Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 未分類  

大阪ノマドの戦利品~成長記録~

どうも、P4のけんzyです。

今日から数回に分けて、成長記録な記事にしたいと思います。
写真はもちろん、前回の記事で紹介したレフ版を利用して撮影しましたw


今回は、大阪ノマドで購入したDFSとJSCです。
購入時の情報はコチラ


まずは、
0224_DFS1.jpg
Aglaonema pictum "緑三色D.F.S"from Sumatera Barat【AZ1212-2】

我が家に来てから1枚葉が開いて、今新たなドリルがあります♪
0224_DFS2.jpg

ただ、以前にも記載しましたが、新葉はドリルが出来る前に開いたんですよ。
葉っぱはゆっくり徐々に大きくなってるものの、これからどうなるのか・・・
銀の入り方も、他の葉とは大きく異なります。
このまま大きくなってくれたら面白いんですけどね~。

0224_DFS3.jpg
現地葉は、以前と変わらずといった感じです。
もう1枚、破れた葉っぱも残したままにしてます。
新しいドリルが控えてるし、そろそろ落としちゃおうかな~と思ってます。



もうひとつはコチラ
0224_JSC1.jpg
Aglaonema pictum bicolor"JCS-B" from Sumatera Barat【AZ1212-1】

JSCのバイカラーです。

0224_JSC2.jpg
2枚目のドリルが開いてる途中です。
最初からゴールデン配合用土ですが、順調に育ってくれています。
ただ、夏前には一度植え替えした方が良いかもしれません。

0224_JSC3.jpg
現地葉です。かっこいいっす。

0224_JSCv4.jpg
これなんて、トリカラーと言ってもいいと思うけど、
消えていくのでしょうか・・・


両方とも順調に育ってくれていて、嬉しい限りです♪
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer EntryHomalomena sp.Mt.besar "GreenType"

Older EntryDIYとは呼べないけど、こんなもの作ってた

 

Comments

Edit
葉の質感、絶妙なカラー、
かっこいいですね!
なんていうんでしょうか、
うまくいえないけど、
植物ゆえに人間では作れない細かな配色のバランスとか、ほおずりしたくなるようなうぶ毛の質感がたまらないですね。
真っ黒のつぶつぶソイル、見た目も葉によくマッチしているように思います。

レフ板大活躍ですね~^^
Edit
こんばんわ!
前回のレフ板いいですね!
葉っぱもレフ板使って撮ると綺麗に撮れますねー
うちも真似させてもらおうw

JSCのバイカラーめちゃめちゃ立派な株ですね!
うちにいつ来るのか今から楽しみですwww
Edit
DFSもJCSもヤバイっすわ。
期待がタカマリマクリ。
JCSバイカラーじゃなくて居間のところ緑三色ですよね。
ウチにもいつ来るのかたのしm(銃声)
Edit
うちもやっとどちらもドリルが出てきたよ~!
JCSは同じ植物と思えない程、けんzyさんの株の方が立派だw
うちではダークフォースも殆どの葉をカットしたので
どちらも1から育ててる感じw
Edit
>くれいんまんさん

立派なコメント、そんな感想を持っちゃうなんて、
もうくれいんまんさんも葉っぱーですねw

昼間にレフ板使って撮ると、SSがかなり稼げて、
手振れなんて怖くない状態になるのでブレない写真が撮れます♪
Edit
>sitiさん

レフ版いいですよ、ぜひお試しください♪
SS稼げてブレにくい、これ大事w

バイカラーかっこいいんです!
DFSがまだ3色になってないから・・・って訳ではないですが、
TOP3に入ってますよw
大分旅行計画しておきますw
Edit
>えはさん

期待感いいですよね~これからどうなるの!?ってワクワクします。
あのバイカラーは、3色出てるけど不確定要素が高いからバイカラーって事になったと、
甲斐さんのブログで見た気が・・・違いましたっけ?w

昭島旅行はいつでも出来ますよ。ってか旅行じゃないな散歩だw
Edit
>ろくろーさん

ほら、このJSCは酢豚会の皆さんに選んでもらった株だから、
立派になるのも納得だよね♪
俺は用土に植えて放置してるだけだしw

1から育てるのも楽しいよ~成長遅くてじれったいけど^^;

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

