Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

最近の45水槽

水上葉っぱ続きだったので、今日は魚達と水中の葉っぱ達を。

マイナーチェンジをやりつつ、今はこんな感じになっています。
水槽全景1

水槽全景2

一番大きく変わったのは、魚が激減したという事でしょう・・・orz
コリ達に変化はないのですが、テトラはカーディナルが1匹、
イエローハニーも1匹になってしまいました。

ただ、この子達は1匹も減らず、むしろギラギラに色づいてます。
ヘンゲリー

ラスボラ・ヘンゲリーです。
写真では伝わらないけど、オレンジめっちゃ濃いです。
水質でしょうか、最近結構酸性に傾いてるはずなので。

パリダおす

パリダめす

いっこうに卵を咥える気配のない、パリダです。
上が雄、下が雌です。ただし、多分です(笑)
他のWildベタと違って、あまり雌雄の違いがわからないんですよね~
ベタマエストロ、フリースタイル店長さんセレクトを信じてます。
きっと、まだ雌が出来上がってないのでしょう。
環境もね、混泳だし。


中層を泳ぐ子が少なくて寂しいので、
新しい子を招きたいです。
何がいいかな~。チョコグラ入れようかな、なんて。



次、水草達。
流木とナナ

アヌビアス・ナナのミニですね、だいぶ葉も増えました。


クリプト1

クリプトコリネのリアルグリーンとミオヤが増えまくっています。
クリプトって成長遅いんじゃなかったっけ?
ランナー出しまくりです。

ちょっと昔の写真を。
10月19日の様子です。

fc2blog_201210192121091d2.jpg

同じ場所が、これです。

クリプト2

全然ちがうw
クリプトの森になるのも近い!

ブセは、葉を溶かしつつも、新しい葉がガンガン開き始めて、
今絶好調です。写真は撮り忘れましたw

やっぱ、動きがあるのが嬉しいですね。
また、報告します。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer EntryRhaphidophora sp. Ketapang

Older EntryD90帰宅

 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
きれい!かっこいい^^

良い感じで全部の水草が成長してるのがわかります^^
うんうん、くりぷと森、たのしみ~♪
見ていて気持ちが良いですねe-420
Edit
爽やか水景ですね^^
ベタは確かに雌雄わかりにくいですねw
でも うん 上が♂っぽいですね!!w
うちにベタ エディサエってのがいますが
こいつもちょっとわかりにくいですw
クリプトわっさわさにしたいですね^^
Edit
>鍵つきさん

当時はヘンゲリーで購入したのですが、
やっぱりエスペイっぽいですよね。
普段はオレンジっぽいですが、
直に見ると、赤っぽい発色をしています。
綺麗ですよね~
Edit
>くれいんまんさん

ありがとうございます。
そうなんですよ、水草は順調に成長してくれています。
昔の写真と比べると、分かりやすくていいですね♪
Edit
>野武士さん

爽やかですかwありがとうございます。
なんか、好き勝手植えて、放置してたらこんなになりましたw

ベタは、両方とも雄なんじゃという若干の不安はありつつも、
なんせあの店長さんセレクトなので、大丈夫ですよね。
もし両方とも雄だったら交換してくれるとは言って貰えましたが、
私には区別できませんw

野武士さん宅には、ベタは何種いるのでしょう・・・
Edit
うん、状態良くて良いですね^^
ヘンゲリーの色合いがエッグいですねw(褒めてますw)
クリプトは言われているほど成長遅くは無いですよ~。サトイモ科の中ではピカイチのスピードなんですが、有茎といっつも比べられるからでしょうね。ペース遅いって言われるのは。
Edit
>ようたさん

有茎に比べたらって事か、ならしょうがない。
水上に出したミオヤは、1ヶ月弱で2~3枚葉を出してますし。
状態がよいのは、比較的簡単な種しかないので(^^;
ワイルドクリプト、いずれチャレンジ!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

