Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

小ネタ集2013 part2

どうも、前回につづき小ネタを放出します。P4のけんzyです。


◆モスsp.?
葉っぱー沼の恐怖で購入した、TB便のブセの根っこについていた現地のモス?コケ?が、
最近凄い綺麗なのでぜひ紹介したいんです。
現地モス
といっても、伝えられないこの悔しさったら・・・orz
照明が反射して、エメラルドグリーンに輝いていますよ♪
今度また撮影にチャレンジしてみます。


◆新しい仲間

プチリセットに向けて、新しい仲間を迎えました。
こいつです。
セレベスレインボー
セレベスレインボー

超きれいです。何枚も写真を撮って、やっと1枚ピントがあいましたw
地味な美しさというのでしょうか・・・本当に気に入りました。
この子だけのレイアウト水槽をいつか作ってみたいと思いました。


ついでに、前回招いた子もデジイチで撮影してみました。
ノビリス2013
クテノプス・ノビリス

ちょっとピントがあまいのは許してください。
これが一番あってたんです・・・


今日はこの辺でお終いです。
明日から仕事開始!行きたくない~~
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer EntryウニマクF2 里親募集

Older Entry小ネタ集2013 part1

 

Comments

Edit
おまけで付いてた現地のモスとか
めっちゃお得感感じますね~w
これだけ近くでお魚さんの写真を撮れるなんて
すごいですね!!
僕もお魚撮る時何枚も撮って選別しますが
どれもボケてて苦手ですw
Edit
>ろくろーさん

お得ですよね~下手したらモスだけで○千とか・・・ゴクリw
2.5号鉢に持ったソイルの表面をこのモスでビッシリまで育てたいです♪

写真はですね、ISO上げまくってピントあいそうな時に連写しまくって、
トリミングしまくってますw
それでやっとコレですよ・・・
フィルム時代には絶対無理な芸当ですねw
Edit
このモスは、独特の魅力がありますね。
これでもっとエメラルドグリーンなのですよね。
これを増やして大儲けしましょう。
   ↑
これぞ本物のはっぱー!
Edit
綺麗なエメラルド^^
実物はもっとキラキラなのですか??
うちのお馬鹿次男がこれ見たら
「なにこれー!」って言ってつまんで食べそうwwこわいこわい@

お魚写真、難しいですよね。
私もいつも苦戦します。
そして気がつくと汗だくなんですよ;;
妻には白い目で見られますが、そんなことは気にしませ~ん^^
セレベスレインボー、なんかよさそうですね!
見てみたいです♪
Edit
綺麗なエメラルドですね!
触ってみました??どんな感触?
もっと増えると良いですね^^

セレベスレインボー、なんだかよさそうですね~。
実物を見てみたいです♪
プチリセットオツカレサマです^^完成したら見せてくださいe-420
Edit
なんかPC固まったからもう一回コメしたら重複してた^^;
まぁ、愛嬌ってことでe-263
Edit
今年もよろしくお願いします。

葉っぱー沼の恐怖・・・という響きが
嬉しそうな響きに変わって聞こえてきますね♪

クテノプス・ノビリスって見た感じ
不思議な雰囲気漂ってますね~~
目が大きくてカワイイなぁ~~♪
Edit
>古形大和さん

よくみるモスとは色形が微妙に違うのが魅力的です。
儲けられるほど増やせればいいんですが・・・
何年もかかりそうですね^^;
Edit
>くれいんまんさん

たくさんコメントありがとうございますw
実際はもっと綺麗なんですよ・・・光が足りなかったですかね。
今度はフラッシュとかライトとか色々と駆使して頑張ってみます!

我が家も、最近写真撮ってると嫁に笑われます。
そして、いずれは呆れられて、そのうち気にもされない・・・
考えるのをやめましょう(笑
Edit
>三太さん

よろしくお願いします~♪

クテノプス・ノビリス(通称ノビちゃん)は愛嬌ある顔ですよね。
そして、泳ぎ方もフラフラとしてて、
バックしたり、水流に流されたりしてますよ(笑)
そのくせ、ジャンプ力はすごいんです。

葉っぱー沼は怖いですよ~最近とくにお財布が・・・orz
Edit
セレベスレインボー清涼感有ってGOODですね。
アクセルロディディープブルーが難しすぎるのでこの子をそのうちお迎えしよう。
俺願望リストにチェックイン。

モスっぽいの、一見ウィロモスだけどスプーン状になってる箇所ありますよね?
不思議だ。
プレミアムモスっぽくもあるし、、、。むむむ謎。
Edit
>えはさん

写真ではイマイチ伝わりにくいんですけど、
透明なボディにグリーンのラインがキラキラして、超絶オススメです。
ちなみに、購入店はP店ですw セール対象で5匹漱石さんでした。

モスは、もう少し広がってきたら、ばっちりマクロで拡大して撮ってみます。
って、撮っても自分には分からないんですけどねw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

