Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

小ネタ集2013part4

どうも、P4のけんzyです。

さて、今回も小ネタ集です。
つまり、あまりネタがないんですw
小ネタ集は一体partいくつまでいくんだろうか。


◆芋は芋でも
白天宝山

芋焼酎が大好きです。
ビールもウイスキーもワインも日本酒も好きだけど、
やっぱり芋焼酎が好き。
そして、鹿児島の血が入ってるだけあって、お湯割り大好き。

お湯割りの美味しい飲み方を少し。
まず、沸騰させたお湯をグラスというか湯呑?に注ぎます。
そして、少し冷まします。60~70℃くらい?
そこに、焼酎をゆっくり注ぎます。で、少し放置。混ぜる必要はありません。
比重の関係で勝手に馴染んでくれますから。
本当は美味しい水で割って、湯煎するのが一番なんですけどね・・・

①先にお湯②少し冷ます③焼酎入れたら少し放置。混ぜない
この3つだけで、美味しいお湯割りが飲めます。是非お試しを♪



◆植替え
オネマDFS緑三色と、ホマMt.besarのGreenTypeの植替えを行いました。
DFS植替
オネマは根がしっかりしたので、ミズゴケからゴールデンへ。
ホマは調子が悪かったのもあり、こちらもミズゴケからゴールデンにしてみました。
両方とも、ぐんぐん成長して欲しいです♪

オネマの葉って、ドリルが出来てそれが開きますよね?
上の写真を見て頂くと分かるのですが、この子は違うんですよね。
DFSを購入された方のはどうですか?



◆花芽
クアラクアヤン花芽
ノッピさんに頂いたブセ、クアラクアヤンに花芽が!?
頂いた時にはなかったはず。初めてのブセの花は是非とも見たいと思ってます。
あ~色々と楽しいなぁ♪
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry【備忘】テンプレートを変更しました

Older Entry嫁「庭のプランターに何か植えてくれない?」

 

Comments

Edit
おお!私も芋焼酎大好きです!!
丁度今は赤霧のお湯割り飲んでますw
お湯割りは最初にお湯なんですね!
明日からはそれで飲んでみます^^
うちもいい加減ミズゴケから用土に植え替えないとな~・・・。
Edit
自分は日本酒が大好きです^^すーっと喉に落ちていくのでw
芋焼酎はあまり飲まないので好き嫌いがわかりません…オススメのってありますか?
それにしてもオネマの新芽は不思議な感じですね。今までこういった風になったのは見た事がありません。
Edit
焼酎は色々飲んでるうちに芋にたどり着きました。
愛飲してるのは金時一刻です..もっぱらロックでw
Edit
>sitiさん

赤霧ですか~いいですね~。
さすがシチさん、飲むお酒も若干レア!w
そうそう、まずお湯です。
お湯割りは香りもいいし、甘いし、大好きですw
Edit
>ようた君

スーっと飲める日本酒なんて、いいの飲んでるね~w

まずはどこでも売ってて安くて美味しい黒霧島!
芋臭くてどうもっていうなら、「三岳」とか「海」とか飲みやすいかも。
日本酒すきなら、米焼酎も美味しいよね♪

オネマは動きがあったらまた報告しますね。
このまま大きくならない可能性も・・・
Edit
>王虎さん

私はもっぱら「海」というのを1本確保しつつ、
色々と試している最中です。
金時一刻、チェックしておきます!

夏はロックか水割りなんですけど、寒い時はお湯割りいいですよ~
甘い香りと芋の風味が最高です♪
Edit
うちではもっぱら赤兎馬です!
といっても余りお酒に強い訳ではないので
たまーにしか飲んでいませんがw
DFSうちではまだ新芽は出てきていませんね~。
根っこはわさわさ出てきたのでうちも
ほぼ同じタイミングで用土に切り替えました~w
Edit
>ろくろーさん

ねっ、同じタイミングでしたねw
なんかゴールデン単用は多湿じゃよくない・・・ってツイッターで見たけど、
うちは他にも混ぜてるから大丈夫かなってドキドキしてますw

赤兎馬!今うちにもストックあります♪
銘柄で味が色々違うので、揃えたくなりますね~w
Edit
焼酎かぁ~しばらく飲んでないなぁ
もっぱら日本酒。乾杯も冷酒。
今度久しぶりにロックで焼酎でもいこうかな。割るのが大嫌いなもので、ロックかストレートなのですが、結局それでぐでんぐでんになるのですよ。。。
Edit
>たれじろうさん

乾杯も冷酒は凄いですねw
夏は基本ロックですけど、割るのもなかなか悪くないですよ~。
ウイスキーなんかは水と1:1で割るのがスタンダードですしね。
まぁ、私は強すぎると飲めないだけなんですが^^;

ただ、日本酒とかビールに氷入れて飲むうちの母親は許せませんw
Edit
芋ー!!
お酒弱いですけどアルコール入っていれば何でも好きですw
焼酎で好きなのは「百年の孤独」ですね。
いいですね~。
滅多に飲めない焼酎なのであればいつも飲みます。
独り身なので飲んでると何故か目から汗が出てくるんですよね。
そんな僕は32年の孤独です(爆)
あ・・・葉っぱの話してないやw
Edit
>いちろうさん

面白すぎるw
「百年の孤独」なんて、なかなかレアですよね~
私も今度見つけたら飲んでみます。

あ~俺もたまには若い女の子とお酒のみたいな~
久しぶりに行こうかな~w

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

