Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

色々とお買い物を

葉っぱコーナーをちょっと改造しました。
行き当たりばったりで色々と買ったらダメですね、
今後の教訓のためにも、記事として残しておきます。
まぁ、別に失敗した訳じゃないのですが。


まず、いきなり全体写真を。
全体像



さて、前と何が変わったでしょうか。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


水槽が大きくなってますねw
30C水槽を買って以前の水槽の隣のスペースに置こうと思って店に行ったら、
60規格が1200円だったので買ってしまいましたw
これにより、腰水が有りと無しとで水槽を分ける事ができなくなりました。
これについては、皆さん御用達のほんだしさん「MDH」にてパンチングボードを注文予定です。
また、ワイルドベタもここで~なんて思っていたけど、これも却下。
まぁ、いずれはって事で当面は無しにします。
色々と手を出すにはまだまだ未熟者なので、逆に都合が良かったかな~と。

アクアも45センチ水槽の私にとって、60規格は大きい!
2.5号鉢を3つとホマだけ入ってますが、スッカスカです。
このスペースは非常に危険ですね、まっ増やす気満々だから水槽巨大化したんですがねw

そしてまた予想外だったのが、
この水槽が枠ありのため、アクシーイオンが装着できないというオチが。
急遽、アクア水槽のLED照明と交換。
メタルラックの上の棚部分にくくりつけて、なんとか対処できました。
どっかの記事で見かけたので、白と赤の照明を点灯してます。


次、寒さ対策をいくつか入れました。
まず、カーテンですね。
これは元々別の部屋で2重になっていたものを拝借。
なんと、葉っぱ柄w

そして、水槽の底に、よく見かけるアルミの保温シート。
ついでに、腰水にはヒーターを入れました。
30wの小型水槽用です。


あとは、隣のスペースに注目。
キラークイーンがおります。
かっこいい、超かっこいいっす。
友人に貰ってからずっと押入れで眠ってたけど、
やっと自分のスペースが出来たので置けました♪


あと、蛙の置物。籠素材でできてます。
蛙


これは、チャイハネっていう、多国籍のお土産を扱ってるお店でGET。
前に、軸太さんのブログ「ZASSO WORKS」で、roughさんが購入してきたお土産が紹介されてました。
それを見た時に、ここなら売ってるんじゃないかと。
そう思いながらずっと行けなかったお店。超近所なんですけどねw

そして、その記事にあった蛙の置物(背中をこすると鳴き声がする)は、あったんですよ。
MADEはインドネシアで、かっこいい模様が入っていて素敵だったんです。
が、みんながこすったんでしょうね、背中のボコボコが削れまくりの剥げまくり。
在庫はもちろんなく、断念しました。残念orz

かわりがコレ。これはベトナム産です。
蛙の後ろに写ってる葉っぱ。ヘデラです。
本当は、これをこの蛙ちゃんの口に入れて飾りたかったんです。
残念ながら、鉢の大きさが合わなかったんですね~orz
時間がある時に、2.5号鉢に植え替えて、もう一度チャレンジしてみます。

このチャイハネ。面白いですよ。
新婚旅行で行ったバリでしょっちゅう見た、猫の置物が山ほど置いてあったしw
武蔵村山市のイオンモールにあるので、お暇な方は是非。
まぁ、わざわざ足を運ぶ程でもないとは思いますが・・・

やばい、チャイハネ部分が多くなりすぎたw



最後は、ちょっと水中のブセを。
クダガンです。
20121119_103122.jpg


先っちょばかりに注目していたら、
横っちょにも色々と展開が!!

水上ブセはまだ変化はありませんが、
温度と湿度と水が安定したら成長は早いと聞いているので、
色々と楽しみが多すぎでニヤニヤがとまりません。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryアクア 小ネタ集

Older Entry葉っぱーデビュー

 

Comments

Edit
こんにちは。

一気にいろいろ・・・
すごいバージョンアップですね♪

うち的には、
置いてある雑貨とかフィギュアのほうが気になりました~
いろいろ置いて楽しい棚にしてってくださいね!

今後がますます楽しみになります(笑)
Edit
キラークイーンがかっこいいw
水槽、まだまだ余裕ありまくりなんですね。
これからあっという間に埋まりそうではありますがw

あ、リンクまだ貼れてなかったので帰ったら貼らせていただきますね(^^)
Edit
初めまして!!リンクして頂いてありがとうございます。
最近、水上水槽をメタルラックにしようとしていたので使用感をお聞きしたいです^^
Edit
>santakurippuさん

一気に色々と・・・ではあるのですけど、お金はそんなにかかってません♪
リビングに置いたら、即撤去されるであろう物を置けるのが嬉しいです。

今後も増やしますよ~くだらない物を(笑)
Edit
>ほんだしさん

キラークイーンは、お腹に「草」飼ってますしね♪
(関係ないけど)

水槽まだまだ余裕ありまくりです。
置けなくなった草はいつでも貰・・・預かりますよ?
リンクありがとうございます~
Edit
>SZDYOUTAさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。お名前は色々なブログで知ってましたw

メタルラックはですね、隙間が多いのがメリットでもありデメリットでもありますね。
配線の管理は比較的容易に綺麗にできますね、インシュロックも使いやすいですし。
棚の高さが自由に変えられるし追加も比較的簡単、水上水槽なら重さも心配ないと思ってます。

デメリットは、小物は置きにくいので、何か敷物が必要になります。
若干ぐらつきます。なので、壁に固定する等が必要かもです(私はしてませんが)。
あと、これは実際影響あるか分かりませんが、触ると冷たいですw

他に知りたい事があれば言ってください。
まだ使い始めたばかりなので参考になるかどうか分かりませんが・・・
Edit
初めまして。
先日はご訪問ありがとうございました。

あ、クダガン動き始めていますね。
環境に馴染むと成長スピードは上がってくるので
頑張ってくださいね。^^
Edit
早速ありがとうございます。
若干揺れるのが少し気になりますね…
棚板の上に薄い木板を置こうとしていたので、他はある程度大丈夫かと思っています。どうもです。
事後報告ですが、リンク頂きました。これからもよろしくお願いします^^
Edit
キラークイーン!
ジョジョネタくるとは嬉しいですね^^

各種バージョンアップおめでとうございます。
楽しみなこといっぱいですね!わくわくします。

また報告楽しみにしてますよ~e-420
Edit
>ハゲ魔王さん

フォロー返しも早々にして頂いて、
コメント共々ありがとうございます。

なんかスイッチが入った気がします。
これから成長が楽しみですよ~♪
Edit
>くれいんまんさん

なんか、皆さんキラークイーンに食いつきますねw
そりゃそうか、かっこいいもん。
ちなみに、この超像可動シリーズは出来が良いんですよ。
ジョジョ立ちも簡単に再現できるので是非!
私は次はエコーズを狙ってますw
Edit
>SZDYOUTAさん

やはり4本足で立ってるので、ぐらつきはありますね。
我が家のは奥行きが45cmタイプで、そこそこ安定感はあります。
奥行きが狭くなるほど、不安は大きくなるかと・・・

リンクありがとうございます。よろしくお願いします。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

