Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

プチオフやってきました

稚魚の吐きだしをやろうかな~なんて考えているP4のけんzyです。
咥えてから12日目。ウニマク自体はもう少し咥えていたいように思えますが、
今日逃すと、次の週末まで5日ありますしね・・・



さて、昨日は普段からツイッターやブログで大いに絡んで頂いている
えはぶろのえはさんと、えはさん息子君&娘ちゃん、俺と息子JJ。
この5人でラーメン食いに行ってきました。

ツイッターで「ミクロソリウムのナロー欲しいなぁ」
と呟いたら、えはさんがあげるよっと仰ってくださり、
じゃ~近所だし取り行くよ→じゃ~ラーメン食いに行こう!
こんな流れで行ってきました。
なんたって、我が家から車で10分ですからw

ラーメンは昔ながらの中華そば、凄い美味しかった。
なによりJJががっつきまくって、えはさん娘ちゃんの残りにまで手をだす始末・・・
普段人見知り&場所見知りをするJJも、終始ご機嫌でした。
ラーメン食った後は近所の公園で子供達おおはしゃぎ。
息子君がJJの面倒を見てくれて、パパは大変楽をできましたw
その後は、まさかのまさか、えはさん宅にお邪魔させて頂き、
生アンナさんに触れ合ってきました。
ずっと撫でていたかった・・・
奥様にも美味しい紅茶を出して頂いたり、JJに牛乳を出して頂いたり、
本当に本当にありがとうございました。
片付けもせずすみませんでした。

俺とえはさんと言ったら、パズドラの話して葉っぱの話して、
パズドラの話してぱz・・・
あれ?パズドラの話しかしてなくない?

と、まぁほぼこんな感じですが、ミクロソリウムのナローを頂いて参りました。
で、帰宅後にせっせとレイアウトに熔岩石を追加したりしつつ、
こんな感じになりました。
自分としては、完成度80%!
あと、もう少しクリプトを植えれば完成っす。
0114レイアウト

ブセ、アヌビアス、クリプトコリネ、ミクロソリウム のみです。
NAをやっている方からすれば、なんだこりゃって感じの水槽ですが、
嫁さんにはそこそこ好評ですw
左の後ろに背が高い何か欲しいな~。もちろん陰性水草で。
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry★報告★ ウニマクF2里親募集 結果

Older Entry葉っぱー沼の恐怖 ~1月半経過~

 

Comments

Edit
先日はありがとうございました。
我が家では『赤ちゃんものすごくかわいかったね~♪』
と一日中その話題で持ちきりでしたよ!
あの舌ったらずがたまらんです。懐かしい。
また美味しいもの食べて公園で遊んで、おもちゃで遊んで、ぱずd

あれ?てか俺ずっとメタドラ回してなかった?
息子に子供の面倒見させてw
ともあれ、暖かくなったらでかい公園決定。

今度リセットするので後景にでかくなるミオヤ。
中景にネビリィをモッサリと渡します。
あと、ミクロソリウムは本ナロー なのでナローより細いです。
さらに細いのもありましたけど(ナローナロー)いりますか?
というか今度のレイアウトに使う予定ないので預かって貰うために投げつけいけます!(図々しい)
Edit
おお!相変わらずさわやかできれいな水景です!
流木のレイアウトとかセンスを感じます^^
プチオフ^^楽しそうe-420
趣味の合う人と語っているとすごい楽しいんですよね^^

Edit
>えはさん

こちらも非常に楽しめました。ありがとうございました。
暖かくなったら、山の斜面にあるアスレチック行きましょ。
で、その日はうどん食いましょw

あれは本ナロー、覚えたφ(..)。そして、ナローナローも頂けるなら頂きますw
もっさり貰っちゃうと・・・まぁ、なんとかなるかw
自己満完成目指してがんばります。
Edit
>くれいんまんさん

ありがとうございます~。
巨木と緑のコントラストを意識して作ってはいるんですが、
なかなかイメージ通りにならなくて・・・
ちょくちょく改造しては、アップさせて貰います。

趣味が同じ人が集まると大変ですね、
本当に話がとまらないから時間があっという間に経ちますw
Edit
家族同士で遊ぶのいいですね~!
僕もラーメン一緒に食べに行きたいw
パズドラハマりすぎですよ!w
水槽のレイアウトもいい感じですね!
最近僕もとあるキッカケでアヌビに目覚め始めてるので
興味津々ですw
Edit
>ろくろーさん

子供がいるから健全ですよ~。真昼間の公園ですからねw
えはさんね、公園でずっとパズドラやってましたよ(健全じゃないしw)、
ちょうどメタドラの時間だったから一人で「キタコレ」言ってましたw

うちのアヌビアスは一般種?どこでも買えるやつですよ♪
ナナとイエローハートとバルテリーですが、存在感あって大好きです。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

