Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

魚達は順調、平和です・・・・!?

タイトルは前回の記事の最後に書いた言葉です。

平和?
平和?
平和だって?

そう思っているのは、私だけでした。

ベタ パリダ "サムイアイランド"を招いた記事「禁断の一言」の最後の言葉、
*****
ところで、パリダを招いてから、この前招いたクラウンキリーの♂達を見かけないんですけど。
鹿児島から帰宅した時は姿を確認したんだけどな~、
ま さ か・・・
*****

どうやら、被害者はクラウンキリーだけではなさそうです。

<被害者1>
クラウンキリー×3
まだ小さかった♂×2と♀×1がいない。

<被害者2>
ピンクダイアモンドテトラ×2
確か、旅行前は4匹いたはずなんだけど、今は2匹しかいない。
ちなみに、2日前には既に3匹だったし。

<被害者3>
ミナミヌマエビ、レッドチェリーシュリンプ 計11匹
おかしい、1匹もエビちゃんの姿を見ないぞ!


多分・・・おそらく・・・・いや、絶対に犯人はコイツでしょう。
DSC_0537.jpg


だって、こいつ招いてからの変化ですから。
比較的個体の大きい、イエローハニーやカージナル、あとコリ達は元気です。

いや~ワイルドだな~orz
ショックなんだけど、
でも・・でも・・・コイツ気に入ってるから、なんか憎めないw
こういう事も起こるって、すっかり頭から抜け落ちてました。
以後、気をつけよう。


ちょっと話は変わって、
溶けまくってたラージリーフと、シダ病が蔓延していたミクロソリウムを撤去しました。
ミクロソリウムからは新芽を取って、熔岩石にくっつけておきました。
今水槽にあるミクロソリウムは新芽のみ。数にすると、恐らく20程度かな。
成長が楽しみです。

という訳で、現在(2時間前から)MY水槽には、後景がないんです。
後景となる、クリプトって何があるんだろう、
つまり、今日探しに行こうって事ですねw
ついでに、エビちゃんを入れる事が出来なくなってしまったので、
オトシンを招こうと思っています。



さて、どこに行こうかな。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryクリプトコリネ水槽

Older Entry成長

 

Comments

Edit
おお!
可愛い顔してやはり弱肉強食ですか@@

仕方ないといえば仕方ないですよね。
限られた水槽の中で淘汰されるのはやむをえない。。

新顔さんの紹介まってますね~^^
EditRe:
>くれいんまんさん

こいつ、人工フードも凄い食べるんですよ。
コリタブもくわえて持っていっちゃうし。
毎朝の食後はお腹パンパンです。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03

