Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト






☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Category: 雑記  

激熱な週末でした

どうも、P4のけんzyです。
今日は、風疹の予防接種をするために有給をとりました。
もう終わったので、今日は17時までフリータイムです。

さて、何しよ~♪って事で、まずブログの更新をしますw
ちょっぴり長めですが、ご勘弁を。


3/30(土)に、TEAM HAの皆さんにご一緒させてもらい、
岐阜県は「NATURE」さんに行って参りました。
いや~本当に楽しかった。
何が楽しかったかなんて、ここに書ききれないので、
詳しくはほんだしさんのブログ「食べられません。」の<第2回葉っぱサミット開催!!>をご覧くださいw
だって、あの日の事を書き始めたら、もう一度NATURE行けちゃうくらい時間かかっちゃうよ?
(実はカメラ持って行ってないから写真ないし・・・なんて言えない)

目的のひとつである、ウニマク君を里親の2名に届ける事ができたので満足でっすw
お土産まで頂いちゃって、ありがとうございました。
お土産に関しては、別記事で改めさせて頂きまっす。


当日ご一緒していただいた皆さん、ご無礼があったかもしれませんが、
色々お話頂きありがとうございました。
物凄い楽しい充実した時間を過ごす事ができましたm(_ _)m



と、いう訳で、早速でもないけど戦利品を紹介します。
20130403_タンキリン1
Cryptocoryne cordata Tangkiling

クリプトコリネです。今年はクリプトコリネで行くって自分きめてますから。
自分で導入するのはクリプトのみ!!(予定)

20130403_タンキリン2

葉っぱは広葉で、凸凹してますよね。
これ、更に凸凹激しくなりそうですよね?

20130403_タンキリン3

絶対かっこよくなる!と信じてますw


本当はもっと色々とクリプト買いたかったんです・・・
というのも、次の日にこの子達を迎える予定があったからなんですね。

20130403_リコリス1
Parosphromenus filamentosus
パロスフロメヌス フィラメントスス(FreeStyleにあわせて、フィラメントススと記載します)

リコリスグラミーきた~~~♪
まだ迎えたばかりで色が全然のっていないので、ちょっと写真のせるだけで、
色がのったら改めて単独記事を作成する予定です。

20130403_リコリス3
前と少しかわりました。ブラックウォーターになってきてます♪

20130403_リコリス2
おかげで暗い・・・
ちょっとフォトショでいじると↓↓
20130403_リコリス2(明)
こんな感じに。
自分的には、暗い方が雰囲気が出てて好きなんですが、いかがでしょうか?

20130403_リコリス4

20130403_リコリス5

やだ、ちょっとと言いながら結構な量w

毎度の事ながら、あの店長は「繁殖が簡単」と仰りやがりますw
「いやいや、店長さんだからそう言うけど~」と反論しておきましたが、
「いやいや、これはホント簡単だから」ですって。
信じませんから!


スポンサーサイト





☆参加してみました☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ





Newer Entryコブクロ

Older Entryウニマク稚魚を撮ったよ!

 

Comments

Edit
こんにちは^^
サミット楽しそうで羨ましかったであります!ww
見事なクリプトもゲットされたようで…さらにorz
タンキリンかっこいいですねー!
広葉で凸凹…今一番気になってるタイプw
リコリスもいいですねー!
ブラックウォーターが似合う!w
現地っぽい雰囲気で見てて飽きないでしょうね~
Edit
風疹、、やばいなぁ、多分俺も罹ったことないっす。
小学校の頃風疹パンデミックで学年が閉鎖された時もぴんぴんしてましたし。
母親曰く、もしかしたら予防接種してあるはず。とかテキトーぶっこいてますし。
奥さんご懐妊ですから風疹マジご法度ですよね。

さてさて、ブラック水のリコリスちょーカッコイイ!
フォトショで弄る必要ないですよ。そのほうが臨場感あってグーです!

しっかし、魚の写真って根負けしていつも撮るのあきらめちゃうんだけどどうにかなりませんかね←ならない
Edit
週末はお疲れ様でした!(^^)
カメラ持っていかなかったの!?
ないわー、そらないわーw
何のための一眼だよっ!w

コルダータ、凹凸がすごくなりそうですよね。
かっこよくなると思うけど、でかくもなると思うので、
そのまま水上突破とかしてみてくださいw
臨場感ありまくりですw

フィラメントススもいいっすな~。
僕はどんなリコリスをお迎えしようかな~。。。
また遊びましょうね(^^)
Edit
僕は風疹の予防接種今週金曜日に予約入れてます!w
サミットお疲れ様~!
記事楽しみにしてたのにカメラ持っていってなかったの!?
ダメじゃないかああああ!!w
NATUREの店内の様子めっちゃ気になってたのに・・・!w
クリプト攻めてますね~!僕はなかなかクリプト育成まで
手が出せない~orz
リコリスいいな~!めちゃ可愛いw
ブラックウォーター水槽も渋くていい感じ!
Edit
>れんとんさん

楽しかったでありますw
目的のひとつのクリプトも無事GETできて、ほくほくです♪
ってか、凄いですよねホント。
れんとんさんも行かれた事ありますもんね?量が半端ない・・・
しかも、言えば裏から更に大量に出てきましたからねw
次はノマドでまたクリプトだ!w
Edit
>えはさん

そうそう、流行してるのもあるけど、嫁さんにうつす訳にはいかない!
って訳で行ってきました。
でも、恐らく一人目の妊娠の時に検査して何も言われてないから、
嫁さんはきっと抗体を持ってる・・・まっ、いいんですw

ですよね、やっぱブラックのままの方がいいですよね、
さすがえはさん、わかってらっしゃる、そのままタム9いきましょう←
魚撮るときは、ひたすら連写っすw
Edit
>ほんだしさん

いや~かたじけないw
当日もまったくツイッターに投稿せず、まめな人任せという・・・

WILDのコルダータみると、凸凹すごいんですよね、
ぜひとも再現させたいっす。
出来ればリコリス水槽に植えたいところですが、
ピートをかなり入れないと無理そうです・・・なので、ヨーロピアン巨大化を狙います!

ほんだしさんのリコリス追加、楽しみにしてますw
Edit
>ろくろーさん

風疹はやってるからね、うちらは念には念をで出来ることやらなきゃね♪

カメラはほら、凄い沢山人いるじゃん?
葉っぱとか魚の写真撮るのって集中するじゃん?
邪魔になるじゃん?
・・・すみませんでした、めっちゃ楽しましたw
ノマドでもクリプト買うよ~まだケースは余ってる。
あっ場所が・・・でも、今からの季節加温いらないから大丈夫かw

リコリス早く色のってくれないかな~
店で見たのは、超絶綺麗でしたよ。
早く見たい、見せたい、そして誘惑したいw
Edithttp://waterbox0414.blog134.fc2.com/
熱いっすなぁ・・・せっかく隣の県まできたのに。。。ちっ仕事のばか。
いつかいつか、きっとご一緒できるよう祈ってますので、そのときは仲間にいれてくださいね。
Edit
遠征楽しかったですね お疲れです
私は 葉っぱ初心者にて ちと刺激強すぎました  今度は泊まり込みで いこうかなーなんて 思いました 笑

 気がつくと 外は暗くなってました ほんと すごいshopでしたね - 
 当分 夢に出るでしょう
 葉っぱいろに 染まりそうです 

フィラメントス かっつこいいですねー  

また あそんでください お願いしますー 
Edit
サミットお疲れ様でした。
あっという間でしたね。
葉っぱの話より車の話してましたよね、僕達(爆)
ウニクマくんありがとうございました。
現在流木のアクで良い感じのブラックウォーターで、
気持ち良さそうに泳いでます。
エサもしっかり食べてくれているので状態バッチシです。
次は東京オフですね。
泊りで行きたいと思いますのでぜひお酒をww
Edit
おお!リコリスだ!!
いいっすねーかわいいw
ブラックウォーターが良い感じだ!
今月欲しかったけど無理っぽいです><
葉っぱサミット楽しかったでしょうねー^^
クリプトもどんな感じになるか楽しみです。
Edit
激熱ですね!
良い交流でうらやましい^^
リコリス、繁殖簡単なんですかね~。
友人が飼ってましたが、全然繁殖しなかったです。
友人のスキル不足だったのでしょうか。
追加報告楽しみにしてます^^
Edit
サミット楽しかったですか~
今回は参加できなくて残念でした。
クリプトの年にするとか!
すぐ溶けるとか色々言われてますが
キレイな葉っぱや花を見せてくれるので
楽しく育てられますよ^^
Edit
>たれじろうさん

そっか、確かに隣・・・でも、岐阜大きいですから隣と言ってもw
1週間ずらせば来れたかも?残念です。
あっ、でも確かネズミーでしたっけ?
とにかく、もうたれじろうさんとは飲む事は決定しているので、
後は日程だけですw
Edit
>Rain forestさん

週末はお疲れ様でした。
あの店は刺激強すぎますよね、
ゆっくり見るためには、何日か必要だからホント泊まりじゃないと・・・
また是非♪
Edit
>いちろうさん

おつかれでした~♪
確かに車の話ばっかり・・・
だって、あれだけ刺激的な車が駐められてたらしょうがないっすよw

ウニマク気に入ってもらえてよかったです。
成魚になった時に顔がまたたまらなく可愛いっすよw
次は東京で飲みましょ~。
足見ながら←
Edit
>sitiさん

例の魚ですw
リコリスは比較的お手頃値段なので、導入も複数ペア入れられていいですね。
いいでしょいいでしょ、色あがったらまた紹介しますからね、
sitiさんに照準をあわせて記事を作りますよw

クリプトは・・・まずは溶かさない事が目標でっす^^;
Edit
>くれいんまんさん

こうやって大人になってからも、
趣味で集まれるのは非常に楽しいです♪

リコリスはですね、難しいはずです。
本にも「繁殖は難しい」と記載されています。
が、購入店の店長さんはマスターなので、何でも簡単って言うんですよ。
お友達のスキルは至ってノーマルだと思いますw
Edit
>王虎さん

楽しかったです~お会いできなくて残念です。
でも、確か横浜の方においでになる機会が多いようですので、
ぜひ一度飲みにでもご一緒させて下さい。

すぐ溶けちゃうんですけど、
多種多様な葉っぱの魅力にやられています。
花を咲かせられるように、まずは維持を頑張ってみたいと思います。
Edit
サミットお疲れさまでした。^^
Cry.タンキリン、凹凸が良いですね。
是非開花まで頑張ってくださいね。
Edit
>魔王さん

いま自分の中で凸凹葉に興味があるので、手に入れられてよかったです。
以前花芽付きを手に入れたのにまともに花見れなかったので、
今度は自力で咲かせたいと思います♪
Edit
コルダータ、自分は集めていないのでタンキリンやカソンガンあたりの有名産地しか知りません^^;
ただ、ゾナータタイプが"激渋"ですので、今後集める際には一つチェックしてみてください^^(コルダータは色々と変異がある種類です。)
リコリスも色が良いですね。ワイルドベタで収まっていた魚欲が広がりそうで怖いですw
Edit
>陽太君

あれ、cordataは集めてないんだ!
クリプトも種類たくさんあるから、キリないもんね・・・
ゾナータねφ(..)メモメモ

フリースタイルに通ってると、
どうしてもベタとリコリスは避けられないっすな(>_<)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

