Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

エビちゃん!

水槽サイズUP&新しい仲間の追加があったここ数日、
現在の状況を残しておこうと思います。
(今回は写真なしです)

○テトラの1匹が怪我?
 ポップアイではないと思うのですが、片目が真っ赤で恐らく見えてない?
 体を斜めにして泳ぐ姿も......心配です。

○アフィオセミオンの性格の違い
 オスは常に水槽内を泳いでます。上から下まで、隅々を泳いでますね。
 でも、メスは臆病?なのか、ほとんど姿を見ません。
 探しても見つからないので飛び出してしまったのかと水槽の回りを探したくらいです。
 (よ~く探したら、流木の隙間にぴったりはまって隠れてました。今度写真撮ります)

○ヤマトヌマエビがいない?
 干からびたヤマトを2匹発見しました。水槽内に他のヤマトの姿は見えません...
 これはやはり、上向きにしてる排水の勢いでジャンプしてるのか。
 息子が「エビちゃんエビちゃん」とエビ好きなので、
 近々レッドチェリーでも招こうかと思っています。
 (レッドビーは高すぎる!!!)

○餌選びについて
 今あげてるテトラネオン(フレーク)の食いつきがイマイチと感じます。
 何がいいんだろう・・・それとも、慣れるまであげ続けるべきなのか...
 コリちゃんが増えたので、コリたぶを買ったほうがいいかな~と思っています。
 今は落ちたフレークを食べているけれど、専用餌の方がいいよねきっと。


底面フィルターの影響なのか、以前より水が澄んでいる気がします。
あと、水草も調子いいです。エアレの影響?
ひとまず水槽は安定稼動、ブログも他の話題を書かないとなぁ(笑)
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryエビちゃん!続編

Older Entryやりすぎな気がしますが・・・

 

Comments

Edit
レッドチェリーいいですよ~お勧めはスーパーレッドチェリーですね。ミニ伊勢海老みたいで可愛いですよw
Edit
>たれじろうさん

スーパーですか!
ちょっとggってきます。
ミナミと同じで、増える事もあるんですよね~
楽しみです。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03

