Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: カメラ・写真  

横田基地友好祭2015

ども、P4のけんzyです。

昨日散々昼寝をして、寝かしつけで9時過ぎに布団に入ったせいで、
こんな時間に目が覚めてしまいましたw(現在AM3:00)
ビールのんで、もうひと眠りしますw

さて、9/19~9/20に横田基地で友好祭が行われました。
毎年行われているようですが、我が家は今年で2回目の参加です。
ちなみに、去年は夕方に行ったんですが、
ちょうど飛行機の展示が終了し、
更にいわゆるゲリラ豪雨に見舞われて散々でしたw
今年はリベンジって事で、少し早めの時間に行きました。

分かってはいましたが、すごい人ですw
人人人・・・
でも、警察と軍関係者の方がしっかり管理・整理してくれているので、
大きな混乱もなく大量の人が出入りしていました。

息子の為に行ったと言っても過言ではないのですが、
その息子が早々に飽き始めたのであまり写真は撮れませんでしたw
が、ちょっとだけ撮れたし、せっかくなのでブログの記事にしてしまおうと思います。

D90_8465_R.jpg

日本の航空自衛隊と、米軍のヘリや飛行機が展示されていました。
もうね、超かっこいい。
家族で一番楽しんでいたのは、確実に自分ですw

D90_8475_R.jpg

オスプレイはさすがに大人気、
他の人を入れずに写真を撮るのは無理でしたw
思ってた以上に小さかったな~

D90_8487_R.jpg

D90_8489_R.jpg

D90_8492_R.jpg

自分は全然機体の名前とか分からないんですけど、
やっぱり「戦闘機」っぽい機体はかっこよかったです。

あと、至るところに米軍の方がいるんですよ。
で、話をしたり、来場者の写真に応じてくれたりしています。
息子も2ショット撮らせてもらいました。
あと、入退場時のハイタッチw
ハイタッチするのに行列が出来る始末w

D90_8493_R.jpg

広大な敷地に30~40機のヘリや飛行機が展示されてるのは壮大ですよ。
息子のあの飽き具合だと、来年は別に行かなくてもって感じなのかな・・・
でも、個人的には一人でも参加して、もっと写真撮ったり、ゆっくり機体をみたいな~と思います。

さぁ、寝よ寝よ
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryやっとのリセット

Older EntryHuperzia ふぺるじあ フペルジア

 

Comments

Edit
こんな時間ですがコメントしますw
そういえば去年も行ってましたね。
ゲリラ豪雨か~。
今年は降られなくてよかったですね(^^)

こういう類の飛行機とか戦闘機的なものって、
僕は実物を見たことないんですよね~。
やっぱり迫力あるもんなんですかね。
迷彩柄のとかかっこいいですね。
葉っぱを黒のマジックで描いてくればトリカラーの出来上がりだったのにw
来年チャレンジしてみてください。(射殺されそうw
Edit
こういう飛行機って間近で見たことがないので
行ってみたいです!
写真でもかっこよさが伝わるので、
おそらく実物を見に行ったら興奮するんでしょうね^^
特にうちは男二人兄弟だからはしゃぎそうです。
来年は一人で行って楽しんできてください^^

けんzyさん写真上手になってる♪
Edit
>ほんだしさん

凄い時間にコメントありがとうございますw
あれ?去年の事も覚えてらっしゃいます?すごいw

戦闘機はですが、意外と小さくて流線というか速そうな形がとにかくかっこよかったです←単純
マジックで葉っぱ書けばトリカラーですねw
ちょっと来年狙ってみますかw(自殺行為
Edit
>くれいんまんさん

自転車でいける範囲に米軍基地があるんですよ。
なので、輸送機とかは日常的に見てるんですが、
さすがに戦闘機は初めてみました。
男の子は喜ぶでしょうね~、
我が子はまだ小さいせいか、かっこよさを理解していませんでしたけど
(っていうか、早くおもちゃが買いたくてそれどころじゃなかった)

写真は・・・沢山撮りまくった中で上手に撮れたほんの一部なので(笑)
もっと良いアングルで撮りたかったけど、とにかく人が多かったので・・・

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03

