Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

小ネタ集2013 part1

どうも、連日投稿になります。P4のけんzyです。
ネタを貯めていると嫌なので、一気に吐きだします。
今日の画像は携帯写真がほとんどです。


◆プチリセット準備

クリプト懲りろのようた君からピートモスを頂けるという事で、
「Shinoppi DE Aqua」でバイト?しているみたいなので、仕事納めの後に取りに行ってきました。
と言っても、ようた君とは会えず。またいる時に行きますね。
シノッピとはアクアリウムバスで一度会ったので、すんなりと会話が出来ましたね。

お店では、スマトラウッドを購入してきました。
いや~安かった。さすが、自分で言うだけある。本当に安いし沢山ありましたよ。
ウッドの写真はレイアウト完成後に披露したいと思います。
と、ためて期待させても無駄なんですけどね、センスないから・・・・

あと、これも貰いました。
フチ子
おなじみ?フチ子さん。この2種はダブったからあげるとw セクスィ~~
また行きますね♪


◆プチリセット実行

そして昨日、プチリセットを実行しました。
水抜いて、生体を退避して、水草抜いて・・・ここら辺は略しますw
写真をちょっと
リアルグリーン束
クリプトコリネのリアルグリーンがこんなに増えていました。
購入時はこちら
リアルグリーン
ん~いまいち分かりづらいですねw

そして、スマトラウッドを配置して・・・と思ったのですが、
実は朝の時点でまだ水に沈んでいなかったんです。
なんとかなるだろうと色々やったけど、なんか上手くいかず。
結局、途中で断念しました。
こんだけひっぱりましたが、完成は流木が沈んでからになります、失礼しましたw
スマトラウッドに、ノッピさんからもらったブセを活着させるつもりです♪



◆ウニマク親子のその後



咥えやがった!

失礼しました。だって、吐きださせて数日ですよ。
我が家にきて、咥えてない日の方が全然多い。
お前、痩せすぎて死んじゃうぞ?大丈夫か?
しかも、今回の方が確実に多く咥えてます。
口の膨らみ方が半端ないです。
という訳で、2回目の子達はヤフオク等でさばく方向で検討中です。


さて、1回目の吐きだしでの稚魚の様子です。
稚魚5日目1

稚魚5日目2
これは5日目の様子です。
毎日元気にブライン食べています。
最初は皿式でわかしていたのですが、冬という事で非常に不安定。
なので、今はペットボトルでわかしています。
ブライン沸かし
こんな感じで、腰水につけて温度を保ち、プラケで挟んで倒れないようにしています。
ちなみに、プラケも腰水につけています。
2回目の子達用のプラケを入れるスペースがないよ、どうしよう・・・
ちょっと今後は雌雄隔離する事も考えないと、ねずみ算式に増えるぞ本当。


◆DFS緑三色

最後に、DFS緑三色が発根しました。
DFS発根
うわっ、なんか色が飛んでる。失礼しました。
葉っぱが少ないのが功を奏したのか、非常に順調です。
ちゃんと安定したら、用土に植え替えたいと思います♪
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry小ネタ集2013 part2

Older Entrynoppi便到着!

 

Comments

Edit
新年早々、いろいろと順調ですね!
うらやましい限りです(^_^)/

そっか、咥えてる間は餌食べないんですよね。
そのまま餓死…とかあるんですか?
子孫残そうと必死ですね(^-^;)
Edit
こんにちはー^^
下着姿のフチ子さん…エロイ!
ウニマク、ベタは飼ったことないのですが
めっちゃ増えるんですね~!驚いた…。
ヤフオクで販売は発送対応する感じですか?
コシミズで飼えるというところに興味津々でありますww

DFSは良い感じに発根しましたね~!
うちのはまだ発根の兆し無しですが
ケース内の気温なども関係あるのかなと思ってます…?
あとは節目の数!けんzyさんのは節目が沢山ありますなw
Edit
DFS発根きたー!!!完璧だー!
ふち子さんハァハァ・・・

ウニマクさんってなかなかお高いお魚なんですよね。
そしてモッサリ増える。
また咥えたってことは父として一生懸命なんですよね。
なんかとっても健気。

Edit
>はるさん

順調・・・なのは、発根だけですかね~
でも、また咥えたのは順調な方に入るのかなw
さすがに餓死はしないと思いますが、相当痩せるみたいです。
さすがに次はしっかり餌を食べて、体力をつけて欲しいですね・・・
Edit
>れんとんさん

ふちこさん、もう一方も地味~にパン○ラとかしてるんですよw
そしてウニマクですが、さすがにこんなに早く咥えるとは思っていなくて、
少々戸惑っていますw
さすがにもうF2(ワイルドの子の子)だし、多分次は100近く取れると予想されるので、
稚魚10匹1000円とかでヤフオク出してみようかな~なんてw
あっ、もちろん普段から交流のある方達には無料で配布しますよ~♪

節目の数!そんなの着目した事なかったです。
これは残り物だったんですけど、なんか福が来た感じですね~♪
Edit
>えはさん

この発根は素人の自分が見てもよさ気ですよね?
期待してます♪

そうですよ、ワイルドは諭吉超え、F1でもそれなりの値段ですよ~。
なのにこんなに増えるw
まぁ、私はFreeStyleで出来上がっていたペアを買えたので、
こんな結果(爆殖)になっているだけかもしれないんですけどね。
また咥えた事で心配なのは、設備がどうこうって事より、
体力をつける前にまた咥えてしまったって事なんですよ。
2週間絶食して、数日後からまた絶食開始ですよ。
次はセパレーターなりで隔離させて、体力つけさせなきゃと思っています。
Edit
フチ子!いいなぁ・・ちょと欲しい。ダンボーとのコラボ・・・いやないなw
ここは色んなネタの宝庫ですねぇ・・・ベタに葉っぱに・・
ことしも楽しい記事を拝見できそうですね。
楽しみです
Edit
>たれじろうさん

ダンボーとフチ子さんのコラボは・・・ないっすねw

そうですね、なんか色々と手を出しすぎている感がありますよね。
どれもなんか中途半端な感じはありますが、
全部好きなのでしょうがないんですw
という訳で、全部中途半端にならないように楽しみます~♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

