Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

新水槽立ち上げたった!!

どうも、P4のけんzyです。


Shinoppi DE Aquaの新年会で貰ったADAのキューブガーデンが眠ったままになっているので、
そろそろ活用しようと思い立って、設置しました。
あれ?これでもう記事終わっちゃうね・・・

いやいや、もう少し引っ張らないと。
とりあえず写真を。
20130324_ADA.jpg

プラチナソイルを薄くひいて、ボルビとブセと熔岩石と流木、そして半割鉢を入れています。
浮いてる白い物体は、ピートを入れたティーパックです。
今のところ、色は出てないですね・・・
沈んできたら底のソイルにまぶしちゃおうと考えてます。

ヒーターを入れていなくて、このまま春を迎えられるかな~なんて思ったけど、
今朝の水温は19度だったので、無理ですね。
素直にヒーター買いますw


この水槽はウニマクの稚魚をそろそろ大きい水槽にと思って立ち上げました。
結構大きくなりましたよ♪
20130324_稚魚

大きさに差があるのは、2回分の稚魚が一緒に入ってるからですね。
昨日気が付いたんだけど、もう親みたいにえらのところに色がのってる子もいましたよ!

20130117_吐きだし4
倍率もプラケの大きさも違うから分かりづらいけど、一応参考に。
2~3か月で、ここまで大きくなったってのは、何となく分かりますよね?w
数も減ってますが・・・



で、この水槽はウニマクの稚魚用に。と立ち上げたんです。はい、最初はそのつもりだったのね。
でも、ちょっと予定が変わりました。
さっき、ある店に電話して、ある魚を取り置きしてもらいました。


来週の日曜(サミットの次の日)に引き取りに行く予定です♪
ふっふっふ・・・
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryウニマク稚魚を撮ったよ!

Older EntryBORNEOって響き かっこいいよね

 

Comments

Edit
やばい!あれだ!!
しかも取り置きしてもらってる!
いいな~うちも導入考えてますw
あんな綺麗な画像みせられちゃーねー^^;
その前にリセットしなきゃ・・・。
Edit
ちょ!
どっちにすんの!?
F?B?w
うぅむ、roughさんとけんzyさんがいくなら僕は他のヤツをいこうかな。
今度違うのが入ってきたら、だけどw
まぁ、いずれにしても楽しみにしてます。
僕もリコリス水槽リセットしたくなってきたw
ピート入れまくってるので暗くて写真撮れねぇ。。。
Edit
>sitiさん

あれですよあれw
そうそう、実物見たら更に惚れちゃいますよ~

リセットしなきゃいけないのは面倒ですね^^;
ブセだらけの水槽に泳いでる姿とか絶対かっこいいっすよ!
Edit
>ほんだしさん

Fの方を2pr予約しておきました♪
roughさんの連続導入は想定外でしたね、俺だけかと思ったのにw
これをきっかけに色々な種類を・・・それは無理だな。
難しいみたいだけど、繁殖狙ってみたいです。
あっ、またブライン沸かさなきゃ・・・
Edit
あれかー。アレが来ちゃうのかー。
福生かー。福生だなー。
春というかもう熱すぎて夏ですなー!!
Edit
>えはさん

あれっす、福生っす、福生のカリマンタンっすな。
もうね、あれだけ挑発されちゃ~しょうがないっすな←

ってのは冗談ですが、ウニマク導入時から密かに憧れてたので、
正直楽しみでしょうがないっす♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

