Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 葉っぱ  

BORNEOって響き かっこいいよね

どうも、P4のけんzyです。

この間roughさん宅にお邪魔した際、
ほんだしさんがroughさんへお土産をたっぷり持参されていましたが、
ちゃっかり私も頂いちゃいました。
そちらを紹介します。


20130316_スキスマ1
Schismatoglottis sp.BORNEO

だった気がします。
なんたって、ほんだしさんがroughさんに説明しているのを横から聞いていたのでw
記憶違いでなければ、よっしーさん採取のスキスマです。
凄いっすね、個人採取ですよ。

20130316_スキスマ2
黄斑が入るタイプで、調子があがってくるともっとハッキリした班が出るんですって。
楽しみですね~。
やっぱりこれも大きくなるんでしょうか・・・


最近、スキスマの魅力にやられてますw
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry新水槽立ち上げたった!!

Older Entry新たなカンアオイがやってきたよ~

 

Comments

Edithttp://happer.blog119.fc2.com/
それであってると思いますよ。
うちではかなりの勢力となってますw
花芽もよくあげるし、増殖もします。
斑もいい感じです。
楽しんでくださいw
Edit
こんばんわ!
おお!よっしーさんのスキスマ!!
いいな~この斑入り綺麗ですよね~
スキスマはカッコいいのが多いので好きですw
増えたら・・・うちに・・・・
ってどこでも言ってる気がww
Edit
こんばんは。コメントありがとうございました。
写真うまいっすねー。
ユニマクラータもぜひ!!!
Edit
>ほんだしさん

あってますか?よかったです。
既に新しい葉が出てきそうな感じです。
成長早いのか~大きくなるんだろうなぁ・・・w
花みたいっす!
Edit
>sitiさん

スキスマいいですね、またホマとは違った魅力が♪
大きくなるのがちょっと・・・ですけどw
増えたらですね、もちろんokok。
sitiさんとトレードしたいのなんて山ほどありますからw
Edit
>Moriさん

コメントありがとうございます。
写真はですね、屋外で撮影したのでブレもなく撮れました。
ユニマクラータがいる部屋は暗いから、こんな風には撮れません^^;
ユニマクの写真を撮った際には、
Moriさんの写真レタッチの記事を参考にさせて貰います~♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

