Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

プレゼント!プレゼント!プレゼント!

どうも、P4のけんzyです。
とても長い1日だった、昨日の様子を書きたいと思います。


まず、他の方も頂いていてるのを見て、
遅ればせながら俺も頼んじゃいました。
130211_プレ03

「loose aqua」のざんさんから送って頂きましたスキスマのダブルシルバーラインです♪

130211_プレ02
かなりでかいですw もう少ししたら、すぐに蓋に届きそうです・・・
こりゃ、夏から常湿化狙いですかね。
このサイズが7株取れたって・・・ざんさん凄すぎます。

ざんさん、ありがとうございました。
いつか必ずお礼させて頂きます。



続きまして、昨日はシノッピデアクアの新年会があったので、参加してきました。
と言っても、嫁さんの仕事が終わるのを待ってから出発し、
途中火事の影響による大渋滞にはまり、到着は20時。
ちなみに、新年会の終了予定時刻は20時w
まぁ、ぐだぐだなんだかんだで21時前までやってましたけど。

新年会の会場に着いたら、抽選会がちょうど終わったところで、
会場到着5秒で「けんzyさんコレ」って渡されたのがコレでした。
130211_プレ04
まさかのキューブガーデンw
これはぜひベタ水槽か、葉っぱ追加用に利用させてもらいます♪
そして、なぜか一緒についてきたコレ
130211_プレ05
これは俺の?値札付きだったけどw
でも、これはクリプトのヨーロピアンケース用照明に使わせてもらいます♪
地味に嬉しい^^;

続いて~プレゼント交換会がありました。
当たったものは、なんと↓↓↓
130211_プレ10

130211_プレ11
分かりますでしょうか、大きさが・・・
120水槽じゃないと使えないくらいの大きさですw

残念ながら、俺が頂いたプレゼントを持っていたお方の名前は聞けませんでしたが、
ありがとうございました。
流木については、なんか活着性の植物とか着けて飾ろうかな~なんて。
もしいつか120水槽とか飾れる日が来るなら・・・来るかな?

その後、新年会が終了して、シノッピデアクアに戻りました。
そこでまず、「クリプト懲りろ」のようた君から
130211_プレ07

ノマドでLAさんブースから購入した、フルタドア?らしいです。
from Ache?今度ちゃんと確認します。
ちょっと細かい写真は次回以降とさせてもらいますが、
かなり質感がいいですコレ。

ようた君、ありがとうございます。
ようた君が持ってない何かが殖えるの待っててねw


更にその後、「食べらせません。」のほんだしさん登場。
待ってました、はじめましてm(_ _)m

到着するやいなや、「けんzyさんは?」とほんだしさん。
「ハイハイ!」と手を挙げて、握手をしようと手をだしたら、
「はいコレ」って渡されたのがこれです。
130211_プレ08
サラダパックじゃありませんw
ラフィドフォラの何でしたっけ?ベサールでしたっけ?
ほんだしさんコメントお願いしますm(_ _)m
ごいすーな量です。常湿でもいけるらしいです。モリモリ殖えるらしいです。
ん~さっきの巨大流木に巻き付けるかw

そして、お願いしていたコレ。
130211_プレ09
今年はクリプトコリナーからクリプターに昇格するために、
クリプトコリネを育てたいと思ってます。
そこで、ピートモスを頂きました。
しかも、こんなに沢山w

ほんだしさん、ありがとうございました。
お礼は何がいいですか?何か欲しいのあったら言ってくださいね♪



最後のサプライズは、AZの甲斐さんが登場した事!
そういえば、ツイッターで「シノッピ行く」と呟かれていたのは見たけど、
すっかり忘れてました。
色々とお話が聞けて、非常に有意義な時間を過ごせました。
本当に楽しかった。


結局、深夜12頃に解散して、「えはぶろ」のえはさんと愛車Tantoで帰宅。
深夜2時頃地元に到着、腹減った~って事で飯くって解散しました。
そのえはさんから頂いたお土産がコレ
130211_プレ06
えはさん地元の地ビールです。
何年か寝かせると、更に美味しくなるみたいですよ~♪
こりゃ、息子の小学校入学くらいまで寝かせちゃう?
まっ、すぐ買いにいける距離なんですけどねw

えはさん、ありがとうございました。
また、数時間後に会いますがw



という訳で、色々な物を貰いまくった1日となりました。
皆さまありがとうございました。m(_ _)m


あっ、シノピお疲れ!
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry用土と環境について

Older Entry【備忘】テンプレートを変更しました

 

Comments

Edit
ラフィドフォラsp.Gn.ベサールです。
王虎さんからいただきましたので、繋いでくださいw
なんだか色々ゲットされてたんですね。
荷物増やしちゃいましたね(^^;
ラフィドフォラは余ったら部屋のインテリアにどうぞw
Edit
こんばんわ!
アクアの新年会楽しそうですねー近くなら絶対行ってました!
いっぱい色々GETしていてすごいですね!
見ていてうらやましすぎますw
うちもほんだしさんからラフィド頂いて、常湿チャレンジしたら失敗しました><
Edit
トトロが良い感じですねw
家もマスコットみたいなの出そうかなぁ…QP人形とか?w
当日は楽しかったですね!また遊びましょう!
Edit
これ全部もらいもの?すごいですね^^
ラフィドが山ほどとか言ってたのはこのことだったんですね!
ぜひインスピレーションを活かしてください^^
Edit
>ほんだしさん

ホントありがとうございました。
王虎さんからなのか、ちゃんとロストしないようにします。
というのも、調子のってリビングに置いたら、あっという間に萎びましたw
急いで水槽に入れて養生中ですw

Edit
>sitiさん

行く前は面倒だな~なんて思ってたけど、行ってよかったですw
貰いものだらけで申し訳ないです・・・
うちのが殖えたらどんどん還元していきますよ~

ラフィド、常湿で放っておいたら萎びましたw
ホントに常湿いけるのかな・・・^^;
Edit
>ようた君

あのトトロは、忘れなければマスコット的に使おうかとw
忘れなければってのがポイントです^^;

色々な事が聞けて、見れて、楽しかったです。
運営側、お疲れ様でした。
フルタドアありがとう~♪
Edit
>王虎さん

貰いものなんですw
一部は新年会の企画の商品とか交換もありますが、ありがたい話です。
王虎さんのラフィドなんですね、ホントに山ほどきました。
余ってる水槽を活かして、インスパイアさせます!・・・きっと!w
Edit
トトロがマスコットくるー!?

土曜は本当にありがとうございました!!
また日曜もお世話になりましたw

地ビールはまず飲んでみて、今度は寝かせてみてどう味がかわるのか試してみるのも熱いかとおもいます♪

ラフィドの量ものすごかったっすね!
ヘゴ板割と高くてちょっとひるみましたよね。
うん。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
うはwプレゼントの嵐ww
水槽とライトと葉っぱと素材とピートでフルセット揃ってるじゃないですか!
そしてそれを眺めながらビールですね!!
完璧すぎるw
僕も東京に住んでいたらシノピさんのイベントは行ってたでしょうね~、すごく楽しそう!!w
Edit
>えはさん

トトロは忘れなければ、当ブログのマスコットキャラにしてやろうかとw
版権とか著作権とか、とにかく権利は大丈夫?
ジ○リぶつつかれたらどうしよう、逆にネタになっちゃう、みたいなw

地ビールの飲み比べ、実は考えてます。
でも、間あけすぎると、味忘れちゃいますよねきっと・・・
Edit
>鍵コメさん

当日はありがとうございました。
あの巨大流木は、空いていた45cm水槽でテラリウムっぽく楽しもうと思っています。
溶岩石も、コケとか蘭とか着けて楽しむ予定です。

ムスカ大佐だけ毛色が違ったと思いますが、そこは私のコダワリですw
ぜひまたお会いしましょう、お教え頂いたアクアショップも行ってみたいと思います。
Edit
>ろくろーさん

確かにそう言われたら揃ってる!
しかもビール付なんて素晴らしいw

若干人見知りの自分には少々勇気がいる会でしたけど、
そこはやっぱり同じ趣味を持った人が集まっているだけあって、
最高に楽しかったです。
ろくろーさんが東京に来るの待ってますからね~
4月にノマドありますよw
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edithttp://waterbox0414.blog134.fc2.com/
また楽しそうな会でしたね。こういうのがあるから都会は羨ましい・・・
いろんな人と交流できて、いろいろ手に入って、たまりませんねw
いつか参加できるかな。いや無理だw
Edit
>たれじろうさん

この回は少々特殊ですね、開催者が特殊な人なのでw
でも、同じ趣味の人が集まるのは、やっぱり楽しいです。
たれじろうさんも上京?帰郷?された際には、
ぜひご一緒しましょう・・・やっぱ飲みですかね♪w
Edit
無事届いて良かったっすw
でっかく育ててやって下さいね~(^-^)
Edit
>ざんさん

ありがとうございます。
もうすでに十分でっかいですw

我が家でもざんさんに負けないくらい
モリモリでかくしちゃいます♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

