Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

嫌な客?それとも上客?

どうも、P4(ピーフォー)のけんzyです。
4P(よんぴー)より、P4(ピーフォー)の方がかっこいいですかね?
ちなみに、朝早起きしちゃったので、こんなもの作ってみました。
Title2

ブログのトップ画像を作ろうと思ったんだけど、
あれ?なんか葉っぱメインになっちゃってるじゃん?
と思いまして、却下しました。お蔵入りです。
また何か良い案が浮かんだら試します。




さて本題。
今日は福生のボルネオこと、FreeStyleさんにまたまた行ってきました。
もう、「こんちわーー」って感じで入店できるレベルまできましたw
葉っぱセールだから来たと思ったみたいだけど、
違うぜ~今日はベタなんだぜ~w

前回の記事に書いた腰水ベタの話をしたところ、
「全っ然大丈夫」と返事頂きましたw
「俺はね~昔、腰水1~2cmの水槽に背びれが出てる状態でベタ飼ってたよ、虫対策に」
だそうです。さすが、もう次元が違いますw

ほんと、この店は居心地がいいw
なんなんでしょう、店長さんのオーラですかね、何時間でも喋っていられそう。
色々なベタを見ながら、あ~でもない、こ~でもないと。

マハチャイ見てたら、ブロガーがみんな買っていくって笑ってましたよ。
「でも、繁殖成功したのは軸っちゃんくらいじゃない?」(軸太さんですね)
だって。更に、
「うちじゃ増えすぎて困ってるのに。みんな優しく育てすぎてるんじゃねえか?」
だそうですw心当たりあります?


迷って迷って、最終的に2種類に絞りました。
で、最終的にパランカラヤを蹴落として我が家に来たのが、この子達です。

ウニマク1
ベタ ウニマクラータ "Malinau"

FreeStyleで産まれたF1だそうです。
親は、「FreeStyleさん入荷情報」この子達ですかね?

ウニマク2
こっちは雌かな?

ウニマク3
もう一枚。
全然写真撮らせてくれない・・・

ほんだしさんボードの穴を通って、上へ下へと泳いでくれています。
マクロストマのような顔に完全にやられました。かっこいい、かわいいw
パランカラヤもよかったんですけどね~、
60水槽にパランカラヤ入れても小さすぎて・・・と思いましてね。


もう、FreeStyleの水槽でペアになっていたようなので、
もしかしたらすぐに卵を咥えてくれるかもしれないよって言ってました。
でも、なんか100個くらい咥えるらしいんですよ・・・
どうしよう、そしたら里親募集しますので、誰か貰ってやってください。
ブラインの沸かし方知らないよ~やった事ないよ~
と、もう夢物語ですね。

はい、ここまでは上客話です。



前回は、たまたまTB便が届いた日に行って、
そのままの勢いで購入してきました。
また、その時にはミニホマを無理な注文をして売ってもらった事は記憶に新しいところです。

で、ですよ。
今日は店内にいる時に、店長さんに電話が掛ってきました。
そこそこ長い会話が終わり、相手はどうやらTEAM BORNEOさん。
と、そこでふいに聞いちゃいました。
「そういえば、チュミチュミ君って、どうやって手に入れられます?」
チュミチュミ

こんな事聞かれたら、そりゃあげるってなりますよね・・・すみません店長。
ありがとうございます。大好きです。


さて、次はクイズです。
パダン(モザ1)
これは何でしょうw
全然分からないですね~

パダン(モザ2)
おっ、ここまでくると、大分分かりやすくなってますね


大阪ノマドの話になり、みんなオネマオネマ言ってるでしょ~的な話になり、
高くて買えないですよ~な話から、茎だけ安く売ってたりしないんですかね~
そこから成長を楽しんだ方が面白くないっすか?な話をした結果、

パダン
Aglaonema pictum "Padang"

TBさんの緑3色を店長さんがカットしたものです。
根も出てるし、一度葉も出たようですよ。
ないのは、店長さんがポカしたからだそうですw

いや~店長さん、本来売り物じゃないのに、本当にすみません。
しかも、良心的なお値段で。
とってもとっても大好きです。
嫌な客ですね~。
なんかフレンドリーに話せちゃうので、頼めちゃうんですよ。
ちょっと反省します。

皆さん、年内はセールしてます。ぜひFreeStyleへ足をお運びください。
私の茎の親株もセール対象ですよ。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryノマド&アクアリウムバス

Older Entryブログのタイトルについて

 

Comments

Edit
ユニマクラータはパランカラヤ、マクロストマに並んで好きなベタです^^以前飼ってましたよ~^^
頑張って増やしてください(個人的には腰水で育てるにはもったいなさ過ぎる種類です。是非、45cmの縁あり水槽で育ててやってください。立派になりますよ!!)
TBパダン、どんな風になるか楽しみですね^^
恐るべし、フリースタイル…
Edit
P4のけんzyさん、こんにちは^^
タイトル画像、いいじゃないですか!
かわいい感じが好印象です。

ベタちゃん愛嬌ありますね~。
表情がありそうでついじーーっと見てしまいます^^
Edit
フリースタイルは最高ですよね!
ついに鶏唐行きましたねw楽しみですww
ベタはこれで上手く行けば・・・・・・・・・・・・うちもやりたいな!
Edit
P4かっこいい!!
トップ画像もいい感じなんじゃないですか!?
僕もかなりベタに興味持ち始めているんですよ~w
水上水槽の下で飼えるとなると・・・いけるじゃん!って感じで。
ただ置いてる場所が低すぎてほとんど見えないかも・・!w
FreeStyleめちゃ熱いですね~!
オネマオネマは僕めっちゃ言ってた気がします・・・orz
チュミチュミ君は僕も憧れてますw
TBさんでもお買い物せねば!!
Edit
>ようたさん

昨日はお疲れ様でした~。
出会って開口一番、コメントと同じ事言われて笑いましたよ、
でも、ここは大人の事情でね~水槽増やせないんですよ~(涙)
水深は15cm程確保しているので、結構ゆったりと泳いでくれていますよ♪

パダンは本当に楽しみです。
ゆっくりと成長と表現を楽しみたいですね~
Edit
>くれいんまんさん

男の夢もいいけれど、やっぱ下衆いw
という事で、P4にしました。
タイトル画像は、もう少し案を練ります!

ベタかわいいんですよ~あの目と口が可愛いんです。
サイズも結構大きいし、ず~~~っと見ていられますよ。
ちょくちょく登場してもらう予定です♪
Edit
>のっぴさん

昨日はありがとうございました。本当に楽しく過ごせました。

いっちゃいました鶏唐。
まぁ、完成した葉を見られるのは1年後かもしれませんが、
経過を楽しみたいと思います。
フリースタイル、今度ぜひ一緒に行きましょ~
Edit
>ろくろーさん

トップ画像はですね、P4の4つの要素毎につくって、
ランダム表示できるように頑張りますw

ベタの飼い方は、私が特殊なのであまり真似されない方がw
でも、簡単に水槽増やせないですもんね・・・分かります。

今ならセール中なのでお買い得ですよ♪
と言いたいところですが、ろくろーさんは我慢してください!
ちなみに、FreeStyleさんにはTBブセが山ほどありますけどねw
Edit
おぉ ユニマクさんだ!!
腰水のとこに入れたんですね^^
パンチングボードの上下をいったりきたりなんて
見てて飽きなさそうですね~!!
そのうち鉢が増え過ぎて下オンリーになりそうですがw
マハチャイ買いに行きたい・・・^^;今メスしかいないんで・・・
フリースタイルの店長はほんと話やすくて自分も大好きです!!
Edit
いいね
Edit
>野武士さん

記事の通り、余裕と言われたのでいっちゃいましたw
名前がウニマクとユニマクと悩むところです。
FreeStyleで産まれただけあって、
近づくと寄ってくるし何でも食べて、凄い可愛いです。
マハチャイ購入時は、ご一緒できたら嬉しいで~す。
Edit
> 山村正さん

ありがとうございます。
また、お待ちしてます~♪
Edit
おー!!ベタいいですねーー!
腰水で飼育…夢のような飼育環境ですw
けんzyさんが成功したらマネしちゃおっ!
そして、やっとブログタイトルの読み方が分かった…w
TBさんのPadangは超オススメですよー!
僕も初めてのオネマはTBパダンの緑三色です…w
なんか親近感がグッと!グッと!
Edit
>れんとんさん

私はこれ以上水槽増やせないので、2in1でw
腰水の水位を確保しつつ、腰水がいらない植物があるので、
管理とかは気をつけなきゃいけませんね。

TB便Padangはいつか・・・と考えていたんですけどね。
思わぬ?チャンスでゲットできました。
長い目で楽しみたいです。
そして、私はやっぱりれんとんさんの後を追うw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

