Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: アクアリウム  

ウニマク稚魚を撮ったよ!

どうも、有給取得中のP4けんzyです。
朝は調子悪かったけど、午前中寝てたら調子よくなってきました♪
よくあるよくある・・・



さて、暇なので写真撮ってみましたw
20130325_稚魚1
ウニマクの稚魚です。
この子は第1弾の子ですね、もうすぐ吐きだしから3カ月経過です。
えら部分に色のってるのわかります?
この子は雄ですね、きっと。多分・・・
ちなみに、大きさは3~4cmって感じです。

20130325_稚魚2
こちらは恐らく第2弾の子です。大きさは2cmくらい。
吐きだしから2カ月経過ですね。
まだ雌雄判別できなそうですが、雌っぽい?


今までずっと、稚魚の写真がほとんどブログに出なかったのは、
プラケの透明度の低さが原因です。
ホント写真撮れない。だから、撮っても上からの画像(前回参照)になっちゃう。
でも、今はADA水槽の水づくりに協力してもらってるので、こうやって写真撮れました。
さすがADA水槽。透明度抜群っすな!


さてさて、今週末はサミットに例の魚の引きとりと楽しみが沢山です♪
早く体調を完全にしないと~
スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entry激熱な週末でした

Older Entry新水槽立ち上げたった!!

 

Comments

Edit
おおお!!立派に育ってる!!
やっぱりプラケだと上からしか撮るの厳しそうですね~w
前の記事のADA水槽も良い感じで羨ましい~w
例の魚とはなんなのか!?
気になりますw
Edit
元気そうでいいですね!
水槽もシンプルでGOODです^^

ADAはあこがれるなぁ~。
グッズ一式そろえてみたい!

ウニマクちゃん、順調で何よりです♪
Edithttp://happer.blog119.fc2.com/
メダカ・・・?w
元気に育ってるみたいだねー(^^)
ここまできたら安心サイズかな?
例の魚、うらやますぃ!
Edit
おおー、大きくなってる!
こいつが我が家にお出ましになるわけですね!
うーん、楽しみ!!
今までベタなんて買ったことないので、ちゃんと育てられるかいささか心配ではありますが(^-^;)
Edit
こんばんは♪
ウニクマちゃん順調ですね(^^)
引き取りの例の魚に期待して
楽しみにまた拝見しま~す♪
Edit
>ろくろーさん

プラケの横からだと、全然ピントが合わないんすよ。
透過率が悪すぎて・・・

例の魚はですね、ちっさくて綺麗な魚です。
ヒントはフリースタイルw あっ、もう正解言ったようなもんですねw
Edit
>くれいんまんさん

着々と数は減ったいますが、残ってる個体が元気です♪
水槽はレイアウトしたいけど、なるべくシンプルに・・・
もう少し緑増やしたいんですけどね^^;

ADAは高いですよね、これは貰い物なんですけど、
普段なら買いませんよw
Edit
>ほんだしさん

よく見て!ほらっ・・・あれ?メダカ?
いやいや、エラにターゴイズブルーがのってるじゃないですかw

多分安心だとは思うんですけど、水換え後に小さい個体が落ちる事は・・・
大きい個体はもう大丈夫ですね♪
例の魚、ほんだしさんもいきましょ!
Edit
>はるさん

大きくなってますよ~。
はるさんのトコには、最初の写真の大きい個体の方を数匹お渡ししますね♪
このベタは強いので、餌さえあげてれば大丈夫だと思いますよw
お楽しみに~♪
Edit
>雪龍さん

数は減りつつも順調です♪
最近は葉っぱばかりでしたけど、
ちゃんとお魚も愛でておりますw
雪龍さんのエビちゃん達も楽しみに拝見しております~♪
Edithttp://waterbox0414.blog134.fc2.com/
ウニマクで検索したら、けんzyさんの里親募集が出てきたw
それほど増えてるんですね^^
ADAの水槽は使って解かるんですよね。透明度が。これで安くて、会社の態度が良くて、通販してくれたら言うことないのですがw
Edit
ウニマク元気に育ってますねー
これも欲しいけど大きくなるんでしたっけ?^^;
例の魚羨ましい!
うちも早く迎えられるようにリセットしなきゃなー・・・
Edit
>たれじろうさん

おっ、ホントですかw
どっちかっていうと、"ユ"ニマクラータの方が一般的かもしれないっす。

最後の1行は完全に同意。特に安くの部分w
Edit
>sitiさん

まだ里子に出せるだけはいますからね~いつでも言ってくださいw
大きくなりますよ、10~15cmですね。
でも、かっこいいっすよ~(・∀・)ニヤニヤ

日曜日にブログ更新じゃ、まだ色抜けてるだろうなぁ・・・
でも、なるはやで報告しますね♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。