・これが心残りですorz

とにかく、時間にして1時間もいられなかったので、ホント駆け足でした。
もっとゆっくりしたかった~でもしょうがない、こんなもんさw

P4_0194.jpg

P4_0196.jpg

P4_0195.jpg

家に帰って早速植え込みました。
リビングの天井からぶら下げてます♪
右側に写ってるのは、以前購入したフペルのゴエベリーです。
凄い伸びましたw
照明が思いっきり当たってるところは枯れちゃってますが、
それ以外は全然、すごい丈夫だし綺麗だしかわいいし、
ますます大好きですフペルジア。


若干というか、心残りもか~な~り~ありますが、
それでも行けてよかった草ワルン♪
次のイベントはゆっくりみなさんとお話できる時間が欲しいぜ!
って事で、おしまいっ
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryやばい・・・

Older Entry長期連休恒例の

 

Comments

Edit
けんzyくん、とりあえず奥さんに座布団1枚あげたってくれ。
いやしかしあの場所に家族参戦はすげぇなと思った。(笑
JJもすげぇおっきくなってたねー
また遊びにおいでって言っといて。
フペルも良いね!
LAのもう一方はウチにあるので
少し生長したら比較してみようぜ♪
また遊ぼうねー!
Edit
家族全員にご挨拶できてよかったよ。
あ、奥さん俺のことも「出来そうだね!」って言ってたでしょ?
ねぇ、言ってたよね?w

てゆーかさ、ワルンの様子ないじゃん!
ちょっとどういうこと?w
いたよね?w
俺フペルジア渡したもんね?
おかしいなぁ・・・w

あー、僕も戦利品紹介書かないとな~。
写真は撮ったから少しは気がらくだ。
少しだけねw
また遊ぼうぜ~!
Edit
家族連れとは、強者ですな~w
僕、BBに奥さん連れて行くなんて絶対ムリですもん(^^;)
アクアリウムバスくらいの感じだったら、大丈夫でしょうけどねぇ。
って、アクアリウムバス行ったことないので、どんな感じかあまりわかってませんけどw

まぁでも、例え短時間でも、多少(?)心残りがあったとしても、行けただけでも良かったですよね(^^)
僕はいまだに、昨年末のBBに行けなかったことが悔やまれて悔やまれて…。

それはそうと、このフペルジアどっちもいいっすねぇ!
採集モノのフペルジアは育てたことがないし、チャンスがあれば導入したいです。

あと、前からですが、チラッと写ってるけんzyさんのお家のインテリアとかが気になりますw
オシャレですよね~。
たしか、奥様がナチュラルな感じが好きなんですよね。
参考にしたいので、いつかインテリア(&エクステリアも)の特集記事を書いてほしいくらいですw
Edit
>rough67さん

いやいや、俺だって家族参戦する予定じゃなかったんですよw
嫁がどんな感じなのか見てみたいっていうもんだから・・・

フペルのもう片方はroughさんが買ったのか!
それは良かった、株分けできるようになったら交換しましょう♪
また遊びに行かせて貰いま~す!
Edit
>ほんだしさん

「出来そう」って言ってた、たぶん・・・そんな気がしないでもないです(笑)
ワルンの様子はないですよ、写真とか撮ってる余裕ないですもん、
子供と嫁がいるんですよ?w
っていうか、嫁さんにブログやってる事言ってないです←
フペル渡してもらったのは書いてますよ、
その後の文章の方が気になって読み飛ばしましたねwww


戦利品紹介まってますよ、
風呂!風呂!!
Edit
>ミヨさん

ホントは一人で行きたかったんですけどね・・・
まぁ私はオネマ買う人じゃないから、
嫁に金額知られてもそこまでダメージないです。
と言っても、あのフペルでさえ「こんなするの?」的な感じで見られてましたけどw
ワイルドフペルもいいですよ、
ボリューム感が物足りないですけど、それはまぁしょうがないですもんね。
自分で大きくしてみせますよ♪

インテリア紹介w確か前にも言ってましたよねw
よし、今度やってみます!
なんか恥ずかしいけど、自分的にも思い出記事になるかもw
Edit
原宿..私の世代は竹の子族でした(笑)
それが今や草ワルンですからね。

フペル、2種類も購入できてよかったじゃないですか。
ナンガ・ピノーのはカリナータっぽいね。
夏の間は直射日光じゃなければベランダとかでもいけちゃうよ^^
Edit
ワルンっていう言葉を草ワルン以外で聞いたことなくて
どんな会なんだろうって気になってました。
けんzyさんたのしそうだなぁ^^
そういうの良いですよね。
仲間と会えるし好きなものに囲まれてるし、
何よりその場にいるだけで満喫出来ちゃいそう!
また楽しいこと教えてくださいね♪
Edit
>王虎さん

竹の子族・・・映像では知ってます(笑)


フペル買えてよかったです。
これで園芸と採取物と両方あって嬉しい♪
確かにカリナータっぽいですね、
見た感じはとても似てます。(今調べてきた)
こうなったらカリナータも入手しないとw
Edit
>くれいんまんさん

葉っぱだろうが魚だろうが、
同じ趣味の人同士集まると楽しいですよね。
時間がいくらあっても足りない感じで話が弾みます♪

くれいんまんさんとも、早く飲みに行きたいですね~
いつか必ず実現させましょう♪
Editフペルジア
フペルジアですか。
綺麗な葉っぱですね。
インテリアとあっている感じでいいですね。
(^-^)
Edit
>craftさん

返信遅れちゃいました、すみません。

フペルジアっていうシダ植物です。
シダのくせに結構強くてインテリア性も抜群なので、
craftさんのお宅にも是非♪
なんなら、私に言って頂ければ手配しますよ(笑)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

