Category: スポンサー広告  







☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

2012.9.12の状況

月イチくらいで、現在の水槽の状態と住民達を書こうと思います。
後々、これを見れば水槽内の変化が分かる様に。
来月以降は毎1日に固定したいなぁ。忘れなければw

<住民>
◆カージナルテトラ:3匹
◆コリドラス・パンダ:2匹
◆クラウンキリー:2匹
◆ヤマトヌマエビ:1匹
◆イエローハニーグラミー:3匹
◆ピンクダイヤモンドネオンテトラ:4匹
◆アフィオセミオン オーストラレ ゴールド:2匹
◆コリドラス・パレアタス:3匹
◆レッドチェリーシュリンプ:11匹

<水草>
・ミクロソリウム
・ウィローモス
・アヌビスナナ
・ウォーターマッシュルーム
・ルドウィジア(トリコロールが一番近い?)
・グリーンロタラ

昨日、夜中に急にライト点けたら、ヤマトヌマエビ1匹発見しました。
全滅したと思ってたから嬉しかった~。
でもお前、もしかしてレッチェリ食ってないだろうな...(容疑者2)

レッチェリは相変わらず2~3匹しか確認できず・・・
就寝時にライト消す時なんて、1匹見れればいい程にいない。
普段どこに隠れているんだろう、それが凄い不思議。
ふと思ったのは、ヒーターカバーの中かも?
やっぱモスマットとか、エビちゃんの住居を早く準備しなきゃ。

ミナミヌマエビも入れようかな~
本当はレッチェリをもっと増やしたいんだけど...
通販で安いの探そうかな。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryコリタブ

Older Entryエビちゃん!続編

 

Comments

Edit
こんばんは♪
レッチェリの繁殖ですが何か
コツがありますか?
我が家では一回も増えてません(//∇//)
ビーは過去に何度か繁殖出来ましたが…
雌雄のバランスですかね~
Edit
>雪龍さん

レッチェリは、まだ招いて3日目なので(笑)
ただ、繁殖目的なら単体もしくは小型魚とかコリドラスとの
混泳にした方がいいんですかね~。
我が家のレッチェリは増えるか分かりませんが、
見守っていきます。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

