Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

水量が欲しい!

「水量がもっと欲しい!」
最初は若干反対気味だった嫁の事も考え、
45cmスリム水槽を購入したけれど、
やっぱりもう少し水量が欲しい。
嫁「もっと魚入れたいんでしょ」
私「うん...」
きっと、水槽を始めた人が絶対通るであろう、水槽のサイズUPを計画中ですw

てな訳で、せめて45cm規格水槽にしようと。
それだけでも、水量は倍以上になりますし。
本当はやっぱり60cm規格がいいんだけど、
設置場所が専用台な訳でもなく比較的高所に置いてある為、
大きすぎるのも不安(地震的な意味で)。
あと、60cmにすると照明を買いなおす必要があるから金銭的にも無理。

ちなみに、45cm規格水槽にすると、エデニックシェルトV3ではパワー不足。
なので、底面フィルターとの並行稼動にしようと。
今使ってる底砂の桜大磯を流用する予定ですが、
正直なところ、あのカラフルな色が余り気に入ってないんです(笑)
何で買ったんだ?って思われるでしょうが、
それは、店に大磯がそれしか無かったからです。
早く始めたかったんですよ...(私の悪い癖。考えたらすぐやりたい。)
なので、水槽交換時に底砂も普通の大磯砂に交換!なんて思ってはいるけれど、
また外部フィルターへの交換時<リンク:やっちまった>みたいな事になったら...
どっちみち、底面フィルターには今の底砂の量では足りないらしいので、
普通の大磯買ってきて混ぜようかな。なんて。
実行は、来週か来月か分かりませんが、また報告します♪


あっ、週末にマクロレンズで撮影に挑戦しましたよ。
息子に邪魔されつつ...

ピンボケ!ピンボケ!またピンボケ!

もうね、超下手糞。水槽の撮影の仕方も学ばねばと思った週末でした。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry写真を撮る旅

Older Entryかわいいお腹

 

Comments

Edit
こんばんは。

サイズアップ計画楽しそうですね♪
水量が増えると、確かに水質も安定しますし、
魚の数も増やせますしね~♪

たぶん、60cmが欲しくなりますよ。。。(笑)
よぉ~く考えてからご購入くださいね。
同じく肩身の狭い立場ながら・・・・
応援しています!!
Edit
>santakurippuさん

60センチ水槽は、息子が大きくなって、
悪戯をしなくなったら水槽台と一緒に買います。
それまでは我慢です(泣)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

