Category: スポンサー広告  







☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

D90帰宅

D90が帰宅しました。
ミラーが出なくなっただけで15,000円の修理費かよ~と思ってたけど、
部品交換とか色々やってくれたみたいなので、少々気持ちが楽になりました。

さて、せっかくカメラが帰ってきたので、
この間購入したTB便と、セノーテさんで購入したホマロメナを撮りました。
レンズはすべて、タムロンの90マクロです。

詳細はこの前書いたので、ちゃちゃっと写真UPします。
ちょっと写真多いです。

まずは、「homalomena sp. "Red flower" Selangor-1」
湿ってる葉
H1.jpg

こっちは乾いてる葉です。ラメってますね。
H3.jpg

これは若い葉です。すでにラメ出てますね。
H2.jpg

葉裏はこんな感じ。
H5.jpg

植え込み部です。何株くらい取れますかね♪
H4.jpg


次~
「Bucephalandra sp. ”Limbang” Limbang省」
B1.jpg

B2.jpg

ウェーブはこんな感じ。
B3.jpg

これは花芽?成長点?
B4.jpg

葉裏はこんなです。
B5.jpg


次~
「Aridarum sp. ”Brunei”」
A1.jpg

A2.jpg

A3.jpg

葉裏です。
A4.jpg


最後~
「Homalomena sp. ”Limbang” Limbang省」
HM1.jpg

HM4.jpg


これは、ブセについてきたモス?です。
HM2.jpg

こっちはホマの芋部についてたモス?シダ?
HM3.jpg

どっちも、うまく増えてくれると嬉しいんですけど。


やっぱり、三脚使わずだとピント甘いですね。
ジャスピンでかっこいい写真が撮りたいんですけど・・・
週末、明るい時間帯にまた撮ってみます。

ヤフオクで安い葉を落としたので、
到着したらまた報告します~。
ん~まずい~けど楽しい~w





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry最近の45水槽

Older Entry葉っぱー沼の恐怖

 

Comments

Edit
D90おかえりなさ~い^^
葉っぱちゃんたちかっこいいですね!
ウエーブ具合がまたいいこと^^

写真は難しいですよね。
いつも水槽に向かってパシャパシャやっても、
みなさんみたいに綺麗なの撮れない;;
でも楽しいから色々挑戦してみたいです^^
新たに落札した葉っぱ楽しみにしてます!
Edit
>くれいんまんさん

写真難しいですよね~ホント。
葉っぱですよ、動かないのに、思った通りに撮れないです。
高性能レンズは持っていないので、今度は明るい時に写真は撮りますw

魚撮る時は、数うちゃ当たる戦法で!
Edit
先日は当ブログに訪問して下さってありがとうございます。
アリダルム良いですね。
ウチにはジュピターがいるんですけど、
子株で手に入れたので・・・。
買った当初が3cm位で1年経った現在で5cmという・・・w
リンク頂いていきますね。
時折変態ブログになりますがよろしくお願いします^^
Edit
お~愛機が帰ってきましたか
これでまた撮りまくりですね
どの葉っぱも綺麗ですね。あまり知識は無いですが、楽しみにはしておりますw
Edit
>福井一郎 さん

コメントありがとうございます~。
ジュピターいいですね~♪
アリダルム、最近きになってます。

変態ブログ、期待してますね★
女の子たくさん出して下さいw
Edit
>たれじろうさん

帰ってきてから、復活が嬉しくて撮りまくってますw
でも、難しいです。写真ってやっぱり。
今度、ぜひ講習をお願いします先生w

とりあえず、マクロは被写界深度が浅すぎるので、
次は標準レンズで撮った写真をUPします。
そっちは比較的簡単ですので・・・誤魔化しですねw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

