Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

我が家のトリカラー

以前も紹介しました、我が家のトリカラーです。
ハーレクイン1

ハーレクイン3
Homalomena sp. "Harlequin"
ホマロメナsp ハーレクイン

これは前回も載せた携帯写真での全体像
ハレクイ2


前回紹介した際は水上水槽に入れてましたが、
Twitterで常湿でもいけると聞いたので、
現在リビングにいます。

リビング

こんな感じで、かわいらしい入れ物にミズゴケ植え。
2~3日毎にミズゴケを潤し、たまに葉っぱに霧吹き程度で管理しています。
いまのところ、葉に異常はなく問題なさそうです。
嫁さんが、かわいいと大喜びしておりますw

そして、並びのマコデスはもう少しで新葉が開きそうな予感♪
マコデス新葉
jewel orchids Macodes petola
ジュエルオーキッド・マコデスペトラ

写真ではキラキラ感を表現できず、
色々と葉っぱを撮影するも、結局断念。
どうすればいいんだろう・・・フラッシュ撮影やってみるか。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry遂に・・・しかも、W!ダブル!double!

Older EntryRhaphidophora sp. Ketapang

 

Comments

Edit
うおー!シャレオツです!
というか、お部屋がシャレオツだからシャレオツな葉っぱもさらに栄えるっす。
いいなぁ、、マイホーム←着眼点が変
Edit
うちにもハーレクィーン有りますが、寒さ対策はした方が良いと思いますよ!まぁ、強いので助かりますがw
Edit
ほんと素敵なお宅でうらやましいです^^
インテリアにこだわりを感じますね。
その中できれいな葉がいい感じに存在感出してます。

写真は難しいですよね~。
私も試行錯誤です^^

けんzyさん、エコーズのフィギュア手に入りそうですか??
あの棚にエコーズアクト3なんていたら超カッコいいだろうなーって
勝手にわくわくしてました^^;
Edit
こんにちは^^
素敵なお部屋だー!!
そして、一緒に喜んでくれる奥様素敵w
ジュエルオーキッドもいいですね~
Edit
>えはさん

すっごいコメント早くて笑っちゃいましたw
リビングは、全て嫁センスです。
私が結婚当初に選んだモダンな家具達は、
全て撤去されましたよorz
といっても、今はコレで満足してますけどね~
Edit
>のっぴさん

過去記事、拝見しました。
リビングは比較的暖かいので、まだ大丈夫だと思ってますが、
1~2月は不安ですね・・・
異常が出てきたら、すぐに水上水槽に戻します。
アドバイスありがとうございます~
Edit
>くれいんまんさん

今のリビングには、葉っぱ達が相性抜群です。
といっても、置ける種類は限られているのですが・・・

あの棚っていうのは、この記事の写真にある棚ですか?
それとも、前にあげた私の聖地(笑)ですか?
この記事の棚に置いたら、1時間後には撤去されますw

エコーズは、近々秋葉原にでも探索に行こうかな♪
Edit
>Rentonさん

マコデスいいですよ~、ラインのキラキラは生で見ると感激します。
ほんと作り物みたいですよ、トリカラーもそうですが、植物って凄いって感じます。

ここだけの話、マコデスもハーレクインも、安いんです(小声で)

嫁は、リビングがかわいくなったから喜んでるだけで、
葉っぱ育成には全く興味ありませんけどねw
Edit
え?なにこれ、どこここ。
オーストラリアのリビングみたいじゃん!
素敵じゃん!
そんな素敵なリビングって日本にあんの?w

ハーレクイン、うちも常湿です。
のっぴさんちから来たのでとても綺麗です(^^)
Edit
>ほんだしさん

えっ?オーストラリアのリビングって
こんななんですか?w
嫁の流行語大賞は『ナチュ(ラル)』ですw

ハーレクインいいですよね、
かなりお気に入りです♪
寒さ対策してくださいね(のっぴさんコメント参照)
Edit
なんだか随分素敵なお家ですねぇ・・・
葉っぱも綺麗ですが、そっちに興味が行ってしまいましたw
ハーレクイン、格好良いですね!
Edit
>たれじろうさん

綺麗な場所しか写してないですからw
みなさん褒めて頂いてますが、悔しいので嫁には伝えませんw

ハーレクイン、もっと格好良く写真におさめられるように、
試行錯誤してみます。
写真の腕をあげないと・・・
Edit
うおー!かっこいいー!
ハーレクインって名前もなんかカッコイイですねw
しかもインテリアめちゃくちゃオシャレですね!
こんな風に飾れたらうちの嫁さんも許してくれそう・・・よしw
参考になりました!!w
Edit
>ろくろーさん

ハーレクインというとバットマンを思い出すんですけど、
検索すると少女マンガばかり出てきますね・・・
アクアも葉っぱも、いかに嫁の機嫌を損ねずに
自分の領域を広げるかが勝負ですよねw
最近は、気付いたら何かが増えてる作戦ですけどw
Edit
ハーレークイーンは丈夫だし模様カッコ良いし
安いし良いですよね^^うちもひっそりと育ててますw
据え付けの棚が羨ましい!!
うちマンションだから壁に穴は無理だ~^^;
Edit
>野武士さん

いいですよね~あんなに格好よいのに、こんなに安くていいのかとw
増えてくれたら、別の場所にも置きたいです。会社のデスクとか♪

あの棚は、無垢木を通販で買って自作したんですよ~。嫁が←
メタルラックを壁に固定しようとしたら穴が空くとか文句言ってたくせに、
自分がやりたいこt・・・ブツブツ・・・
Edit
こんばんわ!
このトリカラーのホマ良いですね^^
それにしても植物がよく似合うお洒落なお家ですね!
うちも見習わなきゃ・・・^^;
リンク頂きました!


Edit
>siti108さん

ホマだし、トリカラーだし、安いし、欲しい!
と思ってヤフオクで落札しちゃいましたw

相互リンクありがとうございます。
よろしくお願いします~

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

