Category: スポンサー広告  







☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

やりすぎな気がしますが・・・

今日、新たな仲間を招きました。
これでもう生体を増やすのはストップ(の予定......
今後は水草を増やすくらいにしようと思います。


コリドラス・パレアタス 通称「花コリ」
3匹招きました。
DSC_0017_convert_20120908152316.jpg

続いて~

アフィオセミオン オーストリオ ゴールド
ショップで一目惚れして、思い切って購入。
思い切ったのは値段です
ペアで招きました。
まずはオス
DSC_0016_convert_20120908152229.jpg


続いてメス
DSC_0013_convert_20120908152143.jpg


以前からずっとブリジッタエを入れたいと思っていたんだけど、
小型種との混泳にはやはり不安があったので、諦めました。
この子についても、店員さんに話を聞いて、
店員さんの知り合いでカージナル等と混泳させている方が複数いるらしく、
水草等でフィルターがあれば大丈夫でしょうとの事で決断しました。

そして最後、
こだま
DSC_0012_convert_20120908152058.jpg


はい、すみません。もののけ姫に出てきたこだま(木霊)です。
モス系流木にこだまはマッチしすぎでしょう・・・



あとは、石をひとつ購入してきました。
向かって右側が寂しかったので、これでボリュームがでました。
DSC_0023_convert_20120908154555.jpg


さっき、マッシュルームの上に花コリが乗っているのをみた時は、
招いたよかったと思わずニヤリとしちゃいました。
残念ながらカメラは間に合わず。



よっし、ちょっと落ち着こう。ハリキリすぎると崩壊も早いぞ。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryエビちゃん!

Older EntryサイズUP実行!

 

Comments

Edit
こんにちは~
アフィオセミオン♪
僕も飼ってましたよ~
でもって、ダイブして干物になりました・・・。
水槽の上部は大丈夫ですか?
どうか僕の二の舞にならないでください・・・。
Edit
>セージさん

調べたら、飛び出し例が多いみたいですね。
一応、水面を5cm以上は下げてるのですが、
外部フィルターの排水を上向きにしているので、
その勢いでダイブされるのが少々心配・・・

そちら側にだけでも蓋を検討します。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

