Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

noppi便到着!

どうも、P4のけんzyです。
嫁が、「最近旦那が変な葉っぱの育成にはまっている」と話のネタにしています。
間違ってはいないけど、非常に変な噂が広がりそうなのでやめてほしいです。
警察とかに踏み込まれたら洒落にならん。


さてさて、プチリセットを予定していた私は、Twitterで呟きました。
「レイアウトにブセ入れたいけど、高いよな~数集めようと思うと」
すると、「aquarium GREEN」でお馴染みの、あの雑誌に出た全国区のノッピさんから反応が、
「クアラクアヤン1なら何株かあげますよ~邪魔だから

聞きました?邪魔だからですって。ブセですよブセ。なんてブルジョワ(謎)
ちょうどノッピさんが土地問題が解決されて~と呟かれていたので、
我が家のホマ赤花の子株とトレードして頂きました。
宅急便って凄いですね、次の日には届いちゃう。
noppi便


あれ?なんか多くない?
俺が送ったの、ホマの子株だけなんですけど?
そういえば、他にも持ってなさそうなのを送ってくれるとは仰っていましたが、
本当に色々と送って下さいました。

まずはコレ、クアラクアヤン北部産Ⅰ
クアラクアヤン1

何この量w
しかも、写真にはありませんが、この量が活着した石がもう一つ来ました・・・凄すぎです。


ADA.jpg
「ADAブセ」、と記載してありました。
一番最初の写真でお分かりかと思いますが、
プラのケースに1種類ずついれて、蓋に名前を書いて下さっています。
親切すぎて涙で文字がぼやけちゃいますね・・・
あと、申し訳ないですが、写真がちょっと雑です。
理由は嫁がいたから・・・・

まだまだ
シンタン
「シンタン2006」です。
丸葉がかわいいですね~。


まだあるよ~
カプアス
「Brownie Blue Ulu kapuas」です。
これは水上で育てられていたそうですが、我が家では水中にドボンします。
きっと大丈夫でしょう・・・


え?まだあるの?
BB.jpg
「"Bonas-Baby MKⅡ" from Desa Bemban Nanga Pinoh」です。
これ、つぼりました。超かっこいい。嫁に言ったら笑われましたけど。
細葉といい、ピンクの若葉といい、最高っす。
ちなみに、"Bonas"なんですね。"Bonus"ではないと・・・まっいいやw


終わった~ブセ終了~。
ん?ブセ は?


って事で、おまけも頂きました。
っていうか、おまけって。おまけだらけなんですけど。
メディオ1

メディオ2
「Aglaonema Modestum "Medio Pictum"」

原種系のオネマらしいです。
まっ、葉っぱービギナーの俺には「原種系って何?」って状態ですが、
ノッピさんのブログ見たら、なんかてっかてかでカッコ良い葉っぱ出してましたよ~。
袋にはこう記載されていました。
「棒なので、生きるか死ぬかはあなた次第!」
はい、頑張ります。と言っても、基本放置なのですが・・・
発根促進の何かやったほうがいいのかなぁ。
この棒から無事育ってくれる事を願いつつ、ミズゴケにさして水上水槽に入ってもらいました。
無事育てば、常温常湿でもいけるみたいですね、楽しみです。

ノッピさん、本当に色々とありがとうございました。
我が家のホマが増えた暁には、即行で送らせて頂きます。


<小ネタ>
アクアライフを広げながらミーハーの嫁に、
「この人から貰ったんだよ~。この前アクアリウムバスでも一緒だったし」
と話したら、やたらと興奮していました。
「え?雑誌に載った人に会ったの?凄い凄~い!」
さすがミーハーw
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry小ネタ集2013 part1

Older Entry謹賀新年 ~2013~

 

Comments

Edit
ナンガピノーがうらやましっす!うらやましっす!
棒きれも楽しそうっす!ほしいっす!←言ってしまった

昨年はお世話になりました。
本年も何卒!なにとぞよろしくお願いもうしあげまっしゅ!
チューリップ咲くころ(暖かくなったら)昭和記念公園にカメラぶら下げて遊びいきませんか?
行きましょう。←
Edit
すげー!!www
noppi便ハンパねーー!!w
僕も昨年神様のようなお方に出会って
ブセ水槽のモチベが一気に上がりましたが
のっぴさんも神様ですね~w
邪魔だからあげるとか言えるぐらい増やしてみたいいいw
呟き見てましたが、まだ貰った状態からそれほど増えてないので手を挙げれずでしたorz
これだけあればかなりカッコイイレイアウト出来るんじゃないですか!?w
オネマ棒の方も成功を祈ります!
Edit
のっぴさん太っ腹だなぁ^^
メディオピクタはカンマークトーンとも呼ぶようです。バイカラーの綺麗なオネマですよ!!
うーん、のっぴさん家にゲリラ発送しちゃおっかな~w
Edit
正直、なんかよくわかりませんが、すっげ~~~^^
だってすごい量と綺麗な植物^^
しかも名前やコメントが書かれているなんて、親切ですね!
そりゃー奥様も満足しちゃいますね、有名な方からの逸品とあればなおさら!
頑張って育成しちゃってください^^
Edit
喜んでいただけて光栄です!
Brownie Blue Ulu kapuasも水中の方が得意だと思います。
奥様に、雑誌には載せて頂きましたが、普通のおじさんですと!
お伝え下さいw
Edit
>えはさん

ナンガピノーは本当につぼです。
そういえば、以前れんとんさんの記事でもつぼってコメントした気がw
大丈夫、きっとこのコメント、ノッピさん読んでますよw

春の昭和記念公園は花で溢れていてよいですよね~
お互いちびっこ連れて行きましょう~♪
Edit
>ろくろーさん

noppi神やばいっす。
ろくろーさんとこは、ほんだしん(神)ですよねw
レイアウト・・・クアラクアヤンをどう使うかですね~
いや~センスないんですよ、本当にorz
ちなみに、クアラクアヤン以外はレイアウトというか、
育成&鑑賞目的に沈めますw
ろくろーさんの水槽と同じですねw
Edit
>くれいんまんさん

すっげ~~っす、そして俺もよく分からないので大丈夫ですw
ちなみに、ブセファランドラっていう水中でも水上でもいける葉っぱで、
これがバカにできない値段なんですよ(笑)

私は、アクア始める→CO2とか添加できないし、陰性水草がいいな(ネット検索)→クリプトコリネかっこいい→ブセかっこいい→クリプト&ブセって水上でも出来るんだ~やってみよう→なぜか葉っぱにはまる
という流れを、約半年で経過しましたwなので、色々と分からない事だらけですよ・・・orz
Edit
>ようた君

太っ腹すぎますよね。
カンマークトーン、調べたらようた君のブログが!
タイ便にあった奴ですね。
不規則なバイカラー、楽しみだな~。
まずは発根が目標!
Edit
>のっぴさん

改めて、ありがとうございました。
ばっちりレイアウトに使わせて頂きます。
嫁は、「雑誌にでた人と知り合いの旦那君も凄い」
と思っている(はず)なので、このままにしておきますw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

