Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

クリプトコリナー

おはようございます。P4のけんzyです。
本日は、有給休暇を取得しました。
既に息子は保育園、嫁は遊びに行って、俺はFreeでテンションMAXです。
今日は、近所の巨大公園に草花を撮影しに、いわゆる「お写んぽ」に行く予定です♪


さて本題へ。
先日、ヤフオクであるものを落札しました。
実は出品者の方は、以前ダブル落札したベサール様の時と同じ方。
なので、安心感ばつぐんです。

という訳で早速紹介。
20130123_sukadauB3.jpg
Cryptocoryne sp."Sekadau" Brown type

クリプトコリネのスカダウ、ブラウンタイプです。
TB便の増殖株です。
なんと2株つき♪
しかも、
20130123_sukadauB2.jpg
花芽つきw

20130123_sukadauB1.jpg
葉は軽く波うって、なんとも怪しい模様が。
若干ラメってます。これは斑なのかな?

2株とも新芽が準備して、楽しみがとまらないw


これ、某SHOPで見たら結構なお値段。
まぁ、WILDと増殖の違いはあれど、この値段で2株も・・・凄い得した気分です。
ちなみに、いつも言っていますが、俺はお小遣い制度なので、基本高い買い物は出来ませんw

と、いやらしいお金の話もそこそこにしてw
注目なのは、土です。
「クリプト懲りろ」のようた君に教えてもらいました。
ヨーロピアンとはいかないまでも、
中繊維ピートに赤玉を配合し、少しマグァンプを混ぜ込みました。
「ヨーロピアンとか興味ある?」
はまだ言えない・・・もう少し精進してからにします m(_ _)m

なんか、ちょっと本格的で、クリプトコリネ育成の第一歩を踏み出した感じです。
今年はホマ&クリプト!
4月のノマドも、皆がトリカラに走る中、俺はsonsiさんブースに走るぜ!(多分)

あっ、アクアリウムバスで購入したヤーラですが、葉が全部溶けましたorz
が、芋は無事で、なんと新芽が出てきました~ひゃっほ~♪
実は1枚目の写真の右上にいますw
無事大きくなってくれたら、専用ケースに移すからね~
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryお写んぽ ~昭和記念公園~

Older Entryブラインシュリンプの手間を少しでも...

 

Comments

Edit
クリプトもラメとか斑とか入るんですね!
クリプトか~・・・チャレンジしたい気持ちもありつつ
なんせ溶けやすいのが怖いです!w
難しそうだ~!
Edit
ぐおおおおおおおおお!
うらやましー!
僕もクリプト集めたいですw
今回、沢山出品されていたので僕もチェックしてましたが
いつも通り、最終日には忘れてしまってるという…w
今回の出品者様、ブログもやられていて
写真UPしてくれているので見てるだけでも楽しいですよねw
Edit
FREEですか!!それはテンションあがりますね~^^
やりたい放題!

なにこれなにこれ~e-420
はっぱは詳しくないけど魅力はビシバシ伝わってきます!
なんかワクワクしますね。
成長記録、ちゃんと報告してくださいよ~^^
なんせ私はこのブログを拝見しながら、
仮想空間で育成してるんですから^^
Edit
>ろくろーさん

溶けやすいのがね~俺も怖いです。
せっかく手に入れたのに・・・ってなるのが嫌なので、
クリプトは○○円まで!って決めてますw
Edit
>れんとんさん

そういえば、れんとんさんのクリプトどうなりました?
ツイッターでも言ったんですけど、
私はいつも、これは○○円までって決めて、
その値段で入札したら放置するタイプです。
落札できない=希望金額を超えたという事なので、
競り合って無駄に高値になる事はないですよ。
まぁ、大体は落とせないけどねw
Edit
>くれいんまんさん

ただいまFree満喫中ですw
これからゲーム開始予定、でも眠い・・・

伝わりますか?このかっこよさw
脳内育成、私もよくやります。
欲しい葉っぱは沢山あるけど、なかなか手が出ませんから・・・
定期的に報告しますね~♪
Edit
スカダウブラウンはやはりフェルギネアに近い種類みたいですね。pHはあまり下げない方が上手く育つかもしれません。
調子良ければいらないくらい子株がランナーで殖えますよ~^^ もちろん殖えた後は…w
ちなみに、これもヨーロピアンだったりします…ケースで泥っぽければ全てヨーロピアンです^^
Edit
やっぱりヨーロピアンだって!
ほら、上のクリプトの師匠が言ってる!
ヨーロピアンデビューですね!ww

ヨーロピアンいいですよ!
ほっといても、いつの間にか増えてたりします、ww
Edit
>ようた君

ん~難しい事は分からないけど、かっこいいですコレw
ランナーで殖えまくって欲しいなぁ。子株取れたらもちろん・・・ですねw
おっ、コレでもヨーロピアンと言っちゃっていいんですね、
じゃぁ、思う存分言わせてもらおう♪
Edit
>はるさん

デビューしました♪
どうなるか不安はありますけど、のびのび増える事を期待してます。
はるさんのお宝一覧を拝見しましたが、
クリプトもたくさん育成されてるんですね♪
色々と教えてくださ~い

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

