Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

新たなカンアオイがやってきたよ~

どうも、P4のけんzyです。

Twitterでは既にお見せしましたが、
ちゃんと一眼で撮った写真で改めて紹介します。


先日から気になっており、ちょくちょくヤフオク等でチェケラしていました。
たまに入札とかもしていたんですが、結局高値になり落札できず。
まぁ焦らずいつか手に入れば~なんて思っていたら、先日落札できました。
入札者が自分のみだったので、比較的安値?なのかな?そう思いたいですw



何の事を言ってるんだって?
こいつです。
20130316_モノドラ1
モノドラカンアオイ 美写紋
通称 (モノドラ) (カンアオイ) (美写紋) です。嘘です。今考えました。

もう、超かっこいいです。
半端ないです。ちょっとびっくりしました。

ちょっと寄ります。
20130316_モノドラ2
なんなんだ、この柄は・・・

今wikiを見たら、モノドラは西表島にしか分布していないそうです。
えっ・・・って事は、関東の冬は越せない?じゃぁ、来年の冬は屋内に入れよう。


もう少し寄ります。
20130316_モノドラ3
ビロードですね、しかもラメまで入っています。
ネットで見て一目惚れしたんですが、実物を見たら更に気に入りました。
大事に育てて、是非花を見たい!そして殖やしたいと思います!!




前回一気に導入したカンアオイ達も、徐々に動いてくれています。
20130316_カンアオイ1

20130316_カンアオイ2

20130316_カンアオイ3

20130316_カンアオイ4

新しい葉が準備中です。
春が近付いていますね~♪
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer EntryBORNEOって響き かっこいいよね

Older EntryHomalomena sp. Siberut

 

Comments

Edit
かっこええーー!!!!!!!!
MDKいいですね~!
他のカンアオイもめちゃいい…
ぷらふぁさんとかにならって
近場の山に入って自生してるとこを
見てみたいものです…崖からは落ちたくないけどw
Edit
かっこいいっすね!
なんか、オネマに通じる柄展開がw
カンアオイも熱いっすね。。。w
Edit
これは素晴らしいですねー
欲しい!w
山でカンアオイ見かけるけど
なかなか凄いのには出会えないですね
Edit
パズドラカンアオイかっこいいー!w
トリカラーみたいな柄だね。
うちのも写真撮って載せようかなー。
Edit
>れんとんさん

自生地見たいですよね~。
もう少し暖かくなったら、探しに行ってみようと思ってます。
崖には気をつけなきゃですね・・・w
Edit
>のっぴさん

これかっこいいっす。
このトリカラーを筆頭に、
ざんさんから貰ったダブルシルバーラインのスキスマみたいな柄のもあるし、
亀甲模様は恰好いいし、色々と揃えたくなってしまってますw
Edit
>野武士さん

ビロードでラメ入りであの柄・・・最高っすw
カンアオイの自生地見てみたいです~。
野武士さんが釣りに行かれてるところで見ますか?
今度教えてください♪
Edit
>ほんだしさん

カンアオイは柄が様々あって本当に楽しいです。
パズドラまでありますしw

ほんだしさんの影響で気になり始めたんですよ~
なので、責任持ってぜひブログで紹介してください~♪w
Edit
このMKBってモンスター・・・やばくないですか!?w
めっちゃめちゃ綺麗な模様ですね!
美写紋って名前がまさにピッタリです^^
ヤフオクこまめにチェックしとこw
Edit
これはカッコイイな!
いやー欲しいわ。
こっち系もハマると大変っすねw
ちなみに前記事のホマ
ウチに無いみたい。(笑
Edit
>sitiさん

MKBはもちろん金の卵っすw
まだ葉っぱが小さいんですけど、大きくなるのかな・・・
成長は相当遅いらしいんですけど、
いつか密生すべく大事に育てます!

ヤフオクはちょくちょく出てますよ~♪
でも、値段もピンキリなので・・・
Edit
>roughさん

そうなんです、これかっこいいんですよ!
葉っぱーの皆さんの喰いつきが違いますもんw
はまってないと言いたいけど、カンアオイ5株持ってるから、
はまってますw

シベル産ホマっすね~、今増殖中なのでもう少々お待ちを♪
またroughさん宅に行くために株分けしなきゃw
Edit
うぉーものすごい柄ですね。^^
ウチのは無地ですが、こいつは本当にカッコよいです。
冬の間動かなかったので放置していて久々に眺めたら、
葉っぱおもっきし展開していてビビりました。^^;
Edit
>ハゲ魔王さん

こいつは凄いっす、ビックリです^^;
モノドラでも無地もあれば、このような柄物もあるみたいですね~
色々集めたいですw

おっ、魔王さんのところも葉っぱ動いてますか!
葉っぱが増えて密生させたいです。
Edit
アカン!コレはめっさイイ!
欲しくなったのでカンアオイ調べよう。
パズドラカンアオイワロタw
Edit
>えはさん

これ実物みると凄いっすよ、
小さい葉に魅力が凝縮されてる感じです。

しかも、ここだけの話、そんなに高くなかったのが嬉しいw
やっぱカンアオイいいっす、この記事のせいでライバル増えそうw
Edit
SKEかっこいい!

けんzyさんの撮影も見ていて質感まで伝わりますよ^^
とてもいい感じでうらやまし~♪

カンアオイ、覚えました!
成長記録楽しみにしています^^

Edit
>くれいんまんさん

カンアオイは、日本各地に自生している植物です。
北海道には・・・いないのかな^^;
写真は太陽の下で撮影したので、綺麗に撮れました♪

ひとつツッコミ入れてもいいでしょうか・・・
SKEって(^O^)ノシ

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

