Category: スポンサー広告  







☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 未分類  

Gymnostachyum sp. Aceh sumatera【LA0816-1ss】

ども、P4のけんzyです。

やっべ、4ヶ月以上放置してた、やっべ。
そろそろ方向性を考えないとな・・・
もっと記録チックな感じに転換するとか。


という訳で、先日の草ワルンで購入した葉っぱを。
せめて写真に残しておかないと、俺ってすぐやらかしちゃうから・・・

P4_0416.jpg Gymnostachyum sp. Aceh sumatera【LA0816-1ss】

キツネノマゴ科ギムノスタキウム属だそうです。
 Gymnostachyumって見慣れないな~っと思ってたけど、
検索すると結構出てくるんですよね。
まぁ一時期はオネマだらけでしたもんね・・・
こうやって五目がまた盛り返してる感じ、いいっすね。
この流れでまたクリプトが盛り上がらないかな。

どうでもいいけど、どうしてもアチェってAcheって書こうとしちゃう。
で、タグみて「綴りが違う!!」ってなるw

ワルンで見た時はもっと銀っぽいって思ったけど、
太陽光の下でみたら緑ですねw
でも、オネマとはまた違った3色で綺麗です。

P4_0417.jpg 
なんか点々気になるな~~って思って、
ここでレンズをタム9にチェンジ!!

P4_0418.jpg

うん、なんかついてる。 

P4_0419.jpg 毛なのかな・・・棘なのかな・・・

P4_0420.jpg 茎が毛だらけ。
こんな感じで新芽が。
葉っぱが出てきて、茎と一緒に伸びるのかな?

水多めでも大丈夫って言ってたから、
水やりすぎちゃう俺でもきっと大丈夫、育てられる・・・やらかしたくない・・・





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryアクアテラ!!

Older EntrySIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art

 

Comments

Edit
こういう記事、大好きです!w
色合いはアグラオネマっぽいですね~。
でも質感はベゴニアとかゲスネリアとかに似てますね。
五目の盛り上がり、楽しいですね~。
ホント色々な草が入ってきますね。
それにしても接写できるのが羨ましいですw
Edit
>げいるさん

もう1記事1葉っぱの方向に転換しちゃおうかとw

質感は完全にアグラオネマとは異なりますね~
葉っぱはかなり柔らかいです。
ホマともちょっと違う感じで、
確かにゲスネリアとかに違いかもしれません。

葉っぱにはまったら、次はカメラですよ~
一眼とマクロレンズ買いましょう(ゲス顔

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

