Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

嫁「庭のプランターに何か植えてくれない?」

ども、P4のけんzyです。
月曜の朝から風邪っぽいな~と思っていたら、夜には熱っぽくなってきて、
火曜の朝に熱計ったら7度6分でした。
あまり熱は高くないけど、節々が痛いし喉も痛い!
今朝になってやっと7度2分まで下がったけど、今度は頭痛攻撃。
耐えられなくてEVEを接種。薬が効いてる今は絶好調ですw
この後、予約済みの病院でインフルエンザの検査をしてきます。
会社からの指令ってのもありますけど、
今年のって、微熱でもインフルの可能性あるらしいですよ、皆さん気を付けてください。

また、この体調のせいで、最近皆さんのブログがROM専となっておりますm(_ _)m
よしっ、薬がきれる前に更新しちゃおっ


さて、本題です。
今回は短めで写真多めで参ります。

嫁さんが急にこんな事を言いました。
「そんなに葉っぱとか花にはまってるんならさ、
庭のプランターにも何か植えてよ~」
はい、ありがとうございますホント、やりますやりますw

ってな訳で、早速ヤフオクで落札しました。
今日はこちらを紹介します。
◆京都ミヤコカンアオイ 亀甲模様
ミヤコカン葵亀甲1

ミヤコカン葵亀甲2

◆岐阜ヒメカンアオイ 亀甲模様
姫カン葵亀甲1

姫カン葵亀甲2

◆岐阜ヒメカンアオイ 濃色裏紅亀甲模様
濃色裏紅亀甲1

濃色裏紅亀甲3

名前にもある通り、裏が赤いんですこの子
濃色裏紅亀甲2

◆京都ミヤコカンアオイ カラス葉銀散模様
ミヤコカン葵カラス葉銀散模様1

ミヤコカン葵カラス葉銀散模様2

こちらは出品者様がオマケしてくれた株です。
珍しいと仰っていました。まだまだ小さい株ですが、ぜひ開花まで育てていきたいです♪
今日は体力がないので、こんな感じでw
この子達をどうやって植えるか考えないと♪
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry小ネタ集2013part4

Older Entryプチリセット完了後にも色々と

 

Comments

Edit
風邪(インフル)には気をつけてくださいねー
「プランターになにか植えてよー」
でカンアオイとは..
やりますねぇ^^
Edit
とりあえずインフルじゃなかったみたいで良かったですね~。
お慈愛下さい・・・。
カンアオイいいですね!場所によっては
全然違った表現なんですね~。深いなぁ~w
Edit
>王虎さん

ありがとうございます。
インフルではなくて一安心です。我が家には二歳児がおりますので^^;

カンアオイは各ブログ様で拝見して以来興味ありまして、これはチャンスと。
場所的にも直射日光の当たらない屋根のあるところなので、
植えるにもちょうどいいと導入しました~。楽しみです♪
Edit
>ろくろーさん

よかった~二歳のチビにうつすのはパパ悲しいw
カンアオイも調べたら凄い色々な種類があって、
値段も恐ろしいのありますね・・・
ってか、葉っぱ含め植物全般、深いっすね。
色々手を出してるけど、ちゃんと勉強していかないとって思います。
Edit
カンアオイおもしろいですよね!
いろんな模様があって集め出したらキリがなさそうww
ぜひ自生地を見ていただきたい!
ホント、同じのがないくらいすごいっすよ!
ちょっと拝借してきた株があるので外植えしてみようかなー。
プランターだと、どんな用土がいいんですかね?
Edit
カンアオイ綺麗だなぁ。
家紋が葵なのと、育成が楽みたいなので育てて見たいのですが、品種なんかが多すぎてよくわかりません^^;(丁寧に紹介しているサイトも中々見つけられないですし…)
亀甲模様のハートな葉っぱが胸キュンです!!w
Edit
カンアオイ渋い!
葵というなじみの深い植物だけど、マニアなサイトを見に行くと斑の入り方等でオネマと同じような話題でワイワイやってるの見受けられますねw

値段調べたら物凄いのは3万とか5万とかあって、同時に乱獲もされている様子。
大事にしたい葉っぱですね♪
Edit
>はるさん

近所にある巨大公園に自生しているという情報があるのですが、
なかなか発見できずです。
一度見てみたいんですけどね~。

用土は、sonsiさんに教えて頂いた情報だと、
硬質鹿沼と、腐葉土代わりにミズゴケでいいみたいです。
配合はよく分かりませんw
ネットだと、これに赤ボラ土を混ぜるのも良いみたいですね。
私はとりあえず、鹿沼+赤ボラ+水ゴケでやってみようと思ってます。
Edit
>ようた君

自生地の違いとか、模様の違いで、ホント多種多様ですね。
価格もピンキリだし、まずは始めてみようと思ってw

どれにしても胸キュンって、ようた君ホントは何歳?w
Edit
>えはさん

柄の散り具合とか、班の入り具合とか、オネマの鶏唐と同じですよねw
それに、採取地が京都とか岐阜って、この国産ってのにも惹かれます。
確かに、もしこれが人気爆発しちゃったら、もっと乱獲されて自生地がなくなるとか
ありえますもんね。
大事に育てます。
Edit
こんばんわ!
インフルじゃなくてよかったですね^^;
インフルはまだ一度もかかったことないので恐いです・・・w
おお!あのカンアオイですね!!
やばい・・・見なきゃ良かった・・・><
Edit
>sitiさん

ありがとうございます。よかったです。
でも、インフルで今週ずっと休むってのもよかったですw

あぁ、カンアオイ見ちゃいました?
じゃぁ、せっかくだからいっちゃいましょうw
モノドラカンアオイっていう、凄いかっこいいのがあるんですよ~w
Edit
風邪大丈夫ですか?

カンアオイ、たくさん種類があって面白いですよね。
私も昨年末からちょこちょこ導入していますが、
調べても奥が深すぎて何が何やら・・・。
あ、モノドラはカッコ良すぎます。^^
Edit
>魔王さん

おっ、魔王さんも育ててるのですね、これは心強いw
本当に多種多様ですよね、私も色々と調べてはいるのですが…
モノドラカンアオイはぜひいつか見たいです!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

