Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 未分類  

アクバスに行ってきた

ども、P4のけんzyです。

気がつけば、また広告が出ちゃいました。
ダメですね全く・・・
ところで、今さっき子供にスマホを壊されましたw
正確に言うと息子の仕業かどうかは分からないのですが、
息子たちが遊んでる部屋で充電
→スマホ取りに行ったら充電器とは別の場所に落ちてる
→電源ボタン長押しても電池付け直しても反応なし
→充電切れ&USBケーブル断線というかすかな可能性を信じて
 コンビニでケーブル購入するもダメ ←イマココ

そういえば昨年末に機種変しようとして、まだ出来ていなかったので、
これを機に機種変してこようと思います。
このまま電源入らなかったらパズドラの引き継ぎ出来ないんですけど(´・ω・`)



さぁて本題です。

タイトルの通りですが、アクバスに行ってきました。
実はアクバス、結構な参加率なんじゃないでしょうか。
第一回も行ってるしね。
前回は家族で行って一通りみてまわって帰るという事態だったのを踏まえ、
今回は一人でのんびり参加してきました。
と言っても夕方から用事あったので時間は限られてましたが・・・

やっぱりイベントは一人で参加するに限りますねw
まぁ子供と一緒でも楽しいんですけど、
そうなるとどうしても子供優先になってゆっくり見れませんもんね。
今回は1~2時間くらいですかね、ほぼすべての店を見る事が出来ました~
また、アクバスで大体いつも合う友人達にも会え、大満足です♪

と言いつつ、ブログ用にイベント内での写真なんか勿論ありませんので、
戦利品だけ紹介といきます♪


P4_0392.jpg 

まずは、毎度おなじみ関東水草連合ブースです。
お世話になってるあの方やあの方なんかがいらっしゃいましたw
缶バッチ何に付けようかな~
ステッカーはなんか貼るの勿体ないですね・・・
そっか、2枚買って貼るようと保管用にしておけばよかったのか!
次はそうしようw


P4_0388.jpg 
続いてこちら。
前からインテリアに欲しいな~って思ってたんですよ。
かと言ってネットだと実物見れないし、
実店舗なんて近所にないし・・・
と思ったら、標本売ってるブース発見!
これはもう買うしかないでしょ!
「オオルリオビアゲハ」だそうです。
聞き覚えのあるスラウェシ島ですよ!
これもこの蝶を選んだポイントのひとつですw
別のもう1種とも迷ったんですよ、そっちもスラウェシでしたね。
嫁さんは大の虫嫌いなので、ちょっとしかめっ面になってましたが、
綺麗は綺麗なので飾って良いとの事です、よかったw
木箱に金具つけて葉っぱコーナーの壁に貼り付ける予定です♪


P4_0389.jpg

かわいいw
これは一目惚れで購入。
10cm×10cmくらいの大きさで、手書きですよ。


P4_0391.jpg

絵葉書ですね、これも一目惚れw
応援の意味もこめて、気に入ったものは買いたいな~と。
絵葉書一枚でもね。


P4_0390.jpg 
これは息子2人にお土産w
ヤドクのマグネットですね。
後ろはホワイトボードで、「今日は○曜日」ってのを息子が覚えるために
蛙を動かしていくという訳です♪
イチゴが苺を食べてるw
こう見ると、蛙グッズ多いな~

P4_0393.jpg

最後、これは写真ですね。
このブースの人は写真家なのかな?
詳しくは分かりませんが、以前からずっと出品してたような記憶が。
前から欲しいとは思ってたけどゆっくり選ぶ時間が取れた今回、
遂に購入です♪
最初は飾られてた別の写真(ベタ)を選んだんですが、
「アナバン系ほかにもあるけど見ます?」って言われ、
マクロストマあったらいいな~って思ってたら発見!
即コレで!ってなりましたw
他にもリコリスとか、アルビマルギナータとか、フォーシーとか、
気になるのはあったんですけどね。



以上になります。
NO葉っぱですw
今回は、前回にも増してアクア要素が減ってた気がしますが、
これからも継続して開催してほしいイベントですね♪
友人と会う良い機会でもありますしね~
次は鉄魚を・・・
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer EntrySIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art

Older Entry近況など

 

Comments

Edit
なんで会場内の写真を撮らないのかとw
ちょっとやり直してくれませんかねw
ステンドグラス風のやついいすね。
アカメちゃんかな?かわいいw
今回は仕事で行けなかったので次回は行きたいな~。
アクバスの参加率、激悪ですw
Editアクアリウムバス
いいですねー。
ベタって、別府水族館のブースもありましたよね。
今年の冬こそは時間作って行ってみたいです。
Edit
>ほんだしさん

すみません、絶対場内混みまくりだろうと思って
カメラ持っていきませんでしたw
今度から気を付けますw

アカメっぽいですよね。
手書きなので味があって良いです♪
Edit
>craftさん

そういえば、何か見覚えのあるポストカードがあったような・・・
確か別府水族館ってブースだった気がします(笑)
ホント様々売ってて面白いですよ~次回は是非♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

