Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

20年ぶりと、初めてと、

ただいま、遅い夏休み中のけんzyです。

日曜日から昨日まで、鹿児島に行って参りました。
なぜ鹿児島かと言うと、私の父と祖母が住んでいるからです。
色々あって離婚した両親ゆえ、父と会うのも数年ぶり、
鹿児島に行く、祖母に会うのは実に20数年ぶりの事です。

そしてそして、旅の目的は息子JJ。
このチビを、じいちゃん(父)とひいばあちゃん(祖母)に会わせる事。
初孫&初ひ孫ですよ、もう終始顔がにやけっぱなしでした。この二人。

家族旅行なので、写真は人物がメインのものばかり。
お見せできるようなものはありませんが、
とても楽しく思い出に残る旅行になりました。

ただ、ちょっとブログを意識した写真を一枚。
ピラルク


鹿児島水族館にあった、ピラルクー水槽。
中央に巨木が植えられ、数十匹の巨大ピラルクーが優雅に泳いでいました。
もう、すばらしくかっこよかったです。
ジンベイザメは思っていたより小さく、ちょっとがっかり。
こちらの方が断然よかったですよ。


旅行中の水槽は、ずっと照明消しっぱなし。
(本当はタイマー管理した方がよいのでしょうが・・・)
帰宅して水槽をチェックしたら、
溶けてる葉っぱあり、抜かれてる葉っぱありと。
そしてきづいたら、また黒髭が!
そして、今度は中央の流木に全体的に!
この流木だけなんだよな~黒髭がつくの。
形が気に入ってるから外したくないし、
黒髭と上手に付き合いつつ、維持していくしかないのかも。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry禁断の一言

Older Entry新芽

 

Comments

Edit
こんにちは。

旅行お疲れ様でした。そしてかなり楽しまれたご様子♪
みなさんニコニコ顔でよかったですね。。。ニコニコ。

タイマー管理楽でオススメですよ。
安い1000円以下のタイマーで十分な働きしてくれますよ。
うちも使ってます(笑)

Edit
おはようございます!
見事なピラルクー!!
憧れますね♪
黒髭退治は大変ですよね~
タイマー管理は自分もしていますが
簡単に出来ますし決まった時間帯の
照明は水草と生体にも優しいと
思ってます(^^)/
Edit
>santakurippuさん

ありがとうございます。
楽しかったです♪
私のライフスタイルとずれちゃうから
タイマー管理は回避してたんですけど、
やっぱりやるべきですね。


>雪龍さん

是非鹿児島へ(笑)
そうですよね、水草と生体にはタイマー管理の
方がいいですよね。
私の生活時間に合わせると、
6-16時とかになっちゃうな……

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

