Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

水上環境をちょこっと

どうも、P4のけんzyです。

皆さん、花粉は大丈夫ですか?
俺は2~3日前の春一番の日から、目は痒い、くしゃみはでる、
というか、目だけじゃなくて耳とか首元とか痒いw
暖かくなるのは嬉しいけど、毎年これだけはホント憂鬱です・・・orz


さて、今回は、我が憩いのスペースを少し改造したので、
ネタにしようと思います。
ただし、携帯のカメラで撮ったので、写真は小さめかつ汚いです。
ごめんなさいm(_ _)m


今はこんな感じになっております。
20130305_水上1

60規格水槽1本です。
照明はニトリで購入したクリップライト2個、6:00~16:00のタイマー点灯です。

この間、ほんだしさんに頂いたラフィドが瀕死です。
申し訳ないです。新しい葉が展開することを願って、流木に巻きつけてありますorz

20130305_水上2

対照的に、ざんさんから頂いたスキスマは、蓋を外すとこんな感じでこんにちはしてくれますw
頂いた時には、蓋に届いてなかったのに、なんでしょうこの成長スピードは!



20130305_水上3


こちらはINクリプトのヨーロピアンケースです。
この週末で、やっとピタリ適温を導入しました!
いままで全くと言っていいほど動いてくれなかったクリプト3株、
これを機にグングン伸びて殖えて欲しいっす。


最後に、
20130305_水上4

稚魚たちは元気です。
でも、順調に?(語弊はありますが)減っております^^;
結果的に、強い個体が残ってくれるものだと思っています。

もう姿形は完全にベタのそれになってますね♪
これから、色が乗ってくるのかな~楽しみです。


今回は、こんな感じです。
ベタの稚魚は、こんどちゃんと一眼で撮りますね^^;
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entrynoppi's APT

Older EntryFurtadoa? sp.from Aceh Sumatra

 

Comments

Edit
憩いのスペース、いいですね(^^)
ラフィドやばいですか。
ミズゴケで節を包んで水やりしておけば復活しませんかね。
水が切れなければ初期導入は安心なので、そんな感じで設置できたらいいんですけどね。
ま、実物見ないとわかんないから、今度呼んでくださいw
Edit
>ほんだしさん

ありがとうございます。
今はミズゴケBOXに隔離しました。
でも、光が少ないから、複数の環境で復活を試みます!

ここ物置部屋なんですけど、それでもいいですか?w
Edit
花粉はアレグラ錠が効きますよ!
毎年花粉症の兆候が出る前に耳鼻科で薬を貰うのですが、今年は処方箋の中にアレグラが…そのおかげか、今のところ殆ど何もないままです^^
ただ、目だけは点眼を別で用意しないとですね。目はかゆいですw
家もとうとうメタルラック導入しましたが、良い感じです!着実に憩いのスペース…ではなく、倉庫に近づいていっていますw
Edit
>陽太君

アレグラ錠φ(..)メモメモ
今年は例年より症状がきついので、薬も考えないとって感じっす。

メタルラックは怖い面もあるけど、やっぱり便利ですよね。
置く、ひっかける、ぶらさげる とか色々できるしw
Edit
こんばんわ!
他の方の水上環境ってすごい興味があるので見ていて楽しいです^^
ラフィドは多湿にすればすぐ復活すると思いますよ!
新芽が赤くて綺麗なので復活するといいですねー
うちもメタルラックおきたいのですが、メタルチックなものは嫁が許してくれなくて・・・^^;
木の棚は買ったら高いので自分で作ろうと思ってますw
Edit
花粉症かぁ~。
僕は花粉症じゃないので春が訪れるのは楽しくてしょうがないです。
花見・BBQ・酒とアウトドアな季節の到来ですからねw
そして薄くなる女のゲホゲホッ・・・。
メタルラックだと最上階が使えるのか。
水槽台にしたのでちょっと後悔w
葉っぱの事?あ~ほんだしさんと同じで実物見ないと分からないので呼んでください(爆)
Edit
>sitiさん

メタルラック禁止!うちも同じです。絶対にリビングには置けないっす。
なので、物置部屋が憩いの場所になってるんです♪
でも、これが以外と一人になる空間になってて、いい感じw

ラフィドはホント失敗しました・・・
いきなり常湿放置した俺のバカバカバカorz
Edit
>いちろうさん

うらやましい・・・でも、花粉症って急に始まるらしいから、油断禁物ですよ!
そうそう、花見してる女子っていいですよね、なんか無防備な感じでw
そして、夏に向けて薄着になって・・・ハァハァ

おっ、来てください来てください!
でも東京きたら葉っぱみないで夜のネオン街に行っちゃうんじゃw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

