Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

物々交換?ってわけじゃないんですけどね

ども、P4のけんzyです。

明けましておめでとうございますなんて言いませんよ?
もう仕事始まってますよ?いつまでお正月気分なんですか?
はぁ、早くGW来い・・・

ツイッターでは五月蠅いくらい呟いていたのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、
このたびカメラを買い換えました!!
NikonのD7200!
2016年1月現在、DX機のフラッグシップですよ!!
※2016/03にD500が出るまでの間ですがw

新しいカメラを買うには、もちろん資金が必要です。
そこで、今までの相棒D90を譲り受けて頂ける方を応募したところ、
「きっちぇ。のぶろぐ」のきっちぇさんにお声がけ頂けました♪

その後色々ありましてw
きっちぇさんから葉っぱが届きましたw

P4_0359.jpg
Aglaonema.Pictum "Class 1" from Pulau Nias【AZ0710-9】

Class1です、なんか"Anemone"って名前がついてるらしいです。
初めて知りましたw
実はニアスのオネマ欲しかったので、すごく嬉しいです♪
(ヤフオクで地味に狙ってましたw)

P4_0360.jpg
これからどう変化していくのか・・・楽しみ~

P4_0361.jpg
次も動き始めてますが、環境変わってぐずるかもですね・・・
今はケージがあるから前よりはダメージを与えずにいられる気もしますけど♪


P4_0362.jpg
Aglaonema.Pictum "Class 2" from Pulau Nias【AZ0710-9】

続きまして、Class2です♪
1に続いて2も!

P4_0363.jpg
なんか面白い表現してますね、どうなっていくんだろ~。
実は、最終表現をまったく知らないんです(っていうより、絶対見た事あるけど覚えてない)
むしろこのまま調べずに待とうかと思います♪

P4_0365.jpg
Aglaonema.Pictum "Class 3" from Pulau Nias【AZ0710-9】

ある程度予想は出来たかもしれませんが、
Class3です♪

まさかのニアス3兄弟が我が家に♪
いや~嬉しい、頑張って維持しなければ!!


あとですね、前回の記事にも写真は載っていたんですが改めて。
P4_0356.jpg
Aglaonema pictum"Silent"from Sumatera Barat 【AZ0912-X】

以前の記事で、サイレントを譲って頂いたもうお一方がいると書きましたが、
その御方がきっちぇさんでした♪

P4_0357.jpg
サイレントいいっすね~ほんと。

このサイレントは初便だそうです♪
coyoさんからもサイレント頂きましたが、そちらは2便目のようですよ。
そのサイレントも根付いたのか新芽が出てきましたよ~。
なので、どう表現が違うかも見れそうですね~。



きっちぇさん、この度はありがとうございました。
頂いた葉っぱ達は大切に育て上げてみせます!!
D90もこき使ってやってくださいm(_ _)m




最後に、
D7200については、今度お写ん歩にでも行けたら記事にしたいと思います♪
P4_0367.jpg
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry食べ歩き&お写ん歩 ~谷根千~

Older Entry2015年最後に大きなお買い物

 

Comments

Edit
おお!
新たにウェポンを買ったのですね!
これはお写んぽが楽しくなりそうですね^ ^

そして葉っぱ!
三兄弟のどれも歯の艶がすごい♪
成長が楽しみですね(^-^)
Edit
歯➡葉
失礼しました。
Edit
Nias3兄弟!いいっすね~!
しかもAnemoneまで!!
素直にうらやましいっすw

そして、D7200!
いいっすね~!w
ウチのやつ(D7200じゃないですが)はこないだの土曜に我が家にやって来てくれたんですが
なんかもう、写真を撮るのが楽しくって(^^)
今になって、カメラの魅力に気づいてしまったようなw
てか、最後の写真ってけんzyさんが撮ったんですか??
なんか、完全にプロの人が撮ったような出来栄えなんですが…。
いつか僕がCDを出した時は、是非ジャケットに使わせてくださいw

カメラのこと、また色々教えてくださいね(^^)
Editアグラオネマ
ニアスですか。
葉っぱが綺麗ですね。
うちのアグラオネマも鉢をようやく入れ替えましたよ。
また頭から新芽が出だしました。
Edit
>くれいんまんさん

そうなんです、おNEWの強力が武器を手に入れました!
今までより更に綺麗な写真がお届けできるはず!
多分・・・きっと・・・

歯・・・そう、葉が命!!(謎
Edit
>ミヨさん

Anemoneは正直今回の件で初めて知りましたw
頑張っておおきく育てます♪

カメラの魅力に気づきました?
そうなんですよ、やっぱ一眼で撮る写真は綺麗なんです!
そして、何より自分が上手く撮れてる気にさせてくれるんですw
それにしても、まさかミヨさんがCDを出す願望を持ってるだなんて・・・www

まずはISO感度・絞り(F値)・シャッタースピード(SS)辺りを覚えると、
一気に楽しくなりますよ。
でも、とりあえず色々撮るのが一番楽しいですw
Edit
>craftさん

ニアスは開発の影響を受けて、自生地が残っていないって話を聞きました。
なので、大事に育てないとって思います。
新芽出ましたか!?
って事は、やっぱり根詰まりしていたんですかね、よかったよかった。
Edit
カメラいいですよね~。
いいカメラは本当に綺麗に撮れる・・・。
僕もレンズが欲しいんですが、お高くて手が出せませぬ・・・。(カメラ本体から既に貰いものなのでw)
ニアス三兄弟の今後が楽しみですね。
サイレントは安定のかっこよさです!
Edit
>げいるさん

いいレンズ欲しいですね~。
ただ、レンズ沼のかなり強烈ですよね・・・
オネマ沼もかなりのものですけど、
レンズ沼に比べるとまだまだですよねw

そういうげいるさんは今まさにオネマ沼に足を突っ込んでるところですね、
これからが楽しみですwww

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

