Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

201511 ノマド行ってきました!

ども、P4のけんzyです。

11/1(土)、これで参加は何度目になるでしょうか。
ノマドが開催されたので行ってきました♪

えぇ、毎度のごとくカメラは持って行っていませんw
もう当然のように忘れるよね。
っていうか、もう「忘れる」っていう感覚すらない。
もっていかないのが普通w


さて、今回は千駄ヶ谷のレンタルスペースでの開催でした。
同じ場所で約2年前に開催されてますよね。
その時も参加したのですが、大分様子が変わりましたね~。

やっぱり一番変わったのはLA便人気の上昇っぷりでしょうか。
当時の記事を確認すると、私は3時頃に到着してますよ。
覚えているのは、現地に残っていたのは今でもお付き合いのある方々4~5名(だった気がする)。
売り子さんと同じくらいの人数でしたね。
そして、その時間でもLA便オネマは残っていました。
しるば~らいんもあった気がするんだよな~。←覚えてない
アスプレを買って、その時オマケでもらったアチェのキーホルダーは今でも自転車の鍵についてます♪

と、思い出話はこれくらいにして、とにかくノマド自体は久しぶりでした。
アクバスやワルン、BB(は参加した事ないけど)が最近のイベントでしたもんね。
久しぶりにお会いできた方、ツイッター上ではお付き合いがあるものの顔を合わせるのは初めての方、
そして全くの初めましての方。
色々な方達と交流する事ができ、また季子さんとも葉っぱや魚の話が出来て、
非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。
(前回の記事に書いたように、今回は一人で参加しましたよ♪)

ではでは、戦利品を。

P4_0239.jpg
ヤヴァイ、いきなりのピンボケw

Homalomena terajaensis "Labi" Brunei

TB便です。
久しぶりにホマ買いました。
いや、これは前からずっと欲しいと思ってたけど、
やっとこの機会で買う事ができましたよ。

P4_0258.jpg

P4_0252.jpg
小型の葉っぱ、この質感、やっぱ凄いっすね。
買ってよかったホント。
もう持ってる人は沢山いるだろうけど、やっと買えたよ。
凄いよコレ。


あともう一つ。
こちらもTB便。

P4_0240.jpg

タグには、Begonia sp. "Sumatra Barat"と記載されています。

なんでこんな書き方をしているかというと、
とある方から「これベゴニアじゃないんじゃない?」というご指摘を頂きまして。
とりあえず、ベゴニアで話をすすめますねw

P4_0247.jpg

P4_0244.jpg

どうですこの質感。めっちゃ綺麗です。

P4_0242.jpg

P4_0250.jpg

茎というか、こんな感じで葉っぱがついてます。
ここがベゴニアとは違う(と思われる)部分なのでしょうか?
私はまったく詳しくないのでわかりませんw

もちろん、これが本当はなんて名前なのか分かればうれしいけど、
正直いうとなんでも構いませんw

P4_0241.jpg
この裏から透かした時のラメ感に一目ぼれしたんですよ、
なのでベゴニアだろうが何だろうが、この葉っぱの魅力は変わらないって事です♪

P4_0251.jpg

いや~楽しかった。
正直、欲しい葉っぱはほかにもいくつかあったんですが、
色々な人と喋ってるうちに売れちゃったりw
あとAZさんのオークションね!
あれ、本当は欲しい株いくつかあったの!
でもさ、知り合いが手あげちゃうと、遠慮しちゃうよね・・・
なんか、知り合いどうしで競りたくないじゃんw 気弱な僕w
とか一人で勝手に考えて結局1株も買えず。
でも、正直1株くらい頑張ればよかったかな~(´・ω・`)

今回もオネマは買いませんでしたが、ちょっと心動かされる株が2株程あって、
どっちか買っちゃおうかと思いましたよ。
でも、やっぱり○万は出せん、俺には無理だ・・・
だって、育成技術持ってないもん、溶かすもん。

でも、今回のノマドで育成法のコツを伝授されたから、
まずは今持ってる株を綺麗に育て上げるんだ♪
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry新境地

Older Entryちょっとずつモチベあがってきました

 

Comments

Edit
守りに入っちゃいかん!
もっと攻めていかねばっ!!
溶けるかもわからんけど、それは買ってから考えればいいのだ!w
僕も育成技術なんて持ってないけど、買ったら何とか頑張ろうとするもんだ。
習うより慣れろだ!

・・・なーーんて偉そうなこといってるけど、僕全然慣れないし、うまくならない。
困ったもんだw

あー、ガツ食いたい。
また遊びましょうw
Edit
いいなーこういうの
こういうの行きたいの
こういう時に東京帰らんとw
ウチのいオネマも気のせいか減って言ってるような・・

あー、ガツ食いたい。
また遊びましょうw
Edit
ガンガンいくべし!遠慮などしてちゃ欲しいもん持っていかれちゃうもんね。
溶けるかどうかは上手く言えないけどなんとかなる!

とおもうよぉ・・・

ガツ食いたい。
Edit
>ほんだしさん

攻めたい!攻めたいけど怖いじゃん。
ね、千円くらいならいいけど、諭吉は・・・
でも、GETした時の喜びは凄いんだろうな~
いつか買いますよ、絶対に欲しいってのが必ず出会えるだろうしw

でたガツw最近いつも言ってるw
次遊べる時また持っていきますね~
Edit
>たれさん

そうだよ、こういうときに来ないとw
でもね、あの日に行った場所の方が、オネマの数多いかもよw


ガツ!ここでも!!
早く遊びおいでよ、ガツ買っていくから!牛スジも!!
だから早くおいでw
Edit
>えはさん

ガツもっていくからwww

そうそう、遠慮しちゃいかんよね。
ってか、少なくとも仲間に取られたって恨むような人はいない。
だから、もうちょっとガツガツいけばよかったw

いや、我が家はホント溶けるんだよ・・・色々と・・・
ちゃんと維持できる環境がほちぃ
Edit
なんという妖艶な葉でしょう。
ちょっとこれはやばいっす。
欲しくなっちゃいますね。
テーブルにちょこんとおいてあるだけで
かなりおしゃれ感出ますよね。
妻に見せたら欲しいって言いそう♪
Edit
>くれいんまんさん

おっ、いつもとは一味違う反応ですね!
テーブルにちょこんと置いておくのは難しいですけど、
ガラス瓶に入れて飾るとか良さそうですね。
ホント綺麗ですよ、頑張って増やすので、
その時は声かけますね♪
Edit葉っぱ
葉っぱを熱心にやったことないけれど楽しそうですね。
欲しい物に出会っちゃうという感じがまた。
うちにもアグラオネマがいますけど、なんか元気なさげです。
肥料ですかねえ。
Edit
>craftさん

私は結構手広く好きなので大変です。
craftさんもロリカリア→オトシンと広がりましたね、
次は・・・プレコ?(笑)

オネマは何だろ・・・
根詰まりでしょうか、一度植え替えが良いかもしれませんよ。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

