Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

葉っぱプロジェクト 始動予定

月曜日のビュー数が26で、ちょっとビックリしてるけんzyです。
解析ツール入れてないので原因は何か分かりませんが、
商品名を色々書いたからかなぁ。

っていうか、ブログの文体って悩みませんか?
実際はこんなに丁寧な言葉を話す人間じゃないけど、
かと言って、口語体にするのは何か恥ずかしい、みたいな・・・
結局、こんな感じの丁寧語に落ち着いてしまうという。
たま~に崩れる時があるけど、仕様ですw

あっ、「葉っぱ」カテゴリも作っちゃいました♪


*****

さて、本題に入ります。

ブセ&クリプトの水上育成を始めたし、
並行して葉っぱもやりたい。
(葉っぱやりたいって怪しい響きw)

皆さんのブログを拝見していると、
まぁ~~~色々あって、沢山ありすぎて、覚えられません。
トリカラーは覚えましたよw
トリカラーは写真で見ただけでもかっこいいですね~一度生で見てみたい。
憧れの品として、いずれは...

ちょっと前から、デビュー品は何にしようかなぁ~と考えています。
有名どころを通販で・・・とか思ったけど、何か違うと。
「おまえは何で葉っぱ育成を始めるの?」
はいっ、こう思ってた人は手挙げて!

そうなんです、皆さんがやってるから何となく始める訳じゃないんです。
ミーハー的な気持ちが大きくなって、迷子になるところでした。
デビュー品は、失敗しても最初に育ててみたいと思った葉っぱにしよう。
こう思っています。
まぁ、今後は有名どころにも手をだしちゃうと思いますがw


そしてそして、今気になってるのが、2つ程あります。
ひとつは、「ホマロメナ ベサール」。
詳細な名前はよく分かりませんが、ビロード葉というものに非常に興味があります。
これは皆さんのブログで拝見して、ぜひ育ててみたいと。

もうひとつは、名前が分かりませんw
というのも、前に福生のFreeStyleさんに行った時にちらっと見ただけの葉っぱで、
緑の葉に白い直線が沢山入っていました。
なんか、幾何学的な模様っていうんですかね。
あれ、何て種類なんでしょうか。
かっこいいっ!って思ったのが非常に印象に残ってます。
※ネットで似たの見つけました。ジュエルオーキッドの何かっぽいです。

今週末、またFreeStyleさんにお邪魔する予定なので、
残っていたらGETしてみようかな。
値段にもよりますが・・・
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry葉っぱーデビュー

Older Entry水上葉プロジェクト始動(追記・修正あり)

Trackbacks

月曜日のビュー数が26で、ちょっとビックリしてるけんzyです。解析ツール入れてないので原因は何か分か

 

Comments

Edit
初めまして^^
ブログにご訪問有難うございます!
ボクも葉っぱー初めて3ヶ月くらいのペーペーですので
今後も宜しくお願い致しますw

ホマロメナ マウントベサールですね!
ボクが葉っぱー始めたきっかけになった記念すべき
1葉目が、福井一郎さんに頂いたベサールでした^^
奇遇ですね…w

ボクはホマには詳しくないのですが、ベーサル産は
出射さんという…有名な方で
ブセファランドラspクダガンやクアラクアンヤン1と2などの
有名なブセファランドラを採取された方が採取されたホマで、
ホマロメナ マウントベサールだったと思います^^
ウチのベサールはまだまだ小さいですが赤くなってきて
ビロードも強くなりかなりカッコよくなってきていますのでオススメです
Edit
>レントンさん

コメントありがとうございます。
マウントベサール!そうです。それです。
入手手段さえ見つかれば、きっと買ってしまうでしょうw
出来れば、最初は自分の目で見て決めたいのですが・・・・

よろしくお願いします。
Edit
水上栽培始動ですね!!
趣味ですから 値段とか関係なしに
自分が良いと思うものを育てるのが一番だと思います^^
ホマMt.ベサールはまさにホマロメナの王道だと思います!!
もの凄くカッコいいですからオススメですね♪
ジュエルはたぶんマコデスだと思います
ジュエルはランですから 育て方もまた違う感じですね~

Edit
おはようございます♪
気になります♪そのカッコいい
葉っぱ!!
自分も初心者ながら緑の絨毯
を先ずは目指して頑張ってます
(^o^ゞ
Edit
>野武士さん

マコデス!これです!w
かっこいい葉っぱだな~って一目惚れです。
その割には名前覚えてないけど、この時はチビがいたので・・・
とりあえず、この2種は是非我が家に欲しいので、探します。
値段は・・・嫁さんには「980円だったよ」とごまかしますね(笑)
Edit
>雪龍さん

おはようございます。
そのカッコいい葉っぱは、
「ジュエルオーキッド マコデス」
というみたいです。
是非ぐぐってみてくださいw惚れますよ♪
お互い新しい挑戦を楽しみましょう~

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03

