Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

この週末は色々と増えました

まずは、前回の記事「遂に・・・しかも、W!ダブル!double!」に書きました、
ダブル落札のベサール様ですね。
こちらは、ぜひ前回の記事を御覧下さい。

ちなみに、今回の写真はすべて携帯からなので、見難かったらすみません。


さぁ、日曜日。

水上水槽は60規格。
でも、使用照明は45cm用のLED。
葉っぱも増えて来たし、成長のためにも光量を増やしたい!
でも、予算はないw

って事で、安く済ませました。
ライト2
ニトリで購入、クリップライト。40Wで、同じのをもう1個設置してます。
メタルラックにくくりつけ、自重で落ちないようにインシュロックで固定してます。
LEDのライトは真っ白だったので、なんか暗くなった気がする・・・
明かりが点いてる様子は、ネタバレ含むので後ほど!



続いて、コレ!

★MDH便
まっ、これだけで分かる人もいますよねw
前回の記事の最後に「月曜日に何か届く~」と書きましたが、
日曜日に届いてくれました。
まずはこちらを紹介します。
ほん1
ポテチじゃ御座いませんw


ほん2
葉っぱーの皆様御用達、「食べられません。」のほんだしさんから届きました。

56×26×5でオーダーメイド。かっちょいい・・・

ほん3
そして、一緒に購入した黒鉢。渋い、良い色!
早速使いたいけど、植え替えとか怖いし、
時間もなかったので次回以降の戦利品で使いたいです♪
まぁ、別の利用方法ですでに活用していますが・・・


ってな訳で、ライトの状況も含めた現在の水上水槽の様子がコチラ。
ライト1

水槽1210
ホマ3つは腰水に浸からせないため、
黒鉢の上に載せてます。

ほん4
パンチングボードのおかげで、腰水の量も増え、
水温や湿度も前よりは安定してくれるでしょう。
マジックリーフが入っているので、腰水がブラック化してます。
この腰水にスポンジフィルター入れたら
ここでワイルドベタ飼えないですかねw無理かw


ちょっとおまけで、水上クダガンの様子を。

水上ブセ
絶好調です。
ソイルのおかげでしょうか、グングン伸びて新芽も。
写真はありませんが、同時に水上化したクリプトは、既に葉を数枚増やしてます。
西カリマンタンも、最近やっと動き始めて、新芽展開中です。
成長報告はいずれしますね。


最後!

ニトリで買い物した後、「東熱帯魚研究所」さんにお邪魔してきました。
この店も面白いですよね~ホント。
凄い大きいアロワナ、エイが泳いでいるかと思えば、
足元で金魚が泳ぎ、そして猫ちゃんがくつろいでいるというw
そして、前も思ったんですけど、店長さんが俳優さんみたいでイケメン。

店内をのんびり、ひとつひとつの水槽をチェックしつつ、
ず~っと見てきて、最後に目に付いた子がこれでした。

クテノプス・ノビリス
クテノプス・ノビリス

第一印象は、チョコグラみたい!なんか、色も柄もかっこい!!
って事で、店長さんにヒアリングw
丁寧に色々教えてくれました。
5匹中4匹は売約済だったので、ラスト1匹を招きました。
長くいて欲しいので、一番小さい子を。


さぁ、まとめw
アクアリウムバスと、大阪ノマド(もちろんいけないけど)、
TBさんの年末セールと、なんかもう、無理ですw
ちなみに私、Twitterではトリカラーと騒いではいますが、
現状1株に諭吉さん以上は出せない(出したくない)気持ちです。
現実問題、予算取りは大変ですしねw
他にも魅力溢れる葉っぱがたくさんありますしね。
だったら、そちらを数株所持したいです。

葉っぱー(というか、アクアも)LV1とか2の私は、育成の経験値を稼いでから!!
と言いつつも、誘惑には弱いけんzyでした。
だから、誘惑しないで~~~www
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryちょっと改造

Older Entry遂に・・・しかも、W!ダブル!double!

 

Comments

Edit
ふおおおおw
ほぼ同じタイミングで同じ内容でビックリしました!!w
MDHいいですよねw僕もお世話になりました!
少し落ち着いたら僕も水中水槽のブセを何種類か
水上の方で育ててみようと思ってます~^^
Edit
ご紹介ありがとうございますm(__)m
ろくろーさんにも同じような内容でご依頼いただいてました。
発送も同じくらいでしたので、届くのも同じくらいという・・・。
黒鉢は僕も気に入ってます(^^)

腰水でベタ、確かよっしーさんがやってたような。
繁殖させてましたよw
いけるんじゃないでしょうか。

では、また次のご依頼をお待ちしておりますw
あ、クリップライトは僕も使ってますよん。
Edit
ほんだしボードきたー!
クリップライトの設置方法GOODですね。
うちも60Hタイプ勝ってメタルラックにドスンしようと思ってるんですが、水槽用ライトあるにはあるんですが、ドカスの面倒くさいんですよね。

メモメモ

そして黒鉢カッコイイ・・・。
鉢の色統一をいきなりしくじったのでちょっと考えようっと・・・
Edit
パンチングボード良い感じですね^^
やっぱり全面タイプが後々の事考えると良いかとw
背面のコルクボードに貼りつけたクライマーが
いい雰囲気だしてますね!
ボクもクライマーに着手しようかしら…w
Edit
>ろくろーさん

ほんと、タイミングばっちりでしたね~。
ろくろーさんのツイッターでの更新告知みた瞬間、思わず吹きましたw

水上ブセやりましょう!
でも、それは大阪ノマド後にスペースが残っていればの話ですねw
Edit
>ほんだしさん

ボード・鉢ともに大変好評です。私の中でw
腰水ベタ、早速よっしーさんの過去記事を探って、
ツイッターでリプまで送っちゃいました。教えてくれってw

我が家の水量でもいけるなら、スポンジフィルター導入して、
FreeStyle行ってきますw
店長さんにも相談だな。あの人ならイケル!って言いそうですね・・・
Edit
>えはさん

来ました、頼んじゃいました。
やっぱ、コレでしょw
えはさんは腰水いらないけど、
かっこいいから頼んじゃいましょう(宣伝)

クリップライトは、電球込みで1つ千円以内におさまりますよ。
安物で物凄い熱を持つので今はいいなぁと思ってるけど、
夏はちょっと心配ですね・・・
Edit
>れんとんさん

私が最初にパンチングボードを知ったのは、れんとんさんのブログでしたw
今後、腰水なし葉っぱが増える場合を考えて、
1/3くらいの大きさのをもうひとつ頼もうかな~なんて。

実は、背面をコルクボードで埋めてしまおう計画を構想中です。
と言っても、追加で2~3枚並べるだけですけどw
ちなみに、配線を隠す役割もあります。私しか見ないのにw
Edit
おおー噂のパンチングボードw
そのうち欲しいところですが。^^;

黒鉢は見栄え良いですよね。
ウチではVIPな子達だけに使用しています。^^
Edit
なるほど~。こうやって使うのかぁ^^

私は葉っぱのテリトリーには入ってないけど、
カッコいい植物と色々な方法がいっぱい詰まっていて、
見ていて楽しいです^^
クテノプス・ノビリス
愛嬌あるお魚ちゃんですね☆
Edit
>ハゲ魔王さん

なんか、皆さん持ってらっしゃるので、私も勢いでw
気持ち的には黒鉢で統一したいところではありますが、
うちも限定利用になりそうです。
最初はどの子になるか・・・
Edit
>くれいんまんさん

クテノプス・ノビリスは、持ち帰ってよく見ると、
目玉をキョロキョロ動かして、ふわふわ泳いで、
非常にかわいい子です♪
ただ、餌をあまり食べてくれないので悩み中なんですよ。
遂に赤虫を解禁する時がきたか・・・嫁が発狂しそうなんですけどねw
Edit
当ブログへ訪問、コメントありがとうございます。
コルクに付けたラフィドフォラもカッコイイですね~!
まだヘゴと流木にしかつけたことがないので
コルクにも挑戦してみたいです。軽いので活着したら吊り下げたりもできそうですね。
EditRe:
>erba50さん

コメントありがとうございます。
クライマーに興味ありありです、
ラフィドなんて葉がでかいのに、あれが成長しながら登るなんて…
吊り下げるのもいいですね~

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

