Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

ホマホマホマホマホマ

ちょっと更新が久しぶりとなりました。
P4のけんzyです。
特にネタがなかった(ウニ太郎は順調に咥えてます)ので、間があきました。


さてさて、今日はある物が届きました。
買い控えしないと・・・
と言いつつ、自分へのクリスマスプレゼント?お年玉?
とにかく、葉っぱ買っちゃいました。

LA便
こんな感じで包装されてきました。
ふたの裏にはホッカイロがどこかの国の新聞に包まれて貼られていました。
どこかって?日本語以外は分かりませんw

シベル1
LA便 Homalomena sp.Siberut

初のLA便、ホマロメナのシベルです。
一目惚れしたけど、一度は抑えたんです。
でも、給料日が近付いても売れずに残っていたので、
これは行くしかないとw

今日は天気がいいので、太陽光で写真撮りました。
レンズはTAMRONの90mmマクロです。

シベル3
私が所持している他のホマとは、また全然違います。

シベル2
葉裏はこんな感じ。
1枚目でちらっと見えてますが、新葉が控えています。
けっこう小ぶりですが、これから大きくなるのかなぁ。
成長が楽しみです。

そして、せっかく天気が良いので、私が所持している他のホマも撮影しました。

赤花2

赤花1
homalomena sp. "Red flower" Selangor-1

赤花子
こっちはこの前株分けしました。場所がないので、プラケースの中に。
株分けしなきゃよかった・・・

ベサ1

ベサ2
Homalimena sp. Mt.Besar "Red Type"

リンバン
Homalomena sp. ”Limbang” Limbang省

ハレクイ新葉
最後はハーレクインの開き途中の葉です。


こうしてみると、各種全然違いますね~。
という訳で、ホマ5種紹介でした。
ホマホマホマホマホマ~

あっ、昨日シノピのとこで流木買ったのと、
明日稚魚吐きだしを予定しているので、
そちらも年末年始中に更新できれば・・・

とりあえず皆様、
良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry謹賀新年 ~2013~

Older Entryベタ ウニマクラータ夫妻

 

Comments

Edit
シベルホマーーー!!
欲しかったけどもどうしてもスペースが無くて変えなかったですT^T(お、お金が無かったわけじゃ無いですよ!?w)
それにしても独特ですね~。
AZの鮫肌と比べるとどんな感じなのでしょうか?こすって音が出る感じだったり?
他のホマも調子よさそうで良いですね。年末にユニマクラータの吐き出し報告なんてのもオツですねw
けんzyさんも良い年末をお過ごしください^^
Edit
今年、リンクさせていただいてありがとうございました!また来年も宜しくお願いしますね
ホマの葉っぱ。質感がたまりませんね!
Edit
写真がとっても、めちゃくちゃ上手いからもうヨダレ出ちゃうw
なんという美しい葉脈とビロードなんでしょう!

今年は本当にお世話になりました。
めちゃくちゃ楽しい下半期を送ることが出来ました。
2013年も、何卒宜しくお願い申し上げます♪
良いお年を!
Edit
>ようた君

音が出るような感じじゃないですよ、サメ肌まではいかないですね。
でも、ザラザラはしてます。独特な雰囲気がかっこいいです。
まざ、いつも言っていますが、特に何もしないけど頑張って増やしますw
楽しみにしててくださいw
Edit
>たれじろうさん

こちらこそありがとうございました。
記念すべき初リンクはたれじろうさんのブログです。
来年もよろしくお願いします。

たれじろうさんの部屋にある葉っぱ、あれホマですよね?(多分)
増えたらお分けする事もできますので~♪
Edit
>えはさん

写真は、太陽とレンズのおかげですw
腕なんて、これっっっぽっちもありませんよ・・・
でも、葉っぱの魅力は本物ですけどね(上手いこといったつもり)

今年は短い間ですが、たくさん絡めて非常~~~に楽しかったです。
来年は、まずタンメンオフを必ず実行しましょうね~
では、来年もよろしくお願い致します。
Edit
このシベルのホマは特色があっていいですよね^^
あ、もちろん持ってますよ(笑)
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!
Edit
コメント被っていますが、シベルのホマロメナ良いですね。
アップで撮ると葉っぱの表面がステキです。^^

来年は植物の数も増えていくんでしょうか?
良いお年をお迎えくださいね。^^
Edit
こんにちわ!
ホマはシンプルだけども葉っぱの質感はなんともいえない綺麗さがありますよね!
シンプルなの大好きですw
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~^^
Edit
綺麗な葉の質感がとてもよくわかりますね^^
来年もまた色々アップしてくださいね!
葉っぱの魅力を教えてくれていつも楽しみにしてるんですよ^^
それではよいお年を~☆
Edit
>王虎さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

特色ありますね~なんか独特ですよね。
お持ちなんですね~さすがです(笑)
Edit
>魔王さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

葉脈といい、質感といい、良い葉っぱですね。
まだ葉っぱ始めたばかりでコレですが、
場所問題にもう直面しているので、
増やすのはそこそこ控える努力をします(笑)
Edit
>siti108さん

あけましておめでとうございます。
年末はブログへコメントできませんでしたが、
今年もよろしくお願い致します。

トリカラーもいいですけど、
やっぱりシンプルな葉っぱはいいですよね。
Edit
>くれいんまんさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

こんなブログを楽しみにして頂いて光栄です♪
今年も、葉っぱに写真に、頑張りま~す。
いいレンズ欲しい~けど葉っぱも欲しい~w

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

