Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

ベタ ウニマクラータ夫妻

どうも、P4のけんzyです。


さて、前回の記事から4日が経過し、咥えて5日目です。
今朝の状況はコチラ
ウニ太郎1

しっかりと咥えております。

ウニ太郎2
チラッ こっちみんなw

昨日、足し水をしたり、隔離BOXを設置するために鉢を動かしたりしてたら、
ウニ太郎が卵をちょっと吐いちゃいました。
それをすかさず食べるウニ子!
隔離した方がいいって、こういう事なのね・・・
と、いう訳で、ウニ子は隔離しました。
狭いけど、もう少しの間我慢してね。
ウニ子1

ウニ子2

ウニ太郎には、ちょっとストレスだったのかな。
ちなみに、一度吐いて以降はまた落ち着いてくれています。
ちょっと吐きだした卵のうち、2個だけ回収できましたよ。
(あとはウニ子の腹の中・・・)
それがコチラ↓
卵1

更に倍率ドン!
卵2

我が家のカメラとレンズだと、これが限界です。
全然ピントが合わないorz

いますね~稚魚。黒い点は目でしょうかね~~
これで無精卵の可能性もなくなりましたね。
ちゃくちゃくと準備は進行中です。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryホマホマホマホマホマ

Older Entry毎朝の光景....からの?

 

Comments

Edit
おおおー!
順調に育ってるじゃないですかー!
ウニマクうじゃうじゃも目前ですねw
指噛まれると痛いので気を付けてくださいw
Edit
( ゚Д゚)
こんな感じですね!w
卵にしっかり目がある!!
いい感じに育ってきてますね~♪
Edit
>ほんだしさん

店で「手入れてみる?噛まれるよ」
と言われて、私はやりませんでした。
店長はやってみせてくれて、噛まれてましたw
その後、「いって~~」ってぼそぼそ言ってましたよwww

ウニマク用の水槽、準備しておいてくださいね~♪
Edit
>ろくろーさん

あれ、目ですよね~きっと。
自信はないけど、多分順調です。
私は何もしてないんですけどねw

ろくろーさんのところは、水槽増やせないですもんね~。
それとも、強制的に送るから、それをネタに奥さんに交渉します?
「いや~この子は単独飼育しなきゃダメなんだよ。だからさ・・・」ってw
Edit
すごいすごい!
展開はや~^^
それにしても命の力を感じますね。
正面から見たときのへの字口がたまらなくかわいい^^
今後も見逃せませんね~♪
またアップしてくださいe-420
Edit
>くれいんまんさん

展開早いですよね~。
年末年始に稚魚を吐き出すと思うので、
祝い事がたくさんですw
稚魚吐き出しイベントはちゃんと記録しようと思っているので、
こちらで報告しますね~
Edit
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

