Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

俺のBB

ども、P4のけんzyです。

今年も開催されましたね。
植物の祭典「Border Break」
今年で3年目。
去年は2回あったのもあり、1st→2nd→2.5ときて、今回は3rdでした。
これまでは毎回毎回行きたい気持ちを抑え込みつつ、ツイッター見ながらぐぬぬしてました。

しか~し、今回は違います。
しっかり参加してきました。




あれ?知りませんでした?
私の諭吉君がBB参加してたんですよw


実は、びりだしさんこと「食べられません。」のほんだしさんの財布に便乗して大阪に行ってました。
※本体は仕事してました

最初はノマドの時かな?の会話で代理購入してきてあげるよ~なんて言って頂いて。
その後、荷物になるからいいですよ~なんて最初遠慮気味にしていたんですが、
大丈夫大丈夫って言って頂けたので、遠慮なくお願いしちゃいましたw
私のブログを読んでいただいてるほとんどの方はほんだしさんのブログの読まれている事と思います。
あの88事件。あの88の件があったからこそ、ほかの人がオネマに目をギラギラさせている中
ゆっくりと私の買い物が出来たとw
すみません、私の為にそんな体を張って頂いてm(_ _)m
そろそろ怒られそうなのでやめますw



昨日の夜、代理購入頂いた植物を受け取りに行き、
野武士さん、ryokuさんと一緒に朝4時までBB三日目を満喫してきましたw
そんな三日目の様子は特に書きはしないですが、
9時に行って朝の4時まで会話が止まらないって凄いですよねw


そうそう、お礼にと思って、例の如く「ガツ&牛スジ」を買ったんですよ。
ただ、今回は大量購入をしたせいで、ビニール袋が2つ!
いつもはビニール1つにおさまるんです、大体。
で、購入したのが午前中。出かけるまでは冷蔵庫に保管。
そう、もうお判りでしょうか、しっかり忘れましたw持っていくのw
正確には、牛スジだけは持って行って、ガツを忘れるという(´・ω・`)
すっげ~ショックでしたw いや、ほんだしさんもショック受けてましたけどw
自分のバカさ加減に落ち込んだ次第ですorz



という訳で、大阪からやってきた植物を紹介させて頂きます♪
それなりに長いですよ!


P4_0312.jpg
Goodyera hispida
グッディエラ ヒスピダ

ジュエルオーキッドですね。
実は最近、ちょっとジュエル熱が復活し始めていて危険です・・・
このヒスピダ、前回記事で訪問したcoyoさん宅で見て一目惚れしたんですよ。

P4_0313.jpg

正確に言うと、coyoさん宅で見たヒスピダは神畑で来たらしく、
私の記憶が正しければこの子とはちょっと感じが違った気がします。
が、この子も超綺麗っす。
これはGreen Noteさんで購入して頂いたようです。
何気に初かも、Green Noteさんで買い物するの♪

P4_0314.jpg

新芽も展開中。
環境変わったからちょっとぐずるかもしれないけど、
これからどうなっていくか楽しみです♪



次はこちら
P4_0315.jpg
Codonoboea sp. "Sibolangit" 【R0815-02】
コドノボエアって読むのかな?そのままだけどw

これはRIOさんの現地画像みてほしい!!って思ってたやーつです。
これ見た時「もしBBで残ったら売ってください」って
よくよく考えたらとても縁起の悪い失礼な事をリプってしまったくらいです・・・
RIOさんその節は大変失礼しましたm(_ _)m

「現地画像のツイート」

ほらっ、めっちゃかっこいい!
紫の花が咲くんですって。
それで結構大きくなるっぽいですよ。
いや~頑張って大きくして花見たい!!

P4_0316.jpg

P4_0317.jpg

このフリルとデコボコ具合がなんとも言えずに良い!
そして、これ!!

P4_0318.jpg

この葉裏のかっこよさ!毛生えてるし!!
絶対今ほんだしさんは興奮してるはずw
買えてよかった。ほんとほんだしさんに感謝マジ感謝。
これ、何個くらいあったんだろ。で、全部売れたのかな?←


次~!
P4_0325.jpg
Cry.thuwaitesii(旧bogneri) "Matsugama"(たぶんF1)

sonsiさんのクリプトです。
水上やるようにクリプト買うのはかなり久しぶり。
これはリベンジです。
2年前のノマドで購入してとっても気に入っていたんですが、
へたくそなばかりに溶かしてしまいまして・・・
今回sonsiさん&ほんだしさんのご厚意によりリベンジチャレンジ!!

元はと言えば、このクリプトを買ってきてもらうのが当初のお願いでした。
まぁご覧の通り品数増えまくってますけどw
(葉っぱ殖やすのはへたくそなくせにwwwww)

P4_0326.jpg

P4_0327.jpg

P4_0328.jpg

しっかり良い色と形が出せるようになりたい・・・
が、今、用土の説明を書こうと思って、配合を間違えた事に気が付きましたwww
一番したに軽石敷いてケト土、そのうえにピート撒いて赤玉です。
一番上にも少しピート撒いてます。
ケト土・・・荒木田土と勘違いしてた完璧に・・・
まぁしばらくは根っこは赤玉ゾーンだろうからいいけど、
ケト土ゾーンに届いたらどうなるのだろう。

って凹んでたら、sonsiさんブログで「ケト土とか入れても面白いよ」って書いてるの発見!!
記事書きながら一喜一憂しておりますw

今度こそ溶かさずに・・・クリプト本当に綺麗に育てられないけど、頑張りたい!
好きなのに・・・クリプト大好きなのに・・・

と、ここまでがお願いしていた所。
正確にいうと、ほかにもあったけど人気があったり未販売だったり。
で、予算が余ってるからどうする?
って色々画像送ってくれるんですよ、ほんだしさんが。
ホントいい人、くじはビリだったけど。

で、ここでリクエストしました。
「ほんだしさんが良いと思った変草を内緒で買ってきてくださいw」
なんかね、写真撮ってもらって俺が選んでってやってもらうのも悪いし。
何より、なんか楽しそうw

で、選んで頂いたのがコレ。
P4_0319.jpg
Unknown sp. "Batang Ai" 【R0115-03】

なんじゃこりゃ!ってんで選んでくれたみたいですw
でも、今現地画像見たんですよ。
「熱帯雨部屋」
この記事の11枚目じゃないっすかね。
何コレかっけ~

P4_0320.jpg

確かにちょっと葉に凹凸がある感じがしますね。
また葉っぱの出方も面白いw

P4_0321.jpg
渓流の水際か・・・水好きなのか・・・腰水かな。
ちょっと不安だけど、現地画像みたいな葉っぱを表現できたらいいな。



最後!
P4_0322.jpg
Lindsaea repens "merek"【R0815-03】

シダ好きでしょ?って選んでくれました。
はい大好きですw
P4_0323.jpg

やべぇ、かっこいい・・・これを果たして維持できるのか!?

P4_0324.jpg

湿度さえ気を付ければ育成は簡単だそうです。
はい、僕は信じませんよ。
育成が簡単な葉っぱを沢山溶かしてますから・・・(´・ω・`)


以上になります。
なんか、凄い量ですよね、私が一番びっくりしてますw
ホント、余計な紙袋が1つ増えるってのに、これだけ買い物して来てくれて
本当に感謝しています。

ほんだしさん、このたびは本当に本当にありがとうございました。

昨日ガツ忘れてすみません、今から配送します!





最後に・・・
リコリスに続いて、V3の♂が☆になってしまいました。
これで、30CとM水槽が置いてあったこの場所に生体がいなくなるという・・・
P4_0329.jpg

で、前からちょっと考えていたのですが、レプタイルケージが欲しい!
スライド扉で前面から葉っぱを出し入れしたい。って思いました。
少し前までは、環境にお金かけるなら違う事に使いたい!!
なんてちょっと、ほんのちょっと思ってました(だから育成が出来ないんだと
今は、見るのも、そして葉っぱにも、より良い環境を作ろうと!
なので、ここにケージを置く予定です。


空いた30Cは、また何か生体を入れたいですが、
ちょっと後なるかな~。
アピストもまだまだ飼いたいのは沢山いるけど、
久しぶりにワイルドベタをやりたいな。




※追記※

来年のBBは絶対に行きます!これはもう決めた!嫁に怒られても行きますw

あと、それとは別に、どこかの週末を利用して一人で(家族を連れていかないという意味)
大阪に遊びに行こうと考えてます。
目的は店巡り・・・というよりは、関西の方達にお会いして喋りたい遊びたい食べたい飲みたい!!
巡りたいのは数店なんでね、それにどうせ旅費&飲食代で葉っぱ買える残金なんてたかが知れてますしw
季節はいつ頃がいいだろうな~って考えてます。
真冬の移動は大変だけど、料理はおいしそうですよね。
春は気候がよいし、夏は身軽。そしてビールがうまいw

まだまだ計画段階ですが、もし予定の合う方がいらっしゃいましたら、
お付き合い頂けると嬉しいですm(_ _)m
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry2015年最後に大きなお買い物

Older Entryお宅訪問って楽しいですよね ※虫注意

 

Comments

Edit
BB開催の裏にドラマありですねー。
うんうん。
で、ジョギングの継続はどーなったの?
(むしかえす)
Edit
トークンで参加してたのか
びりだしさんとは会ったからある意味出会ってた(笑)
次回はリアルに参加できるように
何もかも振り切って駆け付けてくだいさいね!
BBが冬だから食い倒れ遠征はそれ以外の季節がいいんじゃないかな?
Edit
ういーす!
昨日(今日?)はお疲れー!
寝ないで会社行ったよーw

びりだしびりだし言ってからにー!こんちくしょー!w
そうだよ!がつけんさんのせいで紙袋1個増えたよ!
そのせいで、さらにネタが降ってきたんだよ!w

持ち帰ってきた草たち、喜んでいただけてよかったです。
渓流の草、かっこよくなるのねw
くそぅ、俺が買えばよかったぜw
増やしといてね!とさりげなくプレッシャーかけとこ!

大阪は夏がいいんじゃない?
暑いけど、身軽なのはかなり楽だよ。
Edit
なるほど、BBはそういう参加の方法が。
何気に多彩な導入されていますね。

あ、関西来られるんですね。
お会いできるの楽しみにしています。^^
Edit
> ゆきこむ

WHAT?JOGGING?
I DON’T KNOW!!

って冗談はさておき、
マジレスするとやっと最近咳が治まってきたから、
そろそろ再開予定っす。
また最初は筋肉痛なんだろうな・・・
EditRe: タイトルなし
>王虎さん

えぇ、概念の世界ではお会いできました(笑)

次回BBは必ず!
そうですね、確かに冬が確定であれば、
夏頃がちょうどいいかもしれませんね♪
食べ歩き楽しみにしてます!
Edit
>ほんだしさん

お疲れっす!
寝ないで仕事行くとか本当おかしい、変態!!(褒めてない)

ネタ降ってきたんですか!
って事は、ほんだしさんの記事の1個目みて、私の記事見て、
で2回目の記事(で出てくるのかな?)を読むと流れが分かっていいですなw

あのUnKnownいいですよね、今はヤシの木ですけど・・・
あれ途中で切ったらどうなるんでしょうねw
怖くて試せないw
Edit
>魔王さん

賛否両論あると思いますが、
欲に負けてこういう形で参加させて頂きました^^;

前から行きたかったのですが、
下の子も大分おおきくなったので来年実行したいと思ってます♪
お付き合い頂けると嬉しいです♪
Edit
>ゆきこむ様

まさかの呼び捨て失礼しました(´・ω・`)
Edit
おお!
イベント(代理)参加お疲れ様です!
信頼できる方に依頼されたので
楽しみだったでしょうね^^
ワクワク感がなんとなくわかります♪
現地の姿に近づけるよう育成するってのは
凄く大変そうだけどやりがいありますね~。
楽しみにしてます!
Edit
>くれいんまんさん

気持ちだけは参加してましたw
受け取りに行くときのワクワク感がとても良かったです♪
現地の姿・・・まず環境を合わせるって事が大事だと思うんですが、
それがとても難しいんですよね。

まず土が違いますもんね。水も、光も・・・
その中でどれだけ再現できるのか!
私はまだLV3くらいなので維持で精一杯ですが、
なるべく綺麗に育ててまた報告しますね♪
Edit
うぅー、どれもかっこよすぎてお腹痛くなって来ました・・・

特に・・・最後のシダ・・・
素敵!!!!
Edit
>こじさん

ほらほら、お腹の痛みを治すにはお薬が一番ですよ!
まずそのスマホでヤフオクで『ホマロメナ』とか検索するとお薬沢山!!(笑)
Edit
そういえば最初代理購入した記憶がっ!
ほんだしさんにお願いすると間違いないですね~w
すごく魅力的なセレクト!
来年BB来ますか!?
僕も今回BB参加出来なかったけれど
来年は必ず参加する予定です!!
その前に大阪来られますか!?
それは是非会いに行かねば~w
Edit
>ろくろーさん

その節はお世話になりましたw
あれもう3年くらい前になるんですかね?
あの頃はまだオネマ安(略

来年は今のところ、夏と冬に行きたいな~なんて考えてます。
冬はBBね♪
遊びに行くのはいいんだけど、会いたい人が沢山いて困るw
遊んでくれるかはとりあえず置いといてw
Edit
コメントめちゃめちゃ遅くなってしまいました~(汗)

BB、楽しまれたようで何よりですw
ほんだしさん、当日は自分の買い物を差し置いて、けんzyさんからの頼まれものを買ってましたよ(^^)
素晴らしい仲間がいて良かったですね~(^^)

それにしても、かなり多彩なラインナップですねぇ。
ほんだしさんセレクトってのも大きいですが、けんzyさん自身も最近はどんどんマニアック路線にいってるなぁとは思ってましたw
それにしてもこのRIOさんとこの渓流のやつ!
現地写真見たらめちゃめちゃカッコいいじゃないですか!!
是非カッコよく仕上げてくださいね~(^^)

そして来年は大阪に二度も遠征ですか!
しっかりと資金貯めとかないといけませんね~w
まぁ宿代は必要ないですがw
会いたい人がたくさんいるってことなので、1週間くらい滞在して満喫してくださいね~w
Edit
>ミヨさん

BB楽しめましたw
現在進行形で楽しんでますよ~♪
ほんだしさんはホント聖人ですな、
俺のはほんだしさんの選び終わってからって何度もお願いしたんですけどね…

マニアック路線にいってるつもりはなきんですけど、やっぱり五目に目がいっちゃうんですよね~
貧乏性だから、オネマ一株で五目が沢山!ってのも少しだけありますがwww

宿代って冗談で言ってたつもりだったんですけど、ありがとうございますw
頑張って資金貯めます~とか言いながら大きい買い物しちゃいましたけど(^^;

EditBB
ほんだしさんのブログで紹介されていた記事ですね。
なんか楽しそうでしたね。
諭吉さんだけでも同席できてよかったですね。
(^-^)
EditRe: BB
>craftさん

そうです、ほんだしさんが3回に渡って記事にしていたイベントです♪
諭吉さんだけ参加でしたけど、
ホントは本体も参加したかったです(笑)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

