Category: スポンサー広告  







☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

ウニマクF2 里親募集

ウニ太郎1
ベタ ウニマクラータ(ユニマクラータ)"Malinau"

里親を募集します。

12/19に卵を咥え、12/31に強制的に吐き出させた稚魚が対象です。
今は毎朝1回ブラインシュリンプを与えています。
数にして、60~70匹程いると思います。
稚魚5日目2
5日目の稚魚です。
今日で吐き出し後9日目となりますが、1匹も☆になっていません。


近々2回目(1/3に咥えました)の吐き出しを予定しているので、
少しでも安定していそうな1回目吐き出しの稚魚を対象としました。
またすぐ咥える気もしますが・・・


★条件★
・ブログまたはツイッターで、私と一度でも絡んだ事がある。(リンク・フォローのみでもOKです)
・飼育環境が整っている(腰水で育てている分際ですが)
転売目的ではない事!!
・都内にて直接受け渡しができる方。まだ稚魚なので、冬季の輸送は無理と判断しました。
 →日時や場所は要相談となります。


以上の条件があてはまる、守れる方に限り、お好きな匹数をお譲り致します。
100均のタッパで飼育水と共にお渡しする予定です。
なので、缶コーヒーでもおごってくださいw ブラックでw
応募が多かった場合は希望匹数に満たない可能性がありますが、ご了承下さい。


直接受け渡しが不可能な距離にお住まいの方でも、
輸送に耐えうる大きさまで育ったらお渡しできると思います。
なので、予約コメントをくださいw
維持できない稚魚は店舗引取に出すつもりですが、
欲しい方がいる限り、最低限の匹数は育てるつもりです。
大きくなって雌雄判別が出来るようになったらペアで!とかでもOKです。
ただし、その場合は無事に育てられていればという事になってしまうので、
確約ではない事はご了承下さい。
また、ゆっくり待っていられる方でお願いしますw


まずは、コメントにて応募お願いします。
その後、匹数等の振り分けが必要な場合はこちらにて行い、
改めて連絡先等は伺います。

一応、1/11(金) 23:59締め切りとさせて頂きます。


それでは皆様、ご一考くださいませ





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry葉っぱー沼の恐怖 ~1月半経過~

Older Entry小ネタ集2013 part2

 

Comments

Edit
お願いしまーす^^
Edit
60~70匹ってすごい!!
一度にそんなに産まれるんですね~w
ワイルドベタめっちゃ興味が出てきたんですが
まだ環境の方が整えられずorz
稚魚がまたお目めがデカくて可愛いですね~w
Edit
おおお~展開早くてすごいですね!
北海道は無理なので、(いつも通り)けんzyさんのブログで仮想飼育を楽しみたいと思います^^
それにしてもかわいい顔。
今後育ててみたいリストの一つに確定ですね!
Edit
す、すげえ…60~70匹もいるんですかw
九州なので引き取りいけませんが…
厚かましくも予約させてください!w
Edit
>ようた君

了解でーす♪詳細は別途よろしく~
Edit
>ろくろーさん

更に100近くが控えていますけどねw

どっちみち大阪だと輸送になっちゃうので、
あと数ヶ月の間に環境できたら言ってください。
送りますからw
Edit
>くれいんまんさん

楽しんでいって下さいw

もし、この子達専用の水槽を設置できるのであれば、
言ってくれればいつでも里子に出しますよ^^
その時は遠慮なく言ってくださいね♪
Edit
>れんとんさん

まだまだ増えますよ、多分100匹くらいw

予約OKで~す。
暖かくなってブラインも必要なくなったら
輸送も大丈夫かな~と思っています。
ペア飼育もいいけど、複数の雄がいたら
ギランギランに色づいた様子も見れて楽しいですよ。
Edit
はいはーい!
ぼくも予約させてください!
って、もしかして既にエントリー済み?w
愛知なので輸送で(^_^)/

ベタ、これで譲ってもらえることになると、初の飼育になるんですが、どの程度の環境整えとけばいいですか??
Edit
>はるさん

はるさんも輸送組ですね。
春過ぎまでお待ちください♪

環境について一般的な話をします。私の経験則ではないです。
結構サイズが大きくなるので45cmは欲しいです。
単独種飼育が基本となります。
フィルターはスポンジでOK,水流はほとんどいらないです。
一般的にベタは低PHの軟水って言われていますけど、
このウニマクはかなり広範囲に対応してくれるみたいですね。
弱アルカリまでいけると書いてあるサイトもありました。

受け取るまでにしっかりと水をつくっておければ問題ないと思います♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

