Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

遂に・・・しかも、W!ダブル!double!

以前、葉っぱを始める時に書いた欲しい葉っぱが2種ありました。
1種は、マコデスですね。リビングでキラキラしております。

そして、もう1種。
まさか覚えてるような特殊な方はいないでしょ~が、
ぜひ、コチを見て思い出して下さいw


ある日、ヤフオクで出品されてるのを発見。
ウォッチしつつ、最終日に入札。
2つの品に入札し、どっちか落札できたらいいな~と思いつつ仕事。
そして、終了時間。
なぜか両方とも落札w
まっ、よしとしましょうw

ホマred1
Homalimena sp. Mt.Besar "Red Type"
ホマロメナ マウントベサール レッド

来ちゃいました~ベサール様!

ホマred2
根はりもバッチリ!

ホマred3
そして新葉まで。

ホマred4
見てください、このビロード。
といっても、見て頂いてる方はに持ってる方も多いと思いますが、
凄いですね、やっぱり。


ホマgreen1
Homalimena sp. Mt.Besar "Green Type"
ホマロメナ マウントベサール グリーン

ホマgreen2
根っこ、こちらも問題なし!

ホマgreen3
葉っぱの感じ。こっちもとても綺麗。

ホマgreen4
グリーンにも新葉が。
楽しみですね~~~。


両方とも、出品者の方に育成環境とか色々教えて頂きました。
ちなみに、両方とも出射氏採取で、
グリーンはナチュラ、レッドはグッディからそれぞれ購入したそうです。

とりあえず、ソイルとミズゴケで、腰水なしで水上水槽に入ってもらいました。
ゴールデンにしようと思ったけど、最初はミズゴケの方がよいかと思って。
用土は本当によく分かりません。経験値をためないと・・・

来週日曜はアクアリウムバスですね、
いまのところ、午後にのんびり見に行こうと思ってます。
本当は朝イチで行きたいんだけど、家の事情で無理そうです。
朝イチで行けそうなら、いくつもりです。

更に、月曜日には、ある品が届く予定です。
そっちもかなり楽しみなんです。

欲しい物は山ほどあるけど、そろそろお金と場所が。
お金はおいといて、場所は限界があるので、
そろそろスローダウンしないとまずいですかね。
いつか手に入れたいトリカラーの場所は空けておかないとw
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryこの週末は色々と増えました

Older Entry我が家のトリカラー

 

Comments

Edit
でたー!まさかのどっちも落札!
ベサールさんステキですね♪
葉っぱ欲は尽きる事ありませんね。
ゴ、、ゴクリ。
ツイ先ほどまでマウントサーベルって認識してたのは内緒です。

Edit
なんだ、違うもん落札したのかー。
同じのを落札しちゃったのかと思ったよーw
やっぱりベサールさんは押さえておきたいホマロメナですよね。
用土は僕もよくわかりませんw
トトロの土とか売ってませんかね。
1日ですげー伸びちゃうやつw
Edit
>ほんだしさん

同じのだったら、もっとネタになったんですけどねw

べサールはホントに欲しいと思っていたので、
かっこよさも1.5倍です。
トトロの土あったら森になっちゃいますね。
でも、傘持って踊らないと伸びませんよw
Edit
念願のベサールGETですね^^
しかも2タイプいってしまうとは流石ですw
ベサールはほんと綺麗で大好きです♪
次はトリカラーですねぇ~
すぐに買ってそうだw
Edit
>野武士さん

2タイプは想定外ですw
ホントにきれいですね~ニヤニヤタイムが増えました。
私もトリカラートリカラー言ってはいますが、
あの値段出すなら安めで何種か別の葉っぱを……って方が、今は気持ち的には大きい感じです。
とか言って、やっぱり緑3色がそれなりの値段なら考えますがw
Edit
>えはさん
(引用分削除して再コメントしました)

まさかですね、自分でも『えっ?』ってなりま したもんw
べサールかっこいいですよ~ホントに。

つい数ヶ月前までは、ホマロメナって何?おいしいの?だった私が、今ではこんなですw
葉っぱの名前、覚えづらいの多いですよね(^^;

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

