Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

Homalomena sp. Siberut

どうも、P4のけんzyです。

2013/03/12(正確には3/11かな)に、ウニ太郎君がまたまた卵咥えました。
備忘として記録しておきま~す。
ちょうど稚魚の餌をディスカスフードに変更してブラインを沸かすのをやめた途端ですよ。
もしかして、エアレの音がストレスになってた?とか?
暖かくなってきてプラケの保温もいらなくなりそうなので、
里子に出せるようになるまで、また育てますか~。




さて、もう何度か登場させてはいますが、
成長記録を残しておきます。
20130308_Hシベル1
Homalomena sp. Siberut(LA)


昨年末の導入時はコチラ。
シベル1

一番下の小さい葉は落ちちゃいましたが、
新たに2枚の葉を展開してくれてます。

20130308_Hシベル2
相変わらず素晴らしい質感。たまりません。

20130308_Hシベル3
こちらは開いたばかりの葉ですね。
色は黄緑で、葉は柔らかめです。


これ、購入時の説明書きに「芋が這うタイプ」とありましたけど、
今のところあまり実感はできず・・・
それとも、掘り起こしたら何か変化が起こってるんだろうか。
気になるけど、確認はまたの機会に♪
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry新たなカンアオイがやってきたよ~

Older EntryTEAM HAのメンバーと遊んできた

 

Comments

Edit
おおう!
これはなかなかかっけぇーっすね!
イモが這うって、切りやすくていいすねw
Edit
葉脈凹凸がゴイス。
あと写真がゴイス綺麗。
マクロレンズ欲しい。90mm位の!
俺が寄っても影が出ないから長めの!
Edit
>ほんだしさん

これはかなりお気に入りです。
TOP10入りですw

お持ちではないんですか?
ではでは、お礼リストにφ(..)メモメモ
Edit
>えはさん

こいつはホントにゴイスーですよ。
あと、いつも写真を褒めて頂いてウレスィっす。

まさにこいつは90マクロ、息を止めて連写しまくって、
ブレがない1枚を選びましたw
Edit
けん爺さんに触発されて今度のノマドで買う予定なのです!
あれほど「もうホマロメナとかイラネ(ハナホジ」って感じだったのに…悔しいっ!!でもビクンビクンって感じですw
イモがまだ這いませんか~。もうちょっと何ですかね?
Edit
>陽太くん

これはいいよホント。
鮫肌とはまた違う魅力が♪ホマかわいいよホマ

今のところ、他のホマと同じで葉が増えてるけど、
用土の中では株が横に成長してるのかな?だと嬉しいんだけどね~
Edit
これは持ってる人少なめだと思います。
こういう表現を持つタイプはあまり見かけないですから大事に育ててあげてくださいね^^
ケイスケくんもあまりブログで見かけないって言ってたのでこの記事は喜ぶと思います♪
あ、私は当然のごとく所有してます(笑)
Edit
>王虎さん

持ってる人少ないってのは、微妙に嬉しいポイントアップですね(笑)
ホントこのホマはお気に入りです。
大事に育てて、魅力を広めていきたいです♪

持ってる人少ないと言いつつしっかりお持ちだなんて、
さすが王虎さん。
Edit
こんばんわ!
シベル産のホマはなんともいえない綺麗さがありますよね!
うちのシベルのホマはなんとなく這うような感じになってますね^^
多分・・・w
ってTOP10入り出た!ww
Edit
>sitiさん

そうだ、sitiさんもお持ちでしたね~
これいいですよね~ホント。
這う感じでどんな風になるんですか?
今度ぜひブログで紹介してくださいw

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

