Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

早速行ってきました

本当は明日行く予定だったんですが、
今日時間が取れたので、先述の通りFreeStyleに行ってきました。

携帯のナビが番地を省略したせいで少々迷ったけど、
なんとか到着できました。

店内に入り、水草をマジマジと眺めていたら、
「水草すきなんですか?」と店長さん。
話しかけてくれました。

「最近アクアを始めて、色々な方のブログを見てたらブセに興味が出てきて、
このお店にあると知ったので来ました~」
↑このような事を伝えたら、嬉しそうにしてましたw
特に「ブセに~」のところで反応が良かったです。本当に好きなんですね店長さん。

前から書いてある通り、私のアクア生活は結構予算が厳しいところがありますが、
せっかくの初FreeStyleという事と、店長さんの勉強宣言により、
2株買っちゃいました(笑)なんて意思の弱い・・・orz

その後、ワイルドベタ見せてください~と奥に向かうと、
「見てくださいよ~」と店長さん。本当に(ry
あまりゆっくりする時間がなかったのが残念。
今度はもう少し時間があるときに行って話を聞きたいです。

ワイルドベタは本当にかっこよかったです。
あれは見たら欲しくなりますね。
ブラックウォーターの中で佇むワイルドベタ。

私もいずれ・・・その前にまずはブセとクリプトの水上育成かな。


さて、今日の戦利品です。
今日はちゃんと三脚も出して、マクロでがんばって撮影しましたw

まずは、コチラ
D90_5225.jpg

ご存知、ブセファランドラsp クダガン。

そして、
D90_5224.jpg

ブセファランドラsp 西カリマンタン

西カリマンタンはアーチの流木に。
クダガンは石に着けて、見やすい場所に配置しました。
店長さんからはソイルを勧められたけど、
我が家にはないんです・・・

D90_5227.jpg
新芽っぽいのが見えます

D90_5228.jpg

D90_5229.jpg

D90_5230.jpg

D90_5231.jpg

D90_5232.jpg

これからどう成長してくれるか、とっても楽しみです。
水上やる時は、成長後の株分けの時でもいいかな~。

D90_5226.jpg
なんか、ごちゃごちゃしてますね。
でも、いいんです、楽しいです、最高です(笑)


ついでに、
D90_5233.jpg
クリプトのリアルグリーンです。

クラウンキリーも撮りたかったけど、断念しました。
次こそはかならず、綺麗な尾を写真におさめるぞ!
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry携帯の機種変+ちょっとアクア※追記あり

Older Entry新規開拓

 

Comments

Edit
ブセ、綺麗ですね。奥が深いので、足を突っ込まないようにしてますw
FreeStyle、よくブログとかでも見かけますね。いいなぁ・・東京w
私も生まれてずっと東京だったのですが、今はロクに店も無い富山ですからねぇ・・・
Edit
>たれじろうさん

片足どころか、膝くらいまでつっこんでしまいましたw
東京の良いところは、近所になんでもあるってトコですよね。
でも、良い景色というか、カメラ持って歩くには
少々物足りないと感じる事があります。
Edit
こんちわ~(^^)
早速遊びに来ました!
大磯でされてるんですね!
いいじゃないですか!
うちもメイン水槽は大磯ですよ。
育ちますから大丈夫です!

店長さん、面白くていい店ですよね(^^)
ベタもいきましょう!
焦らずじっくりと・・・w
リンク、後ほど貼っておきますね(^^)
Edit
>ほんだしさん

早速コメントありがとうございます。
水草水槽をやるつもりで始めた訳じゃないので、
ソイルじゃないんです。
大礒でも大丈夫ですか~心強いです。

クダガンですが、途中で切ってしまっても問題ないですか?
それなりに長さがあるので、2株にしようかと・・・
Edit
お!!行ってきたんですね^^
自分もこないだまた行ってきましたw
クダガンに西カリマンタン!!良いですね♪
持ってて損は無い鉄板ブセやと思います!!
クダガンだいぶ大きい株ですから
分けちゃっても大丈夫ですよ^^
流木の上の西カリが良い感じですね~
Edit
>野武士さん

クダガンも西カリも店長さんに選んでもらったんですよ。
株分けして、少しずつでも増えて欲しいです。
やっぱり、少々お高いので簡単には買えないですw
活着用の小石を探さないと・・・

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

