Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

携帯の機種変+ちょっとアクア※追記あり

*****
最近リンク先ブログ様を通じて、
更に葉っぱーの方々を勝手にリンク追加しております。
出来るだけコメントしてお伝えしようと思っていますが、
更新日等のタイミングで忘れてしまったりするかもしれません。
何か問題ありましたら、お手数ですがコメントお願いしますm(_ _)m
*****


この連休を利用して、念願の携帯機種変更を行ってきました。
何で念願かっていうと、今まで利用していたスマホ(T-01C)がクs...酷すぎてね。

最近の実例だと、
・通話が出来ない(致命的)
・メール送信エラーが多発
 ⇒実は送信出来てて、結果的に2通のメールを送ってしまう。
 ⇒送信エラー時に送信出来てるか出来てないかの判別は不明
・気付いたら電源落ちてたり、再起動してる
・通勤で触ってると、会社に着く頃には残充電が30%
・新スマホへのデータ連携でもエラー
などなど...

購入したのが2010/12、2年は我慢出来ませんでした。
でもよく我慢したよ俺...
なんか今はサポート的なサービスがあって、
機種変した方が月々の負担額も減る事も決め手になりました。


とりあえず、試しに新スマホで写真撮影してみました。

●コリタブにむらがるミナミ
DSC_0001.jpg

●ミクロソリウム・ウェンディロフの新芽
DSC_0003.jpg

写真の色味が気に入らないなぁ(´・ω・`)まぁ、それは置いといて。
水草って、色々な表記名があって分かりにくいですね。
チ○ームの表記をコピってきました。
ウェンディロフは新芽が出まくってます。
見た目は最高に汚いです(笑)
購入時に出てた新芽は取って流木に活着させていますが、
また出てきましたよ。

新しい水槽を立ち上げる予定はないし、
増えまくったら里親でも募集しようかな...なんて思ってます。
そんな量は多くないんですけどね。



<最近気になる事>

①西カリマンタン食害事件
葉に穴が空いてます。
前回の写真を見る限り、購入時はなかったような・・・
犯人は多分ですけど、イシマキガイ。
っていうか、お前らどうやってあの流木の上に来たんだよ!
西カリマンタンに3匹のイシマキガイが密集してた時はビビったわ。
これはまずい傾向なのでしょうか...

追記!!
こんな感じです。溶けてる?
新芽ぽいのあるし、溶けてるのは切っちゃった方がいいんですか?


②イエローハニーグラミー(GHDと同種という噂も)が!!
日曜に3分の1程度の水換えを行いました。
その夜グラミーが1匹、底でエラをパタパタとゼーゼーしてました。
が、今朝は元気に泳いでますね。
なんだったんでしょうか、寝てただけかも。

③グラミーとクラウンキリー
最近追加したクラウンキリーは元々いた子達と全然サイズが違います。
グラミーも、この間市ヶ谷で見た子達はとても小さかったです。
という事は、今いる子達はそれなりに歳とってるのかな~と。
いつまで元気でいてくれるか。
もし☆になった場合、寿命なのか病気なのか判断つくのかな~と心配です。
ちゃんと調べておこう。



気付いたらアクアの話になってました。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry構想、理想、妄想 ⇔ 現実

Older Entry早速行ってきました

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

