Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

エビちゃん!続編

昨日は残業がなくなったため、
新宿地下街にある某アクアショップによって帰りました。
目的は、レッドチェリーシュリンプの調査です。
そういえば、もう生体は増やさないと言いましたが、
あれは「魚」の事です。エビちゃんは別です。(言い訳)


まずは、レッドビーの値段をチラッ....
「高っ!」

やっぱ無理!
で、レッドチェリーですよ.....
「ん~こっちも十分お高いじゃないですかorz」
でも、なんか期間限定セールの対象になって、若干お安くなってます。


そして、数分後、店員さんを呼んでる自分♪
「エビちゃんが好きな息子の為」
と、無理矢理に正当化しつつ、5匹購入。
ついでに、点滴法のための簡易キッドも買いました。
他にもイエローやブルーもいましたね。割高だったので、こちらはスルー。

帰宅して、早速水合わせ~と開封すると、
「ひ~ふ~み~...あれ?凄い沢山いるんですけど...」

大小含め11匹入ってました\(^o^)/
店員さんありがとう(涙)
新宿地下街のアクア○ォレスト!!感謝の気持ちをこめて宣伝させて頂きますw


大興奮の息子を横目に点滴法でゆっくり水あわせして、寝る前に放流。
今朝起きて、水槽内を確認。
目視できたのは3匹でしたw
えぇ、きっと隠れているだけです。
一晩で8匹が消えるなんてありえないでしょう?
小さいのはアフィオセミオンが食べたなんて...ないよね?ねっ?
あいつ口が結構でかいから...

あと、あれだ、エビちゃんのために水草増やさないとな。
繁殖してくれるといいな~。



最後に、昨日かいた片目がおかしいテトラ。
昨夜確認したら片目がなくなっていて、今朝☆になっていました。
他のテトラは元気です。残念です。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry2012.9.12の状況

Older Entryエビちゃん!

 

Comments

Edit
こんにちは。

エビちゃん心配ですね。。。
息子さんのためにも無事だといいですね♪

これはもう水草一杯入れて隠れ家作りしないといけませんね!
がんばってくださいね♪
Edit
はじめましてこんにちは!
ブログ拝見しました、エビ♪ちゃんは
自分もちょうど再挑戦しているところです!!
仲間が増えて楽しそうですね(^^)
リンクありがとうございましたm(__)m
こちらもリンクしまーす(^o^)/~~
Edit
>santakurippuさん

水草増やしたいのですが、
MY水槽はCO2添加もしていないですし、
光量も多くないので、選ぶのが難しいですね。
モスマットが第一候補って感じですかね。


>雪龍さん

リンク&コメントありがとうございます。
よろしくお願いします。
エビちゃん育成楽しみです。
私もいつかはビーシュリンプに...

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03

