Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

葉っぱーデビュー

さっき、愛機D90が壊れましたw
撮った瞬間にエラー発生、それからミラーが下りてきません。
リセットしてもダメで、今はバッテリー抜いて放置中です・・・
あぁ、修理費がorz

という訳で、写真はまた携帯からです。
なんてタイミングなんだ・・・
でも、息子の運動会の前とかじゃなくて良かったよ。




さて、本題です。
昨日、仕事帰りに池袋にある「AquaCenote」さんに寄ってきました。
ホマMt.ベサールさんを拝むために。

店内に入り、水草や魚達を眺め、奥のカエルやトカゲ達を堪能し、
いざ店長さんに突撃!(勝手に店長と呼んでるけど、多分店長さんだと・・・)
私「すいません、ホマのベサールってありますか?」
はい、見ても分からないので聞きました。

出てきたベサールさん、赤い葉っぱのタイプでした。

ベサールさんを見ながら、葉っぱ育成は初めてだとか、
最近ブセの水上始めたとかを伝えると、
非常に親切に色々とお話をしてくれました。

その後、他のホマを見せてもらい、ブセやクリプトの話をして、
最近トリカラーの問い合わせが非常に多いなんて話を聞いて、
1時間弱店内にいたのかな、楽しく過ごさせて頂きました。

そして、結局買ったのはベサールさんじゃありません。
ベサールさんかっこよかったんだけど、
もっとかっこよかったんです。こっちの方が。


homa3.jpg
AZ0710-15 homalomena sp. "Red flower" Selangor-1

あっ、全体像とるの忘れたw
そういえば、写真撮影用の場所を考えなきゃな~背景とかさ・・・

homa2.jpg

すぐにでも株分けできる状態みたいです。
ただ、私はよく分からないし、やるなら暖かくなってからがいいですよとアドバイス頂いたので、
来春にでも株分けしたら、誰かトレードしてくださいw

ホマは、水上ブセと同じ水槽にプラケースに入れて底水無しで飼育します。


juwel1.jpg

そして、ありましたよ

juwel2.jpg
Jewel Orchid Macodes

いや~携帯のカメラなのが非常に悔しい。
ホマもマコデスも、超キラキラしてる♪

マコデスは、リビングに配置しちゃいます。
ミズゴケを乾かさないようにすれば、常温常湿で問題ないと教えてくれました。
暑さに弱いので、夏になったら対策を考えないと。



なんか、ブセが山盛りに活着した流木が安かったり、
超絶きれいなエンドラーズがいたり、
トカゲがケースを登っては落ちて、その度に驚かされたり、
とても楽しいお店を知れてよかったです。
店長さんも非常に親切で、なにか困ったら電話しろとまで仰って頂きましたよ。

また、ぜひぜひ寄らせて頂きます。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry色々とお買い物を

Older Entry葉っぱプロジェクト 始動予定

 

Comments

Edit
こんばんは~
ブセに始まり、本格的に葉っぱに行くんですね♪
僕もやってみたいけど、経済的に無理です(笑)
これもハマるとヤバそうですね(笑)

それにしても、ラメった葉っぱに変わった模様の葉っぱ…。
魅惑の世界ですね~
Edit
>セージさん

大型水槽を置いてレイアウトを楽しむという希望もあるんですが、
我が家では無理なので出来る事の中でやりたい事を思うと、
葉っぱーになりました♪

多分、結構やばい世界に足を突っ込んだろうな~と思ってます(笑)
Edit
セノーテさん良いお店ですよね^^
自分も葉っぱデビューの時にはセノーテさんで買いました!
ホマロメナほんとすぐ株分け出来ますねw
マコデスもやっぱり綺麗ですね~♪
なかなか実物を見て買う機会が無かったりするんで
実物見て買い物が出来るのは良いですよね^^
Edit
>野武士さん

良いお店でした~♪
実は、野武士さんブログの過去記事に名前が出ていて、
そこから知りました。
あのホメは店長さん曰く、「お得だと思います」と。
思い入れのある株だったようで、枯らさないようにがんばります!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

