Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

プチリセット完了後にも色々と

どうも、P4のけんzyです。

プチリセット後にも色々と手を加えて、ようやく落ち着きました。
今年はレイコンにも記念出品してみようかな~と思ってます。
あのコンテスト結果の本が欲しい!(買えというのはナシでw)

aquarium GREEN」のノッピさんからトレードという名ばかりで、ほぼ貰った状態のブセ達、
えはぶろのえはさんから頂いたクリプトとミクロソリウム、
あとはアヌビアス達で構成しています。


1/14の時点ではこんな感じ。
0114レイアウト


この後、この左側の流木の根本付近がつまらないなぁと。
溶岩石を積んでるけど、なんか気に入らない。
まず、細い枝流木を2点購入して、根っこのように演出。
これは良かった、気に入りましたw

次に、思い切って巨大な石を導入してみました。
龍王石と呼ばれる石です、かねだいで安く買ってきました。
新宿某店では1個しか買えないような値段で3個購入は流石ですw

当初の予定では、石で崖のようなものをつくって、
その上に流木って景色をイメージしていました。
が、全然思い通りにならないw
ならと、石の向きを変えたりひっくり返したりした結果、
自分なりにOKと思うレイアウトになりました。

正面
130127レイアウト正面


130127レイアウト横

もう、流木と石でごちゃごちゃですw
でも、迫力があって良いのでは~と勝手に思ってます。
ガラス面のコケがひどいですね・・・orz
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry嫁「庭のプランターに何か植えてくれない?」

Older Entry小ネタ集2013part3

 

Comments

Edit
おおお!!龍王石の追加だけでも
全然印象が違いますね!
それにバックスクリーン入れました?
背景が黒いのもあってか流木・石・水草のラインが
クッキリしていて引き締まって見えます。
いい感じ!!
Edit
>ろくろーさん

あっ、バックスクリーン入れました~。
ホムセンででっかい黒紙買ってきて、ぺたっと。250円w
ないと爽やかというか透明感が好きなんですけど、
あると引き締まって良いですよね。

ありがとうござます~( ̄ー ̄)
Edit
石入れたら印象変わりましたねー!
かっこいいww
いや、レイアウトに関しては何もいえませんが(・_・;)
思い切って大きい石買ってこようかな…
Edit
こんばんは。

グッとしまりましたね!
溶岩石よりもこっちのほうが断然良いです♪

しかし、いつ見てもナナが綺麗で素晴らしいですね
Edit
こんばんわ!
すごい!石入れたらガラっと印象が変わりますね!
やばい・・・やっぱりレイコン出展しようかな・・・・。
まだ何もしてませんがw
Edit
こんばんは♪
石とのバランスが素敵ですね!!
石でペーハーがぐっと変わりますよね~
Edit
キラークィーンの時にコメント書けなかったw
僕は密かにあのネクタイ狙ってます。
レイコンは安いと思います。
参加費2000円であの本が勝手に送られてくるのでw
僕もできれば今年も参戦したいですが調子悪いんですよね、60Pが。
ガラスのコケ?ウチの水槽に比べたらキレイですよ(泣)
Edit
かっこいいです!
バックスクリーンの黒、しまった感じが良いですね。
石も流木も良いと思います。
私は底床の砂利と陰性水草が爽やかで好きです。
お見事水景です^^
私もいずれはレイコン挑戦してみたいなぁ^^
Edit
>はるさん

ありがとうございます。
俺も、レイアウトはさっぱりですw
思いきったら、思いのほか上手くいった例なので、
あまり参考にはならないと思います^^;
Edit
>三太さん

ありがとうございます。
ナナが多すぎるって気もしますが、徐々に剪定していきます^^;
三太さんの水景は温かで穏やかなイメージです。
うちのは反対ですね、「荒々しさ」がテーマです♪
Edit
>sitiさん

sitiさんもレイアウト水槽をお持ちなんですか?
葉っぱしか知らないので^^;
過去記事見てみま~す♪
Edit
>雪龍さん

大きさは適当に選んだんですが、ちょうどよかったです。
この適当さがダメなんですけど・・・・
しかも、ペーハーの事をすっかり忘れていましたorz
ちょっと心配ですが、今のところ問題はないですw
Edit
>いちろうさん

そうですよ、キラークイーンの時に喰いついてくれないとw
ジョジョグッズを密かに広めましょう!

皆さん言いますよね、2000円で出品できて本がついてくるからって。
ガラスのコケは、撮影までに綺麗にしますw
だからいちろうさんも掃除掃除♪
Edit
>くれいんまんさん

うちのレイアウトは、常に適当にやった結果なんですよね~。
なんか、褒められると申し訳ない気がします^^;

でも、黒と緑のコントラストが良い感じになったな~とは思います。
レイコン出しましょう♪
私も初めてだし、記念出品ですもん。
Edit
うわーやっべぇ龍王石かっこよすぎる。
流木の根本を隠しちゃう着眼点サイコーです!
バックスクリーン黒は全体的にビシっと締まって見えるのと
向こう側のガラス面コケが気にならない利点がありますw

白にすると柔らかい感じになりますが、コケg(略
Edit
>えはさん

流木の根元を隠すことで、想像力を煽るっていうんすかね?
迫力が増すというか、とにかく、すべて偶然の産物ですw
やってみたらこうなったw

白いバックスクリーンは怖いっすね・・・水の汚れもコケもくっきり!?!?

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

