Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

クリプトコリネ水槽

昨日の続き、です。

後景となるクリプトコリネを買おうと思い、
結局最近お世話になってるFreestyleさんへいってきました。
ただし、今回はチビと一緒だったので長居は出来ず、買うもの買って帰ってきました。

まぁ、前回の記事の話をしたら、爆笑してましたけどね店長さんw

最近入荷した、TB便のクリプトも非常~~~に興味あったんだけど、すぐ溶かしちゃったら怖いから諦めました。
で、茎が長く表は緑、裏は赤っぽいコレを購入。


これ、なんて種類か分かる方いらっしゃいますか?
店長さんも忘れたみたいです(笑)

あっ、ついでにコレ。これは以前新宿で購入して、名前も忘れちゃいました。なんか特徴ある名前だから、調べればすぐ分かるだろって思ってたら、その特徴すら忘れちゃいましたorz


どなたか、教えてくださいm(__)m


現在は、こんな感じになってます。


クリプトコリネは4種。
リアルグリーンと、アミコルム。あと謎と謎w
右下は溶岩石につけたブセの西カリマンタンとクダガン。
流木にも西カリマンタンと、アヌビアス・ナナ。
あとはミクロソリウムの新芽と、若干のブリクサ。

魚達は、ベタ パリダ "サムイアイランド"がペア。
カーディナル。ピンクダイヤテトラ。イエローハニーグラミー。ラスボラヘンゲリー。クラウンキリー。オトシン。Co.パンダ。Co.パレアタス。Co.アドルフォイ。

あっ、アドルフォイは初登場かも。
実は、結構前に、東熱帯魚研究所から招きました。名前がいいよね、アドルフォイ!
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry新しい楽しみ

Older Entry魚達は順調、平和です・・・・!?

 

Comments

Edit
こんばんは♪
生体いっぱいでにぎやかですね(^^)
水草初心者なもので名前が…
只今水草水槽にチャレンジ中なので
勉強してみます~
Edit
>雪龍さん

好きなのをどんどん入れたら、
こんな感じになりました(笑)
水草も、本当に多様で面白いですね♪
Edit
綺麗な水景ですね~^^
水槽の高さがあるのでかっこよく決まってます^^
購入された水草の名前は、ごめんなさい、私も知りません@@

あーうちの水槽も普通のサイズでやりたいなぁ。
奥行も高さもないから色々と制限が多くて^^;
Edit
>くれいんまんさん

ありがとうございます~。
私も以前はスリム水槽でしたが、
やっぱり大きい方が色々と楽ですね。
場所の確保+嫁さんの許可って、大変ですよね~(笑)
Edit
おはようございます~
店長さんが忘れるような種類じゃないと思いますが、上のはサイズ的にもウエンティートロピカに見えますね~
その次のは小降りな感じがウエンティーブラウン?
正確にそうかどうかはわかんないです(汗)

水草も魚も賑やかになりましたね♪
いい感じに水草が育つといいですね♪
Edit
>セージさん

ウェンティートロピカっぽいですね。
ネットで見るとは茎の長さが違うけれども葉は同じです。
育ちすぎてるのか・・・

下のは、販売店に確認に行きました。
ウェンティーミヤオぽいです。
でも、ブラウンとの違いが分かりません(笑)

教えて頂きありがとうございます~。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

